• ベストアンサー

パソコン画面をテレビで見ると画面が小さいのはなぜ?

「dynabook T350/56AR」 のDVDの映像を、「レグザ 47Z1」 に HDMIケーブルでつないで視聴はできるのですが、テレビ画面の真ん中にポツンと映像が映っている状態です。テレビ画面フルに表示させる方法はありますか?これは仕方がないことなのでしょうか?機械は苦手なものでぜひ教えてください。

noname#142296
noname#142296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

そのノートPCの解像度は1366×768ドットで、その設定のままレグザに表示しているためです。 レグザの解像度は1920x1080ドットなので、画面の解像度設定を1920x1080に設定すれば、フル表示されますよ。

noname#142296
質問者

お礼

早速 設定変更したところ、見事にフル表示されました。助かりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • パソコンをテレビ画面で見たい

    パソコン映像をテレビ画面に映し出したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 とりあえず、パソコンのHDMI端子とテレビのHDMI端子をHDMIケーブルで繋げてみたのですが、まったく映りません。 パソコンのモデルはHPのm9380jpでテレビはビエラのTH-32LX600です。 よろしくお願いします。

  • キレイな画面でテレビがみたい

    TOSHIBAのDVDの『VARDIA RD-E300』とSHARPの『AQUOS LC-37ES50』をHDMIでつなげてテレビを見ています。 通常テレビだけを見ているときは“映像の種類?”が“1080ⅰ”でキレイに視聴できるのですが DVD機をかいしてテレビを見たり 録画した番組をみると“映像の種類”が“480ⅰ”になってしまい画質が若干見ずらくなってしまいます。 設定を変えればいいのでしょうか? それともDVD機を買い換えないといけないのでしょうか? オリンピックをキレイな画面で見たかったぁ(涙) どなたかよろしくお願いします

  • パソコンで再生したDVDをテレビに映すには?

    パソコンで再生したDVDをテレビに映すには? パソコンは東芝Qosmio V65です。 テレビは東芝レグザ37z9500です。 パソコンのスロットにDVDを入れて元から入っている BD DVD PLAYERでDVDを再生し、テレビとパソコンをHDMIで接続しテレビに移したいのですが、 ”アプリケーションの実行に必要なモジュールが動作していません”と表示されテレビ画面に映りません。 ちなみに HDMI接続をしないでパソコンで同様にDVDを見ることは可能です。 HDMIで接続してパソコンの画面やインターネットを見ることも可能です。 DVDをテレビに映してみる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • パソコンの画面をテレビに映すには

    東芝のノートパソコンdynabook EX/34JKS (Windows 7)の画面をシャープの液晶テレビAQUOS LC-19K7に映そうとしています。 パソコンの映像出力にはRGB端子のみがあり、テレビの映像入力にはHDMI端子とRGB端子があります。 双方の取扱説明書を参照した結果、D-subケーブルを使えばよいとわかり、エレコムのCAC-20BKを購入して接続してみました。 ところが、テレビに画面が映るものの赤っぽく表示され、とても見づらくなってしまいました。 これはケーブルの問題なのでしょうかそれともパソコン・テレビの問題なのでしょうか。 どう対処すればよいかご教示いただけると幸いです。 参考までに、当該機器のリンクを以下に記載します。 パソコン http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAEX34JLRKS&dir=DBs テレビ http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k7/index.html ケーブル http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac/bk/index.asp

  • テレビとパソコンをHDMIで接続したが音がでない

    Windows10パソコンとテレビをHDMIで接続してレンタルDVDを視聴しようとしましたが、音声が出ません。 パソコンのイヤホンジャックとテレビのイヤホンジャックを接続して聞いていますが、HDMIとは音声や映像が一緒になっているケーブルではないんですか? ちなみに、同じHDMIケーブルを家庭用ディスクプレイヤーとプロジェクタを繋いだだけで、音声は出ます。

  • iPhoneの画面をテレビ画面いっぱいに表示したい

    iPhone8とテレビを繋ごうと思い、純正の変換ケーブルとHDMIケーブルを買い、テレビに繋げたのですが、テレビの画面の真ん中にだけ表示されて見づらいです…。 YouTubeだけはしっかり画面いっぱいになってくれます。 イメージ的にはテレビ画面いっぱいにスマホの画面がくるようにしたいのですが… 他の質問など見て、画面サイズなどをフルやシネマなどに変更しましたが、ダメでした。 iPhoneの画面を横にしてもダメです… ちなみにテレビはかなり古いAQUOSです。 機械に弱いので、分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • テレビとスマホを接続出来ません

    スマホに入っている動画や画像を大画面で見たいと思ってHML対応のHDMIのケーブルを買いました。 テレビとスマホを繋いでみたけど、映りませんでした。泣 テレビの設定もしっかりとやったつもりです。 どうやったら接続できるんでしょう? 教えてください。お願いします。 スマホはdocomoのレグザのT-02DでテレビはレグザのZH8000です。

  • パソコンの画面をテレビに映したい

    7年くらい前のパソコンの画面を液晶テレビREGZAに映したいです。 テレビはHDMIで、 パソコンには映像端子がD-Subしかありません。 windowsXPでマザーボードはMSI 865GNeo2です。 パソコンにDVIのビデオカードを増設して DVIからHDMIの変換ケーブルで繋げばいいかな? と思っているのですが、これで合ってますか? ビデオカードの種類が多く選び方がわかりませんので、 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • SONY有機ELテレビkj-55a8h

    SONY 有機ELテレビ kj-55a8hを新規に設置し、東芝レグザDBR-Z160を接続しました。 東芝レグザDBR-Z160 HDMI接続1 映像は出るが音声出ない、HDMI接続2 映像は出た音声出も出た、めでたし、しかし 東芝レグザDBR-Z160の電源を切ったら、すべてのHDMIから映像は出るが音声出なくなってしまった。sonyサポートに問い合わせたら、東芝レグザのHDMIの無効と有効設定で直るかも?知れない!そんな回答でしたが東芝レグザの説明書には、無効と有効設定などはありません。どなたか経験者様、アドバイスを。

  • 出力のないパソコンの画面をテレビで見たい!

    PC-GV247CDAV、テレビはレグザ を使用しています。 パソコンにHDMIの差し込みが付いていますが、入力のみとのことでテレビに出力できないということですよね? どうにかしてパソコンの画面をテレビで見たいのですが、方法はありませんか? ネット環境は無線LANで使用しています。

専門家に質問してみよう