• 締切済み

犬山でボランティア

今海外に留学中の高校生です。 夏休みに日本に帰るので、その間にボランティアをしたいと思っています。 地域は犬山が一番理想的です。 もしなければ、名古屋でもいいです。 高校生にも出来るボランティアでお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらに問い合わせてみてはいかがでしょう。 http://www.city.inuyama.aichi.jp/community/volunteer/index.html

i_love_mymelody
質問者

お礼

有り難うございます。 活動も私にも出来そうなので参加してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外のボランティアと日本のボランティアの考え方の違いについて教えてください。

     この前「日本では、ボランティア=無償ボランティアと考えがちだが、外国では有料が多い」というような話を聞き、とても興味を持ちました。また、海外ではボランティアの立場のようなものも、確立しているというような話も聞きました。日本人と、外国人の間でのボランティアの捉え方の違いや、海外のボランティア事情に詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。  また、海外の大学などでは、ボランティア団体のようなものは、存在しているのでしょうか?

  • 高校生でもできる海外ボランティアありませんか?

    今17歳です。 海外へボランティアしに行くのが憧れなのですが、高校生を対象にしたプログラムはないでしょうか?夏休みなどを利用してです。 興味があるのは幼稚園ボランティア、環境ボランティアです。 本当はカンボジアなどの難民の多い国へ行きたいのですが、高校生は相手にならないですよね?; であれば、オーストラリアやニュージーランド、アメリカを希望します。

  • ボランティア

    私は今高校一年生なんですが、将来海外の発展途上国でボランティアをしたいと思っています。 そこで、日本で医療系の資格をとってその能力を生かしたいと思っています。でも、どうやって生かすことの出来るか分からないです。NGOやNPOなどあると思うのですが、どれが一番いいのでしょうか。

  • ボランティアって何ですか?これもボランティア?

    ボランティアって何でしょうか? という質問は漠然としていていますね。辞書を引けばわかるだろうと言われればそうなので、 「これってボランティア?」という質問をいたします。 1 点字の知識と技術を持っている人が、特に募集もしていない盲施設に志願して行って、いろいろな書物を点字に訳す仕事をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 2 小さい子供がだーい好き!子供と遊んだり世話したりしたくてたまらない女の子(高校生)が、近所の保育園に無理に頼んで、夏休みの間幼稚園で子供の相手(世話)をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 3 SMAPの大ファンの女の子が、SMAPに少しでも近づきたくて、事務所にかけあって無給でSMAPの身の回りの世話などすることになった。これってボランティアですか? 4 若い女が大好きな好色男が、無給の住み込みで女子大寮の掃除員をかってでてその仕事をすることになった。これってボランティアですか? ボランティアではない、というのならば、志願して老人や障害者施設に行ってそこのお手伝いをするいわゆる「ボランティア」とどこが違いますか?

  • 海外ボランティア

    私は17歳の高校生です。 国内の病院でボランティアをやっているのですが、海外でのボランティアにも興味があり今年の春にインド行こうと思っているのですが、1人で海外に行ったことがないので少し不安です。 高校生が海外ボランティアに行くのは早すぎますか??

  • 海外ボランティアに行こうと思ってます

    今年の夏休みに海外ボランティアに行こうと思ってます。 今まで海外に行ったことはありませんが、前々から興味があるエジプトに行こうと思ってます。 一応、下のプランにしようかなと思ってます。 http://www.arukikata.co.jp/volunteer/interchange/35ZVA.html こういったことは初めてで、適正な料金なのか、信頼できるのかなど全く分かりません。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 海外交流ができるボランティアがあれば

    教えてください。イメージとしては、海外から日本に来ている留学生や外国人に関して、生活のサポートをしたり、悩みなどの相談をしたりだとか。。でも、そのほか、なにかボランティア活動で国際交流ができれば、どんな活動でもいいとは思ってます。よろしくお願いします。

  • ボランティアの質問です!!

    あの・・・少し、質問したいんですけど、広島県で高校生が参加できるいまからでもまにあう、ボランティアってありますか?!夏休みにするボランティアです!  できれば、エコ系、冒険系のだとうれしいです!! さがしたんだけど・・あまりいいのがみつからなくて・・・><; だから、お願いします!!!どこか、ないでしょうか?!   困ってます!!

  • 日本のボランティアのあるべき姿

    日本におけるボランティアの定義のようなものを今考えています。海外のボランティアの考え方を日本も取り入れるべきとの意見が多くありますが、私は海外には海外の独自の文化があって日本には海外とは違う文化、人々がいて海外のボランティアの定義をそのまま日本に持ってくるのは少し違う気がしています。 海外のボランティアの考え方は日本より進んでいて素晴らしいものが多いと感じてますが、どのようにその良い部分を日本バージョンとして新しく日本人が馴染みやすいように変えたらいいと思いますか? わかりにくい点もあると思うので質問してくれると助かります。 よろしくおねがいします。

  • ボランティアが盛んに行われている国はどこですか。

    いつもお世話になっています。 海外ボランティアに興味を持ちました。初心なので、ボランティアの種類から始まり、色々調べ始めています。 ふと「世界中で、どこでボランティアが1番盛んに行われているんだろう」と思って調べているのですが、分かりません。海外ボランティアを行っている「それぞれの団体」のホームページを見ると、その「団体」がどこの国でよく活動しているかについての円グラフを見る事が出来るページもあります。 だけど「海外ボランティア」という「全体」で調べると、なかなか見付けられません。何となく、アフリカとかの発展途上国での割合が高そうなイメージはあるのですが…。 まだどこで行うとも決まっていない海外ボランティアですが、国の特徴を知りたいので、活動している割合が高い国を知りたいです。 「海外ボランティア」が、どこの国or地域で活動しているのか見る事が出来たり、比べられたりする事が出来るページがあったらそちらの方も知りたいです。 宜しくお願い致します。