• ベストアンサー

手芸好きな方に質問です。

クチュリエのような手芸に憧れます。 手芸をどうやって取得されましたか? やっぱり教室ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

親や親戚、ご近所の年配者、ママ友に習ったり、お教室にも通いました。 気兼ねなく手軽に始められるのはお教室かもしれません。 たいてい1日講座など見学体験コースが用意されていますので まずお試しでいくつか参加してみるといいと思います。

noname#180065
質問者

お礼

今日、友人からはんどはあとと言う雑誌を紹介されて定期購読をしようかと考えていました。 手芸をされる方がそんなにいらっしゃるんですね。 私と違ってキチンと時間を作り出されたんだろうなと思いました。 体験教室を何軒も廻るという発想はありませんでした。 1軒で決めないとと思っていたので(^-^) ありがとうございます 手芸をされている方と手芸の話を話せるだけでも、 近づいたようで嬉しいです。 ありがとうございます。