• 締切済み

プロポーズしてふられちゃった

自分29歳、彼女34歳で同じ職場です。 明確に結婚しようとは言っていませんでしたが、お付き合いの間、結婚の話とか子供の話もしてたのでプロポーズしたのですが、 相手に「実は運命の人がいて、その人と結婚するから無理」といわれました。 話を聞くと、5年?くらい前からの付き合いで何か恩人らしく、お互いにとって運命の人だ!!。外見は好きになれない、全体的にも見ても好きにはなれない。だけど結婚するの!! 私は運命の人を見つけることが出来るの、そーいうことが出来ない人だったら僕と結婚してる と言われました。 いきなり言われたので僕も理解できません 彼氏彼女の付き合いではなかったらしいのですが、ちょくちょく連絡は取り合ってたみたいです。 お互い冷め切っているわけでもなく、むしろ熱々だったと思うのですが ほんとにいきなりな発言 付き合う前からも付き合ってからも仕事のことを相談してたんですが、今は彼女が聞きたい事を僕が答えてる 僕が聞きたい事は無視され、あからさまに避けられてます。 彼女は出来る事なら付き合う前の関係に戻って、彼女がわからないことを教えてほしいそうです・・・ 毎日顔を合わせているのですが、彼女はいたって普通で自分だけがいつも腹の痛い思いをしてます。 色々とわかりません。 彼女はどう思ってるのでしょか?

みんなの回答

• kojiro001
回答No.2

彼女は典型的な「痛い人」にしか見えません。 34歳にもなって現実が見れないのでしょう。 常に自分の作りあげた世界に浸っているのでしょうね。 若しくは、どうしてもあなたと結婚したくないが都合のよい存在として 繋ぎとめておきたいので支離滅裂な事を言っている・・・と言う可能性 もなくはないと思いますが。 いずれにしても早々に関係をリセットされたほうがよろしいかと・・・。

kuwabarakazuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ自分の気持ちが整理できないのですぐにリセットは難しいですね まだ復縁したいって気持ちがあるので…

• ponta1971
回答No.1

その彼女は、世間一般にいう不思議ちゃんと呼ばれる部類の人間なんでしょう。 今は夢を見ているような状態なんだと思います。 好きになれない運命に人と結婚・・・、どう考えてもうまくいかないと思いますし、今後ほんとに結婚するのか?とお持ってしまいます。 あと数年して、われに返って結婚に焦りだした時に、都合よく質問者さんのところに戻ってこようとするかもしれませんね。 その彼女に未練がまったく無く、将来的にも頼られたく無ければ、早々に一線を引いたお付き合いにしたほうがいいですよ。

kuwabarakazuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に対してはまだ結婚したいと思っているので、当分は難しいかもしれません。 なんだこの女は!!と思えたら楽になるのかもしれませんが…