-PR-
締切済み

手芸家になるには

  • 困ってます
  • 質問No.82745
  • 閲覧数253
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (42/56)

子供の頃から手芸がすきで細々と続けてきました。
今後、プロの手芸家として活動したいのですが
手芸家になるための資料があまりないので
何を手本にすればいいのかわかりません。
おそらく手芸が好きでそのまま手芸家になっている方もいると思うのですが、
私としては学校で本格的に勉強したいと思っています。
日本、イギリス、フランスなどでおすすめのよい専門学校、大学があれば教えてください。
ちなみにすきなジャンルは刺繍、ビーズ、バッグ作りなどです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (137/395)

私もバッグデザイナーになりたくて、学校を探しているところです。本格的に勉強したく、ずっと調べていました。で、バッグ作りに関してだけですが、いい学校を見つけました!私も通おうか思案中です。 大阪と東京(渋谷)にしかありませんが、とても気になる学校です。 ...続きを読む
私もバッグデザイナーになりたくて、学校を探しているところです。本格的に勉強したく、ずっと調べていました。で、バッグ作りに関してだけですが、いい学校を見つけました!私も通おうか思案中です。
大阪と東京(渋谷)にしかありませんが、とても気になる学校です。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

ネットで色々情報収集されてみるヒントです。 学校のガイドなら http://www.isize.com/study/ 手芸自体のリンクなら http://allabout.co.jp/hobby/handicraft/ アクセサリーの専門学校なら http://allabout.co.jp/ladies/jewelry/subject/msub_SCHOOL.htm 素敵な目標に ...続きを読む
ネットで色々情報収集されてみるヒントです。
学校のガイドなら
http://www.isize.com/study/

手芸自体のリンクなら
http://allabout.co.jp/hobby/handicraft/

アクセサリーの専門学校なら
http://allabout.co.jp/ladies/jewelry/subject/msub_SCHOOL.htm

素敵な目標にむかってがんばってください。
お礼コメント
soyokaze

お礼率 75% (42/56)

ありがとうございます。
がんばってさがしてみますね。
投稿日時 - 2001-05-30 10:14:02
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

実際に手芸家になられている方に直接聞くのが一番良いと思います。 経験者は語ると言いますよね。 このcharmというサイトはハンドメイドや手芸のコミュニティサイトです。 Q&Aコーナーもあるようなので、charmにいる手芸家さんに実際に質問してみてはいかがですか? http://www.charm-charm.jp/ ...続きを読む
実際に手芸家になられている方に直接聞くのが一番良いと思います。
経験者は語ると言いますよね。

このcharmというサイトはハンドメイドや手芸のコミュニティサイトです。
Q&Aコーナーもあるようなので、charmにいる手芸家さんに実際に質問してみてはいかがですか?
http://www.charm-charm.jp/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ