• ベストアンサー

旅行のあと、メールをくれない彼

bongomの回答

  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.9

追記 単に疲れていたり、つまらなかっただけなら逆に返信はあったと思います!(そっけない返信メールだと思いますが) 仕事が忙しすぎたからこそ彼の中ではメールを読んで納得し完結してしまったのではないでしょうか? 完全に仕事モードにはいってしまい、旅行のことを振り返る余裕すらなかったのだと思います。 一つのことに集中している時って他のことがおろそかになるってことありますよね? また、旅行から帰ってきてすぐってこともあってpetiteroseさんはまだ旅行気分で、 でも彼はすでに仕事という現実モードなのでメールが上手くかみ合わなかっただけだと思います。 だから気にしなくて大丈夫ですよ!

petiterose
質問者

お礼

暖かいお言葉、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会後のメールについて(男性の方教えて下さい。)

    こんばんは。 男性の方に質問です。 飲み会後のメールで「また時間がある時に飲みに行こう」っていうのはどういう時に送りますか? 先日ある飲み会の後、お礼のメールを送りました。 すぐには返事は来なかったのですが(翌日の夜)、仕事が忙しく返信が遅れたことへのお詫びと時間が出来たらまた飲みに行こうと書かれていました。 好感が持てる方だったので、「行きましょう。また誘ってくださいね」と返事をしました。 その後メールはなく、このまま縁が切れるのもイヤだったので、そのメールから数日後に旅行先から「今○○に来てます。」というようなメールをしましたが、2日たった今も返事はありません。 正直、社交辞令だったのかなぁ…と寂しい気持ちです。 私は、飲み会の後、お礼メールはしますが、行く気もないのに自分から飲みに行こうとは絶対に言いません。 男性の方はどうなのでしょうか?? どういう時はこうお礼メールをするというようなのがあれば教えて下さい。

  • メールを待つ期間

    知人に、ある女性を紹介していただきました。三人で食事をして、連絡先を交換して別れました。 その晩にお礼のメールをしました。 そして◯日か◯日くらいに会いませんか?とメールしました。その◯日というのは今から20日くらい後です。 数日経った今、その返事がまだいただけていません。 やはり、今回は脈はなかったのでしょうか?それとも、私が焦りすぎでしょうか?もちろん、催促のメールなどしてないです。

  • 旅行中のメール

    先日、旅先で出会った男性にメールアドレスを 聞かれたので、教えました。 もちろんその男性とは普通のデートしただけで、 肉体関係などは一切ありません。 その人は感じがよかったし私のことも気に入って くれていたのですが、まだメール来ないから 不安になっています。私は相手のめるあどを 聞かなかったので、相手から来なかったらもう これっきりになってしまいそうです。 ちなみにその男性はまだ旅行中で、私はもうかえって きています。 旅行しているときってメール出さないですか? 皆さんなら旅行中でも気になる人がいたら メールしますか?それとも帰宅してから メールしますか? お返事お待ちしています。

  • メールが来なくなった

    遠距離恋愛の年下の彼女がいます。 今月末に彼女と旅行する予定でホテルやレンタカーを予約していましたが、先日彼女から「仕事でいけなくなった」と言われました。 1ヶ月前に会ったときは嬉しそうに旅行の計画についてお互いにいろいろ決めていたのですが、急にこのような返事がきたのでちょっとショックでした。 しかし仕事なら仕方ないと思って全部キャンセルしました。 そして今月初めに僕の誕生日が来たのですが、おめでとうメールすらありませんでした。 何の連絡もなかったのですが、こっちから言うのもおこがましいと思って我慢していました。 続いて彼女の誕生日が来ました。もちろん当日0時過ぎにおめでとうメールをしました。 これまで付き合ってくれたお礼と仕事への心配など、いつもよりは長めに書きました。 しかし返事がありません。 これは完全に振られたのでしょうか? 先月会ったときまでは仲良くしていたし、今月初めまではメールで旅行計画のやり取りを毎週していました。 このパターンは「ごめんなさい、さようなら」と捉えるべきなのでしょうか? もしそう捉えないといけないとしたら、僕はなんてメールを送るのがもっとも良い結末を迎えられるでしょうか?(つまりなるべくお互いに傷つかないような結末です) よろしくお願い致します。

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • 待てばいいのでしょうか。

    相談です。 私26歳 相手33歳 コンパで知り合い4ヶ月ほど毎日メールしていた後に、初めて2人でお出かけしました。 2回目のお出かけの後、お礼メールに対して返信はあったのですが、 その後、私から送ったメールに対して返信はありませんでした…毎日メールしてたのに。 私は彼とまたお出かけしたかったので電話をしてGWの予定を聞いたら、 "後半なら空いてるよ"と言われGWの後半に会う約束をしました。 電話を切った直後に"後半なら○日と○日が空いてるから分かったら教えて"とメールしました。 それに対して"分かったまた教えるね 今日は眠いからおやすみ"と返信が来ました。 電話に出てもらえるかも不安だったのでホッとしました。 それから5日後に"GWの予定分かった?"とメールしたのですが 返信がないまま今日で5日がたちます。 もう明日からGWに入るので返事がなくて不安になってきました。 私の質問は… このまま返事が来るのを待つべきでしょうか?私からもう1度聞くべきでしょうか? 返信がないのが続くとこっちから何度もメールをするのに抵抗があって… 遊ぶ気がないなら後半空いてるとかまた教えるねなんて優しい言葉をかけてほしくなかったです。 期待して待ってしまうんで…男性はその気がなくてもそんな返事をしてしまうものですか? くだらない質問だし意見は人それぞれと分かっていますが参考に聞かせて下さい!

  • 旅行中の恋人にメールしますか?

    先日、女友達と2人で車で旅行に行きました。 その2日間、彼にメールしてもほとんど返事がなく、彼からは 一切メールがきませんでした。 私としては、車で行くって知っているので 「気をつけて行っておいでね」とか「無事に帰ってこれた?」などの メールとか「楽しかった?」とか「お土産買ってきてね」などのメールが欲しかったため、すごく淋しいなぁと思うのですが・・・ 旅行中の恋人にはメールしないものなのでしょうか?

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • 彼は行く気があるのでしょうか?

    GWに友達数人と旅行を予定していて、その中には私の片思いしている男性もいます。 私とその男性のメールのやり取りなんですが・・・ 私:●●くん達と旅行行くんだけど一緒に行かない? 彼:突然だねー。そこ行ったことないから行ってみたいかも。 私:行くのはGWだけど、飛行機を早めに取りたいから。 彼:なるほどねー。 後日 私:●日出発に決まったから××で待ち合わせね。 彼:返事なし 昨日 私:GWの旅行本当に行ける? 彼:返事なし 彼は行く気があるのでしょうか? メールの返事に関してはいい加減なところもあり、このまま返事がなければ、電話するか他の友達に聞いてもらおうと思うんですが・・・

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?