• ベストアンサー

せっかくプロポーズされたのに

メールでプロポーズされました。 私は会って言って欲しくて、返信はOKとも言わず、その旨を伝えました。 それから、お互い恥ずかしくて?プロポーズの話ができません。 彼は極度のシャイボーイです。 そもそも結婚の話が出たのも突然ではなく、結婚してくれたら○○していいよ~と私が言ったことに彼がじゃぁ仕方ないなぁ~。と言ってくれたことがこの1週間くらい前にありました。 この時点でプロポーズ→OKってことが成り立ってたのかもしれないですが、私はなぜかスルー(T_T) たぶん彼がメールでプロポーズしたのも話が流れると思ったからだとメールの文面から読みとれる気もします。 2度もスルーするなんて・・・アホな私・・・ このままでは話が進みません。 私はどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.5

一人娘が居る父親です。 「メールでプロポーズ」 はぁ~~! この段階で私なら彼氏に怒り心頭です。 何がメールでプロポーズだ!! 手を抜くのもいい加減にしろ!! 男なら女々しくシャイなんて言わずに、決めるところは決めろ!! と言いたい。 彼女に面と向かってプロポーズも出来ないような男が、どうやって私から結婚の承諾を取るのでしょうか? 結婚と言う人生最大の決断をする時に、何がシャイだ! >結婚してくれたら○○していいよ~と私が言ったことに・・・ この時点で殆ど質問者さんが結婚をほのめかしているのに・・ 彼にハッキリ言いましょう。 「プロポーズだけは私の目を見ながらキチンとして下さい。 私も貴方の目を見ながら、キチンと返事がしたいので・・・」 良いですか! 初めが肝心ですよ! 彼を旦那に躾けるのは貴方ですよ。旦那が出来ない事ができるようにするのも奥さんの役目なんです。 今から彼の手綱を確りと握り締めて、彼の調教を開始して下さい。 お幸せに・・・

swwnswan
質問者

お礼

まるで私の気持ちを代弁してくれているかのようなご回答!!ありがとうございます! そうなのです。ちゃんと目を見て言って欲しいのです。 いろいろ考えてモヤモヤしてましたが、スカッとしました!!! ありがとうございました(^O^)/

その他の回答 (5)

• E-mi
回答No.6

えッ?それってプロポーズではない気がします。 自分もかつてプロポーズじゃないのにプロポーズだと勘違いされたことがあります。 実際に会って、わかりやすく言ってくれると思うのですが・・・。 「プロポーズしてくれたら、○○していいよ~」と言ってみては? 遠まわしにまだプロポーズされていないと主張してみてください。

swwnswan
質問者

お礼

私もそうなのかなぁ~と少し思いましたが、今までのやり取りを含め、プロポーズだと思いました。 でもそれって、私の判断でしかないんですよね。 やはりストレートな言葉ほしいです! がんばります! ありがとうございました。

• ddg67
回答No.4

もう一度プロポーズしてぇ~ って言うのはあれだから、 夜景のキレイな場所でお姫様だっこして、ポロポーズされるのがいいなぁ ってメールしましょ(^_^)v (シチュエーションは適当に)

swwnswan
質問者

お礼

なるほどです。 彼も言いやすいですよね☆ よくお互いふざけあっているので、 却下!とか言われそうで怖いですが・・・ 試してみます★

• navix
回答No.3

私も極度のシャイボーイなんですが・・・ 彼:結婚したいけどシャイだし、改めてメールで・・・! ↓ 返信「とりあえずメールじゃなくて会いたい」 ↓ 彼:あれ、OKとも言われない・・・?おかしいな ↓ 彼:会っても言い出しにくい。きちんとした話はまだだし。もし万一断られたら・・・ ←今ここ こんな感じじゃないですか?全くの推測ですが。 悩むことなく、結婚したい旨を伝えて、改めて彼から申し込んでもらう ってのも一つの手じゃないでしょうか。 参考になれば・・・

swwnswan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは同棲もしてますし、結婚の話はお互いなんとな~く遠まわしにしてました。なのでNGってあんまり考えてないのかな、と。 一緒に住んでるぶん話し合うチャンスがありすぎて、お互い言えないのかなぁ。少なくとも私はそうです。 >悩むことなく、結婚したい旨を伝えて、改めて彼から申し込んでもらう そうですね。素直でイチバンいいかもしれないですね☆

noname#60033
noname#60033
回答No.2

彼をあきらめて次の恋をした方が良いかもしれないですね!お互いいとおしいと思うならば、自然と一緒になるでしょう。あなたは本当に彼を必要としてないのが、伝わってきます。

swwnswan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足らない文面で内容が読み取りにくかったことお詫び申し上げます。 今のところ彼以外の人とは考えていません。

noname#60749
noname#60749
回答No.1

>私はどうしたらよいでしょうか? 自分からプロポーズすれば良いのではないでしょうか。

swwnswan
質問者

お礼

今となっては彼からちゃんとプロポーズしてほしい!という願いもあきらめた方が手っ取り早いですかね(泣) 付き合い始めもグダグダだったのでこういうときは!!と意気込んでたのが裏目にでました・・・