• 締切済み

頼れる人がいません

私は、家族も家庭崩壊みたいな感じで誰も私のことを大事にはしてくれません。 本当の友達もおらず、彼氏もいません。 つらくても、生きてきて壊れそうです。 これからどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

友達もいる、彼氏もいる。 でも、損得だけで繋がっていて心の繋がりがない。 なんて人もいますね。 頼るとはどのように頼るのでしょう? 家庭崩壊はしていても、一緒に住んでいる以上は頼っている事になります。 心の支えになるような相手なら、簡単に見つかるかはわかりません。 文面からすると、ちょっと相手にばかり期待しているんじゃないでしょうかね。 自分から動いてもいいと思いますよ。

noname#133171
noname#133171
回答No.5

じゃあさ 頼れる人出来るまで私頼ってていいよ 何でも話し掛けて ネットでも相手しらなくても 相手さえ間違えなければ頼れるよ ここでも話せるし

回答No.4

色々大変みたいですね。家庭が崩壊寸前なのは辛い事かと思います。 前の方のおっしゃる通り、いなかったらこれから本当の友達や彼氏をつくればいいのです。とは言ったものの、なかなか難しい事です。世の中たくさんの人がいますが、たくさんの人と関わっていく事で友達や彼氏は出来る機会があると思います。 また周りに頼れる人がいなかったら、ネットとかで悩み相談の掲示板・投稿する所を利用してみてはどうでしょう?

• troml
回答No.3

誰かに頼って生きようとしてること自体が間違い。 それってつまり、誰かの負担になって、迷惑をかけて生きることを望んでるってことでしょ。 誰だって、自分のマイナスにしかならない人間は必要ないですから、そんな生き方をしてたら、孤独になるに決まってます。

回答No.2

してもらう事ばかり考えていても人間関係成り立ちませんよ。 >本当の友達もおらず、彼氏もいません。 じゃ、作る動きをしましょう。 本当の友達や彼氏が出来るような人間になりましょう。 また、崩壊寸前でも家族がいるのはまだいい方だと思います。 私は家族すら、親戚関係もありません。 なので自分で自分を変え、友達を作り、彼氏も作り、結婚をし、家庭を作り子供も出来ました。 自分の努力次第で環境は変わります。 自分が腐っていれば、腐った環境が出来上がります。 脱出するためにも魅力的な人間になるためにも、前を見る事は大事だと思います。 誰しも辛い時、悲しい時、壊れそうな時があります。 休憩も必要ですが、生きていなければ良い事も起こりません。 まずは生きてる事に感謝し、楽しくなる人生を自分で築いていきましょう。

• soon4561
回答No.1

自分自身を頼って強く生きてはいかがですか? 家族も恋人も頼るだけなら逃げられます。 自分が強く頼れるひとになればなにかかわるかも