• 締切済み

英語

誰か次の日本語を英語になおせるかたお願いします 1:日が暮れてから自転車に乗るときには,いつもライトをつけなければなりません。 2:昨日の夕方,妹が自転車に乗っているときに別の自転車にぶつかり,けがをしました。 3:相手の男の人はライトをつけずに自転車に乗っていたのです。4:妹は医者からしばらくの間運動をすることを禁じられました。5:無灯火で自転車に乗る人は罰金を支払うべきです。 6:今週の週末に私たちの学校の体育祭があります。 7:友達と一緒に見に来ませんか? 8:昼休みのあとにある応援合戦には興奮するはずです。 9:あなたはその演技を見逃すと,後悔するはずです。 10:昨年の体育祭は大成功でした.見物していた人はとても楽しかったにちがいありません。 すいません。お願いします

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

1. You have to turn on the light when you ride a bicycle after dark. 2. Yesterday evening, my younger sister was bumped into by another bicycle when she was riding a bicycle, and she got hurt. 3. The man who bumped into her bicycle was riding his bicycle without the light on. 4. The doctor told my sister not to take exercise for a while. 5. Those who ride a bicycle without the light on should be fined. 6. We are going to have a school athletic meet this coming weekend. 7. Would you like to come see it with your friends? 8. You should be excited to see the cheerleading after the lunch break. 9. I am sure you will regret if you miss it. 10. Last year's athletic meet was a great success. The spectators must have enjoyed it.

dajawmw
質問者

お礼

ありがとうございます とても助かりました

関連するQ&A

  • 無灯火で走る人はそんなに死にたいのか?

    無灯火で走る人はそんなに死にたいのか? 自転車で夜間無灯火で走っている人がいるが、 そんなに事故りたいのか? そんなに死にたいのか? なぜ安全の基本であるライトを点灯しないのだろうか?

  • 自転車の無灯火に対する罰金についてです。

    自転車の無灯火に対する罰金についてです。 大学院からの帰り(京都市内、夜8時頃)、自転車で最寄り駅へむかっていたところ、無灯火で警察官に止められました。 ライトの点灯を完全に忘れ走行していたため、警察官に止められた時びっくりしました。 始め「自転車の防犯登録の確認をさせてもらっていいですか?」と言われ、「どうぞどうぞ」と答えると次に「ライトは?」と聞かれ無灯火だったことに気づきました。 「付けるの忘れてました。すみません」と答え「学校帰り?大学院生?研究?学校楽しい?」とか軽い世間話をし「鞄は前カゴに入れたら危ないよ。ひったくり多いから」「今から家まで2時間かかるの!?毎日大変だね」とか、わりと和やかに話をしました。 そして、反射板の有無や防犯登録を確認されました。 そのあと、違約書(だったかな?)に名前と住所を書かされました。 ライトの点灯忘れといっても、道路交通法違反になるようで、いまは反省しています。学校出てすぐに止められたので、事故を起こさず、そして事故に巻き込まれなくて良かったです。 ただ、ひとつ気になったのは自転車の無灯火は5万円以下の罰金ということですが、住所や名前を書かされたのは後で警察から自宅に請求が来るためなのでしょうか?実際に請求が来た方はいらっしゃいますか?

  • 自転車の無灯火を理由に交番に連行され得るのでしょうか?また、無灯火になる明確な基準は存在するのですか?

    先日、駅前を自転車で走っていたら警官に止められ、職務質問を受けました。「この自転車はキミの?名前は?」みたいなことを聴かれたのですが、人に名前を聞く態度ではなく腹立たしかったので、私は名前を言うのを拒否しました。するとその警察官は「無灯火で交番に連れていくこともできるんだよ?」とか言ってきました。 確かに私は無灯火で走っていましたが、それは駅前で明るかったからです。私の自転車のライトは電池式であり、通常のママチャリのような人力発電ではないので、電池の節約のために暗い所でしかライトをつけないようにしています。このような理由でも私の無灯火は罰せられる対象なのでしょうか? 職務質問中、私の他にも大勢の人が無灯火で私と警官の横を通り過ぎていきましたが、私を連行するのなら、彼らも一人残らず連行しなくては不公平だと思うのですが・・・。 というか、自転車でライトを付けなければならない明るさの基準や時間の指定は、法律で規定されているのでしょうか? 明確に規定されていないのなら、無灯火を理由に私を交番に連れて行くことなどできませんよね?知りたいので教えてください。

  • 高校生の体育祭について

    9月にある体育祭で応援団をやることになりました。 開会式の時に各カラー応援合戦をやるのですが、その案が思い浮かびません(>_<) 今までは少人数でコントをやったり、内輪だけで楽しむような事をやっていて、1度廃止になったのですが、今年から「全員が楽しめるようなもの」をやることになりました。 ダンスは別枠であるので、それ以外のことで応援団(約10名)とその他の人たちで掛け合いみたいなことをしたいのですが、何かいい案ありませんか? ダンスに時間を割いているのであまり応援の練習はできないと思っています。 体育祭の応援合戦でこんなことやった!などありましたらぜひ教えて下さい。

  • 自転車の無灯火について

    自転車を無灯火で運転する人の理由を教えてください。 普段、ライトをつけている方とつけてない方の両者から意見を頂きたいです。 理由で思いつくものとして、 ☆電気つけるのが格好がわるいから ☆電気つけるのが面倒くさいから ☆自分は視力がとても良いから、  他の人のことはどうでも良い ☆壊れたライトを直すのが面倒だし金の無駄 などがあると思います。 また良い対策があれば教えてください。 私は時々、無灯火の自転車とすれ違いざまに、「電気つけないと危ないですよ」と言います。 無灯火自転車には、とても危ない思いをさせられるので、やめてほしいなーと日々過ごしてます。

  • なぜ、夜間に自転車のライトを点けないの

    殆どの人が夜間に無灯火で自転車に乗ってるのは何故でしょうか?周りから見えないので危なくて仕方ありません。ライト点けるぐらい簡単な事なのに。

  • 自転車の夜間ライト

    最近夜間に無燈火の自転車が多いように思われます。 折りたたみ式の自転車には元からついていなかったり、ついていても 「恰好悪い」「ペダルが重くなる」 などの理由で外したりわざとつけなかったりする人も多いとか。 夜間に明りをつけていない自転車は本人はもとより、歩行者にも脅威ですし、車からも見えにくくて恐ろしいです。 そういう自転車に限って脇道から猛スピードで現れたりするので何度肝を冷やしたか… 無燈火自転車を取り締まる法律はないのでしょうか。 無いとしたら、何故でしょうか。 そもそもライトのついていない自転車を普通に売っているのがよく分かりません。 何か理由があるのでしょうか?

  • みなさんの体育大会で・・・

    9月に体育大会が行われます。そこでそろそろ応援合戦の計画を 立てなければならないのですが、今年は例年と少し変わった ものを取り入れたいと思っています。そこで皆さんの中学校、 高校の体育大会のことをすこしばかり教えていただければ 嬉しいです。長くなりますがお付き合いよろしくですっ ちなみに朱雀(赤)団です わたしの学校の応援の流れは ・円陣でなにかをいう ・団歌 ・簡単なせんすの演舞 ・言葉(難しい言葉を使っていろんな文章を順々に叫ぶところです。     だいたいここがメインです。) ・マスゲーム ・伝統のなにか 1)円陣で何か言うときどんな言葉をいいますか? 2)なにかかっこいい登場シーンはありますか? 3)扇子を使ったかっこいい演舞はありますか? 4)みなさんの学校ではどんな文章(言葉・演技)をいいますか?   あればできるだけ書いてもらえると嬉しいです。 5)マスゲームの形でおもしろいのはどんなのがありますか?   赤団なのでポンポンは白と赤を使います。 6)伝統の演技はなにですか ? 7)なにかつかったらいい道具などありますか? 長くなりましたがどれかだけでも答えていただければ嬉しいですっ。 おねがいします!

  • みなさんどう思われますか?

     最近は、横断歩道が赤なのに車が来なければ平気で渡ってしまう人や、暗くなってからでも、無灯火で自転車に乗っている人が異常に多いのですが、なぜなのでしょうか?  特に無灯火で携帯電話をかけながら走っている自転車は危なくてしょうがありません。(そういう人に限って自分の方からよけたりは決してしないのです。)  自転車にライト自体をつけていない人も見かけます。  歩行者が信号無視してよいという事は、車も歩行者がいなければ信号無視してよいということになります。    なぜ、こんな非常識な人ばかりになってしまったのでしょうか?  警察の相次ぐ不祥事で、取り締まり等が不十分になっているせいなのでしょうか?  その昔 「赤信号、皆で渡れば怖くない!」というのが流行りましたが、現在は「一人でも....」ですね。

  • 押していた自転車が無灯火であると警官に止められたのですが

    学校帰りの夜9時過ぎあたりに友人としゃべりつつ自転車を押しながら歩いていたのですが、自転車が無灯火であると警官に止められ反則切符のようなものを切られてしまいました。 罰金や罰則があったわけではないのですがどうにも腑に落ちません。 今まで交通ルールはきっちり守ってきましたし、友人と分かれて自転車に乗り始めるときにはライトをつけていたと思います。 走行中以外でもライトの点灯は義務なのでしょうか? また、それに対して今回のような反則は適応対象となるのでしょうか? 警官が点数稼ぎしたいだけとしか思えまえんでした。 加えて、この反則切符のようなものは、保険や自動車免許の更新などに違反歴として影響するようなことはあるのでしょうか。 もし適応対象外かつ影響があるようならば、状況説明をし取り消しを申し立てようと考えています。(流石に考えすぎでしょうか。) ただ、せめて謝罪くらいはもらいたいところです。