• 締切済み

防水の絆創膏を使ったのですが、多分汗で絆創膏の中が

水仕事をしているのでもしかしたら単に水がしみこんだだけかもしれませんが… 安い絆創膏だったのですが、高いものだと汗で絆創膏の中が濡れないようなことがないのでしょうか。 防水の絆創膏を使って長時間水仕事や水泳などをしても濡れなかったという方いらっしゃいましたら どの絆創膏を使ったか教えてください。

みんなの回答

• pu2pu2
回答No.2

飲食店のキッチン勤務です。 「ケアリーヴ」と言う商品はお勧めですよ。 長時間水仕事をしていても剥がれません。 (普通はどうしても剥がれて来てしまいますよね。時には指からスポッと抜けてしまったり。) 水が滲みてくるかどうかは、最近使ってないので記憶してないのですが‥ごめんなさい! 私も同業の友人から勧められたのですが、今まで使ったどの絆創膏よりも強力でした。 値段もそれほど高い物ではなく、形も色々な種類が有って重宝します。 普通にドラッグストア等で扱っています。

• ponta1971
回答No.1

一般的な、テープとガーゼの絆創膏とは違うのですが、参考URLに載せたものは風呂に入っても大丈夫でした。 数日張り替える必要もありません。 薬局で一番安いものを適当に選んだのですが、他のメーカーからも同じような製品が出ています。

参考URL:
http://www.aso-pharm.co.jp/P_QUICK_PAD.html