• 締切済み

より多くの方、アドバイスよろしくお願いします。

はじめまして、高校1年生の者です。 より多くのアドバイスが欲しいので、再度投稿させていただきます。 今僕には好きな子がいます。 その子についての質問なのですが、その子は2月頃まで他のクラスの男子と付き合っていましたが、別れました。 その子が別れてから一週間ぐらいたった頃から僕に毎日メールが来るようになりました。(ingです) そしてその子ととても仲のいい関係になり、手も何度か繋ぎました。 そして、一か月ほど前に告白したのですが玉砕し理由も聞くのを忘れてしまいました。 しかし、何故か告白した後の僕たちの関係は告白前よりヒートアップしています。 手を繋いだり、ハグをしたり腕を組んで来たり、この前は僕の家にも遊びに来ました。 家に来たときはさらにひどくて、一緒にyoutubeを見てたのですが急に「後ろに行って」と言われ位置的に言いますと前から、 PC その子 僕 という感じで何がしたいのかよくわかりませんでした。 しかも、いきなり眠たいから寝るねと言われ僕の横で無防備に寝始めたりもしました。 その子は恋愛の未経験者では無いので、天然でそのような行為をしてくるような子ではありません。 ここまでしてくるにも拘らず、その子は僕に多少兄弟的な存在と言ってきます。 今、僕が一番知りたいのはその子が僕に対してどういう感情で接し来ているのか、これ以上の関係になる可能性はあるのかという事です。 いつまでもこのよくわからない関係を続けるのも嫌ですし、というかもう限界です。 これ以上の関係になれないのであれば、いっそのこと早く教えてもらって人生で一回しかない高校生活を別の道で楽しみたいのですが、そんな事なかなか聞けません^^; 大学も一緒に行こうと誘われているのですが、正直微妙な気分です。 僕も、男なのでそんな事を言われると将来を約束しているのかとか、このままの関係で大学まで行ってそこで何か考えているのかとか、あるいは普通にそのままの意味なのかとか、いろいろ悩んでしまいます^^; もう毎日この事を考えていて夜も中々眠れません。 そのくらい気になっています。 一人でも多くの方にアドバイス等を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.2

No.1さんと同感です。。。過去に私の友達にもそんな女の子いましたが、 相手の男の子はかわいそうでしたよ。なかなか次の恋も出来なくて、、、 そのような子には、 「僕は一度告白して振られてるんだから○○ちゃんの行動が理解 出来ない、僕のこと友達としてみてくれて嬉しいけど勘違いさせるような 事はしないで欲しい、前の彼氏と別れたばかりで寂しいとは思うけど 僕の気持ちになって考えてよ、新しく好きな人さえ作れなくなってしまう。」 というような事を言ってあげてその子にも気付かせてあげて下さい。 もっと素敵な子はたくさんいますよ!!その子とは距離お置いた方が良いのでは、、 あなたに新しく好きな子が出来てもその子のせいで上手くいかなかったりしますから。

okaki-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 似たような内容で伝えることが出来ました!! ありがとうございました♪

回答No.1

私は未熟者ですので、他の玄人さん達のご意見をきちんとご覧くださいね。 さて、何故、未熟者なのにも関わらずここに書いているかというと、 その女性の態度についてお教えしたいと思ったからです。当方19歳、女子大生です。 >その子が別れてから一週間ぐらいたった頃から僕に毎日メールが来るようになりました。(ingです) これは、ずばり、彼氏と別れて寂しいんですね。 私は恋愛初心者ですので、男友達に似たような態度を取りました。ま、さすがに、毎日メールとかしないんですけれど^^ んで、こちらからしてみたら、その仲良うしてくれる男友達がこちらに惚れて来た、と。 はは、確実に、質問者様はいいように扱われますね! 彼女の家の時の態度からして、寂しさを埋めています。 自分を好いてくれる男性で彼氏の代役にしているのです。好いてくれていて、いい気分に浸っています。 じゃあ彼氏にしてくれればいいじゃないかって?おそらく彼氏にできない理由があるんですよ。まだ元彼引きずってるとかね。 >これ以上の関係になる可能性はあるのかという事です。 うーん、これは質問者様と彼女次第でいくらでも変わってくるのではっきりとは答えられないんですけれど…、 大きな可能性としてあり得るのは、 彼女は、今、寂しいだけです。 で、ちょうど頼れる異性が貴方だったのです。 だからね、厳しいようだけど、彼女に新しく気になる異性ができたら、彼女は貴方から去ります。 完全に、振り回されますね。 それでもいいなら彼女のお相手してあげてください。 まあ、そんな構ってちゃんより、他にいい女性が沢山いますよ。 まだ、その女性に、付き合えないって言われただけ、マシかもしれません。もしこれで付き合ってたりしたら、本当に代役ですからね。 まあこんなところです。 長文失礼いたしました。ご参考になりましたら幸いです。いい恋ができますように。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのかお助けください

    はじめまして、高校1年生の者です。 今僕には好きな子がいます。 その子についての質問なのですが、その子は2月頃まで他のクラスの男子と付き合っていましたが、別れました。 その子が別れてから一週間ぐらいたった頃から僕に毎日メールが来るようになりました。(ingです) そしてその子ととても仲のいい関係になり、手も何度か繋ぎました。 そして、一か月ほど前に告白したのですが玉砕し理由も聞くのを忘れてしまいました。 しかし、何故か告白した後の僕たちの関係は告白前よりヒートアップしています。 手を繋いだり、ハグをしたり腕を組んで来たり、この前は僕の家にも遊びに来ました。 家に来たときはさらにひどくて、一緒にyoutubeを見てたのですが急に「後ろに行って」と言われ位置的に言いますと前から、 PC その子 僕 という感じで何がしたいのかよくわかりませんでした。 しかも、いきなり眠たいから寝るねと言われ僕の横で無防備に寝始めたりもしました。 その子は恋愛の未経験者では無いので、天然でそのような行為をしてくるような子ではありません。 ここまでしてくるにも拘らず、その子は僕に多少兄弟的な存在と言ってきます。 今、僕が一番知りたいのはその子が僕に対してどういう感情で接し来ているのか、これ以上の関係になる可能性はあるのかという事です。 いつまでもこのよくわからない関係を続けるのも嫌ですし、というかもう限界です。 これ以上の関係になれないのであれば、いっそのこと早く教えてもらって人生で一回しかない高校生活を別の道で楽しみたいのですが、そんな事なかなか聞けません^^; 大学も一緒に行こうと誘われているのですが、正直微妙な気分です。 僕も、男なのでそんな事を言われると将来を約束しているのかとか、このままの関係で大学まで行ってそこで何か考えているのかとか、あるいは普通にそのままの意味なのかとか、いろいろ悩んでしまいます^^; もう毎日この事を考えていて夜も中々眠れません。 そのくらい気になっています。 一人でも多くの方にアドバイス等を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 一人でも多くのアドバイスを・・・!!

    中学3年の男子です。多くの方々の意見を是非ともお聞かせ下さい! 私は受験が無事終了し、卒業式を待つだけの身となりました。私は中1の頃から好きな女子がいるんですが・・・悲しいかな、今までとうとう告白する事ができずにここまで来てしまいました。彼女とは部活も同じだったのですが、あまり喋る事もなく、一日一日が淡々と過ぎてゆきます。玉砕覚悟で告白したいのですが、私も彼女も絶えず近くに友達が居て、隙が全くありません・・・。玉砕覚悟と言えども、僅かにでも成功する可能性を増やしたいです。(大勢の前で告白なんてタブーですよね・・・・)どうすれば良いでしょう?告白せずに終わってしまうのは、大きな後悔を残しますよね?

  • 多くの方の意見などを聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    質問形式になってしまうのですが、少し意見を聞かせて下さい!! (特に女性の方) (1)付き合っていないけどお互い好きでいる人が居る場合に告白されたら『迷惑』or『嬉しい』ですか? (2)付き合っている人がいる場合に告白されたらやっぱり迷惑ですよね…? (3)告白されて自分が振った相手ともう1度友達に頃みたいに戻れます…? いきなり質問形式になってしまってすいません!! 1ヶ月前に、同じ大学の友達だった女の子に告白し、『私には好きな人が居て、その人も自分の事を好きって言ってくれているから、何度好きって言っても答えは同じ』って振られてしまいました…。 その子には本当にお世話になったし、何でも話せる子だったので好きな人も、親友も失ったような感じになってしまいましたが、何とか『もう大切な人がいるのだから、自分は恋愛感情を捨て、あの子には幸せになって欲しい』とか思いずっと今は心の中で願っています。 自分勝手でいけない事だとわかっていても、またいつか友達だった頃に戻れたらなぁ~っと思ってしまっています…振られて最後にメールをしてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。もうすぐどーしてもアドレスを変えなくてはいけません…。ここでもう1つアドバイスを貰いたいのですが、その子にはもうメールを送ったり、アドレスを変えた事を伝えない方がいいでしょうか…? (言っている事と書いている事が矛盾してしまってすいません) 1人でも多くの方の意見とアドバイスを聞かせて下さい、お願いします。

  • 【多くのご回答をお願いします!】後輩に告白…

    宜しくお願いします。 私は、大学三年生の男です。 一年生の後輩を、好きになりました。同じ部活の人です。 思いが実るかどうかは分かりませんが、玉砕覚悟で告白をするつもりです。 それでなのですが、噂によると、その後輩は、これも同じ部活の二年生に告白されたようなのです(あくまで噂ですが)。 実際、その二人の関係が固くなったと、周囲からも聞いています。 私は、それにかなり動揺してしまい、告白しようとしていた意気込みもやや引っ込んでしまいました。 情けない話ですが、「自分も同じようになるかも知れない」と、玉砕覚悟のくせに考えてしまうのです。 告白する相手の子は、部活にとても熱心に取り組んでいて、人間としても一本の筋が通っていて、周囲からは「意外としっかりしてる」と言われています。 「意外と」というのは、彼女は先輩に対して妙にへりくだる性格で、完全に壁があるように、私には感じられるのです。 自分で決断しなければならないとは分かっていますが、どうしても踏ん切りがつきません。このまま決行できずに終わってしまうかも知れません。 こんな私ですが、どうか背中を押していただければと思います。宜しくお願いします。 因みにですが、私は既に部活を引退していて、大学で会う機会はほとんどありません…。

  • これってどうなんでしょうかね?(多くの方の意見をお聞かせください)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4547775.html の続きです。 好きな子と関係は↑を見てもらえばわかります。 好きな子をクリスマスに誘おうと思い 一緒にお茶をしてるときに  「クリスマスとか予定あるの?」や「もしよかったら遊ばない?」ときいてみた 「クリスマスとイブに高校の人と中学の人で集まったりするんだよね」と返答されて 「他の日でもいいだけどね(笑)23日とか26日とか」と僕が言ったら 「塾のバイトが冬季講習に入るから予定がまだ分からないんだよね」と返答された う~んこれは、軽く無理のサインなのかな?でも一緒にお茶したり二人きりでずっと一緒に電車内で話したりしてたから嫌われてるわけではないと言い切れる 本当に予定が決まらないってことで祈りたい それに結局、彼氏がいるかいないか分からずじまい・・・だし でも、それを聞いた後も普通に楽しくおしゃべりをしました。 友達どまりなんですかね 多くの方の意見をお聞かせください お願いします。 よく二人きりで途中まで帰るのでその時に「予定どうなったとか?」聞いちゃっていいのでしょうかね?

  • 振ったほうの気持ち(長文です)

    一年くらい同じ学校の仲の良い女の子の事が好きだったのですが、1週間前に玉砕覚悟で直接会って告白しました。 結果は「付き合うことはできない」との事でした。 告白する2日前に彼女と電話していた時、少し思わせぶりな事を彼女が言ってきたので、少なからず期待してしまった部分もありましたが、振られたのは仕方ないので彼女にありがとうとだけ言って帰りました。 家につく頃に、彼女からメールが。「ほんとごめんなさい」とありました。 このメールを見て僕は余計辛くなってしまいました。 その2日後に彼女から電話が。単に用件だけだったのですが。 わかっていながらも振られたショックが大きい僕は声を聞いてまた辛くなってしまいました。 そして次の日学校の廊下でたまたま会ったので、彼女が気まずくならないように話しかけたりもしましたが、彼女は少し気まずそうでした。 それからはクラスが違うので遭遇はしていません。 振られた僕は今後彼女にどう接すれば良いでしょうか? 告白しようと想った時、「振られても友達でいたい」などとは思わず、振られたらあきらめようと考えていたのですが・・・ あと彼女は僕を振ったことに大してどんな気持ちでいるのでしょう?誰かを振ったことのある人に意見を聞きたいです。 あと関係ないですが、彼女の友達で僕の事を好き、という女の子がいます。(噂になっていて知りました。)僕を振った理由は少なからずこの子も関係しているのでしょうか?

  • 何とアドバイスしたらいいでしょうか?(長文です)

    初めまして。中学の頃からの親友のことで相談です。 私の友達(25歳)は、女性から見ても美人で、一緒にいて楽しく、昔からよくモテます。そんな友達の私から見た性格は、 ・明るく、よくしゃべる ・サバサバしている ・話が脱線しやすい(結局は元の会話に戻るのですが(笑)) ・色んな人に気配りできる ・少し怒りっぽい ・淋しがりや ・ヤキモチ妬き でしょうか。そんな友達には、4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近他の人から告白をされ、心が揺れているようです。 彼氏さんは、2才年上の人で、モデルさんのようにかっこよく、何回か会って話したのですが、おとなしい印象があります。友達いわく、一緒にいて落ち着くが、細かいことにこだわり、友達の行動に対しても指摘が多いようです。性格が合わないのではないか?と悩んでいて、相談を受けたこともあります。ちなみに、彼氏さんは結婚する気はまだ無いようです。 告白してきた子は、2才年下で、高校生の頃から仲がよく、気が合うようです。高校生の頃にも告白をされているようです。その後はその子にも彼女が居たので、たまにメールをし、年に1回ぐらい友人5.6人で飲んでいたようです。最近その子から、彼氏と別れて、俺と結婚して欲しい。といきなり言われたそうです。 友達はまだ結婚する気は無いので、もしその子と付き合っても、すぐに結婚はしないし、返事をするまで会わないし、もし断るのであれば、以降は連絡を取らない。と言っています。 私は、もう結婚して子供もいるし、付き合っているときに他の人から告白!!ということも無かったので、いいアドバイスが見つかりません。私も告白してきた子を高校生の頃から知っていて、友達に合うとは思うのですが、無責任な事は言えませんし…。 皆さんの意見をお聞かせ頂き、参考にしたいと思っております。 乱文で読み辛く、申し訳ございません。

  • アドバイス下さい(>_<)

    高校2年女子です。 私には片思いしてる相手がいます。しかし、どうすればいいのか分からなくて困っています。 というのも、その相手が私の幼なじみ♀(幼稚園から15年も一緒にいて家族同然)のいとこなんです。 そのため、彼とは高校からの付き合いですがとても仲が良く、私と幼なじみと彼の3人で一緒にいることも多いです。 特に、1年の頃は彼と同じクラスだったり、ほぼ毎日3人で一緒に帰っていました。(幼なじみが用事などがあれば2人で帰ることもありました。) でも、2年になってからは 私が理系彼が文系に進み教室の階が違ったり、私が塾に行きはじめ、一緒に帰ることも少なっています。 これが今の現状です。 ここで、私の悩みというのが 彼は私を幼なじみと同じように(つまり、友達というよりも親戚のように)見ているようなんです。 しかも、私はどちらかというと男っぽい性格をしているため、恋愛対象として見られているかもわかりません。 その上、鈍感な人なので たぶん告白するまで私の気持ちには気づかないと思います。もしかしたら告白しても嘘だと思って信じないかも知れません。 なので、諦めようかとも考えたのですが、私が振られないと諦めきれない性格なので諦めきれません。 しかし、私が告白したことによって今の関係が壊れてしまうのが怖くて告白もできずにいます。 自分の気持ちだけ伝えようとも考えたのですが、それってなんか自分勝手かなって思って… どうしたらいいでしょうか。 やっぱり諦めるべきなのでしょうか… また、アプローチの仕方なども 教えてくださるとありがたいです。 うまくまとめられず 長文ですいません。

  • 処女の方の多くは、早く捨てたいと焦るものですか?

    大学生♂です。女友達に相談されて疑問に思ったので。 女性が初体験を急ぐ理由として、「周りは経験済みだから遅れてる感じ」のほか、「彼氏にばれるのが怖い(この歳で処女なんて引くかも)」とか「友達の話を聞くと辛い」というのもこのサイトで読みました。しかも高校入学ぐらいから悩む方もいらっしゃるようですね。 確かに、いつでも恋バナで盛り上がってるようなアクティブな子に囲まれているなら、仕方ない気もします。 でも私の大学では、地味で恋愛に興味のなさそうな子ばかり集まっている友達グループも少なくありません。そういう子たちも含めての話です。 実は未経験の女性の多くは、早く経験しないとヤバい、と焦るものなんでしょうか? そして実際、大して好きでもない男で処女を捨ててしまう人もいるのでしょうか?

  • アドバイスよろしくおねがいします!

    今度同じ高校で同学年の女の子に電話で告白しようと思います。 その子とは今年の1月から6月末まで毎日LINEをしていて一緒に遊んだこともありますしマンガの貸し借りもしました。 しかし、6月末に「今度ご飯食べに行こう」 と誘ったら 「ふたりはちょっと…」と言われてしまいました。 それ以来全くコミュニケーションをとっていないのですが、その子のことを忘れられなくて今度告白しようという考えに至りました。 長くなりましたが、何か注意すべきことなどありましたらご指摘お願いします!