胃もたれ?ペペロンチーノで胃がムカムカになった経験あり。胃薬や改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日ファミリーレストランで食べたペペロンチーノの直後から胃がムカムカ、モヤモヤと吐き気を感じ、オリーブオイルとニンニクが原因ではないかと考えています。
  • 胃薬を飲んでも回復せず、一日ぐらいのヨーグルトや飲み物程度の軽い食事で胃を休ませる方法を検討しています。
  • 睡眠不足も胃への負担と考えられるため、お勧めの胃薬や改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃もたれ?

昨日ファミリーレストランで、ペペロンチーノを食べた直後から胃がムカムカ モヤモヤ 少々の吐き気 (*_*) すごい昔ですが前にも同じ経験をした記憶を思い出し たぶん、たっぷりの オリーブオイルとニンニクが原因かと思ってます 帰宅して胃薬を飲み横になってたのですが回復しません 一日ぐらい、ヨーグルトや飲み物程度にして胃を休ませるのも、ありでしょうか?でも薬を服用するなら軽く食事した方がいいですよねf^_^; 最近は朝方まで寝れず 9時~12時に起き夕方 気付けば仮眠また朝まで寝れずの繰り返しで そうゆう生活習慣も胃への負担ですよね お勧めの胃薬や改善方など教えて下さい(>_<)

noname#135007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

胃腸の先生のアドバイスが載ってます。ご参考にどうぞ http://www.mnet.ne.jp/~kodama/memo5.html よくなるといいですね

質問者

お礼

ありがとうございます とても詳しく書いてあるので助かります(^_^)