• 締切済み

ボディタッチの多すぎる女性

20代の男性です。 最近出来た女友達の話なんですが、よく一緒に遊んだり、酒も飲んでいます。 もちろん二人っきりなんてことはなく、数人で遊んでます。 しかし、その女性と二人っきりになるとやたらボディタッチが多くなります。 この間なんて膝枕までしました。 好意をもたれてるのは確実です。 けれど、彼女は自分のことを兄のようだといつも言っていまし、そもそもその女性とそういう雰囲気になりずらいです。 異常に安心されています。 これは兄として好かれているのでしょうか? いっそのこともっとアプローチでもかけてみるべきですか。

みんなの回答

noname#133568
noname#133568
回答No.2

います、いますね。そういう方。 基本、 akanaki さんの自由ですが、女性側の立場からすると、その女性に本当に気がある?  のなら、アプローチしてもいいですが、本当に気がないなら、相手の挑発に簡単に乗って、格好悪い行為(安い男的)はしない様、気をつけて、と、思ってしまいます。 よく水商売等女性とか、かけひき好きな女性がする、ボディタッチは、男性を挑発する目的行為のことがあります。 複数で遊ぶことが多いそうですが、万一、 akanaki さんの本命の女性がそばにいたり、akanaki さんに好意を寄せる女性がいた時に、こういう態度をする女性は、 akanaki さん自身にモーションをかけているようにも見えますが、 akanaki さんに好意を寄せている女性に対して、の嫌がらせで、自分の魅力の方が上よ、という行為を見せつけて、のこともあります。 結果、 akanaki さんがその挑発に乗れば、 akanaki さんが本命の女性、 akanaki さんに好意を寄せる女性は失われることにもなる、ことがあり、万一運が悪いと、その場を過ぎれば、このボディタッチ 女性も、以降 akanaki さんに対し冷たくしたりする行動を起こすこともあります。 少し危険とリスクを伴う女性間での男性の知性を試す行為、あるいは、あなたの周りの女性を追い払う目的としてされる場合があること、もあります。 後々、女性からの評価として、簡単に女性のモーションにひっかかって乗っちゃう男性は軽く見られたり、知的ではない、というレッテルを貼られてしまうこともあります。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

私見ですが。 >これは兄として好かれているのでしょうか? その人が言う通り、そうだと思います。 >いっそのこともっとアプローチでもかけてみるべきですか。 いっそのこと、とは?その気がないのに、ですか?なら止めた方がいいと思います。 そういう人は深い関係を打診するとむしろ「そんなつもりじゃない」と離れていくと思います。 「中途半端な関係はイヤ」というなら白黒付ける意味でやってみるのもいいかも、ですが。

akanaki
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 いまいち兄弟観がわからない私にとって、仮にも異性のひざを枕にする行為は理解が出来ませんが^^; 特別距離感が近い女性と言うことで納得しておきます。

関連するQ&A

  • 男性のボディタッチ

    男性に質問です。同じ男性でも女性に対して比較的気軽にボディタッチする人と、彼女や奥さん以外には絶対ボディタッチしないタイプと2種類あると思います。 普段、全くチャラい部分もなく一貫して紳士的で、エスコートなども含めボディタッチをしないタイプの男性が、女性と二人きりで飲んでいる時にちょっと突っ込みを入れる間合いで腕をツンツンしてきたとしたら、それは好意を示すような意味がありますか?時々二人きりの食事とお酒に誘われるのですが、アプローチが感じられないのでどう思われているのかわからないでいます。そういった場合の、恋愛感情と妹のような友情との見分けは難しいですか?

  • 女性へのボディタッチについて

    ほぼ両思い(だと思う)女性がいます。まだ付き合ってはいませんが毎週デートしています。 デート中二人で歩いている時に、「あっち行こうよ」という感じで肩や背中あたりを軽く押しているんですが、女性としては嫌でしょうか?軽いと思われたりしないか心配です。 もちろん、触らなければ良いだけですが、女性が嫌がってないのなら、アプローチとしてボディタッチをしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、女性は上のようなボディタッチは嫌でしょうか?

  • 好きな女性からのボディタッチ

    好きな女性から、よくボディタッチをされますが、その女性の仕事の関係で自分の母ともよく会いますが、その時も関係なくボディタッチしてきます。 ボディタッチがあるだけで、好意があるわけではないですが、母がいても触ってくるので、誤解されても構わないのかな?と思います。 好きな女性は、少なくとも友達としては仲がいいと思われてもいいと思っているのでしょうか?

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • ボディータッチをする女性

    女性が好きでもない男に ボディータッチをする心理は何だと思いますか? 彼女は私の彼氏に さりげなくボディータッチをします。 私と付き合ってることは知りませんが、 彼は以前その彼女に振られています。 彼女は結婚もしています。 彼の過去の好意を知っててやっているのが許せなくて。 ワガママ言ったり、 わざとらしい甘えかたもするのです。 彼がまだ自分を好きだという自身からボディータッチするのでしょうか… アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 付き合っていない女性へのボディタッチ

    2ヶ月前に知り合った男性と2~3週間に1度のペースで2人で会っており、近々また会おうという約束をしています。 会話内容は仕事や地元の話など友達同士の様な話ばかりで、好きだ・付き合う等の話も出てきません。 ですが、公園やカラオケの個室では、彼は腕や脇腹をつついてきたり膝枕をしてきます。 じゃれてくる感じで嫌ではないので拒否はしていませんが、以前違う男性から執拗にボディタッチを受けたりホテルへ誘われたりして怖かったこともあり、彼も同じなのかなあと考えてしまう自分がいます。 彼とは休日でも21時前には解散、ホテル街を通ってもなにもなかったので安心して会っているのですが、私の考えが甘いでしょうか。 じゃれてくることを除けば本当に友人の様なので彼は一体私に対してなにを思っているんだろう?と疑問です。 (ちなみに、2人とも20代半ばです) 過去に似たような質問がたくさんあることは承知ですが、多くの意見をお聞かせいただければと思います。

  • 女性からのボディタッチについて。

    23歳男です。 主に女性の方への質問なのですが、 あなたにとってボディタッチはどういう意味を持っていますか? 以下、長いですがよろしくお願いいたします。 バイト先の女性(23歳)なのですが、最近腕や肩、背中を触られます。 話の流れで触れられるとか大胆に"パンッ"と叩かれるのなら、 面白がっているのだと感じるのですが、 指先だけで触れてきたり、撫でるように触ってくるので、 心理状態がよく理解できません。 あまり話もしませんし、視線を合わせようとしても合わせてくれないので、 ますます分からない状態になっています。 バイト先には私と同世代の男は数人しか居らず、 私も忙しいのでその人たちにも同じことをしているのかどうかも分かりません。 その女性に彼氏が居ることを他の女性から聞いたこともありますし、 その女性はモテるようで、バイト先の同世代の男性からアプローチされて困っているということも聞きました。 私は、 「私に触ることで他のアプローチしてきている人を避けようとしているのかなぁ…」 とか 「私に触ることで何か安心を得ているのだろうか…」 などと考えています。 私はよく"朴念仁"だと周りに言われるのでこの程度しか考えられませんが…。 でも二人きりになった時にしか触ってこないなぁ…。 とも感じています。 今はまだ様子を見ていようと思っていますが、 恋愛感情に疎いので、女性のこういった行動が全く理解できません。 ご教授していただけると幸いです。

  • 女性からのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチって、軽いものならよくある話と聞きます。 しかし、話をしている最中に終始肩や背中をさすられるのは何か好意を抱かれていたのでしょうか? それとも単に距離の近い女性なんでしょうか? できれば女性に回答いただきたいです。