• ベストアンサー

処女の方の多くは、早く捨てたいと焦るものですか?

大学生♂です。女友達に相談されて疑問に思ったので。 女性が初体験を急ぐ理由として、「周りは経験済みだから遅れてる感じ」のほか、「彼氏にばれるのが怖い(この歳で処女なんて引くかも)」とか「友達の話を聞くと辛い」というのもこのサイトで読みました。しかも高校入学ぐらいから悩む方もいらっしゃるようですね。 確かに、いつでも恋バナで盛り上がってるようなアクティブな子に囲まれているなら、仕方ない気もします。 でも私の大学では、地味で恋愛に興味のなさそうな子ばかり集まっている友達グループも少なくありません。そういう子たちも含めての話です。 実は未経験の女性の多くは、早く経験しないとヤバい、と焦るものなんでしょうか? そして実際、大して好きでもない男で処女を捨ててしまう人もいるのでしょうか?

noname#91340
noname#91340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gernot
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.4

はじめまして。 私の学生時代の知人がまさにそのタイプの女性でした。 20歳を越えて経験のない女の子というのは彼女にとって、「何を後生大事に守っているのかわからない」「初体験は本当に大事な人のために取っておくの~とか言ってる女はバカ」なんだと常日頃、異性の前で堂々と発言していました・・・。 一緒にその場にいる私としては大変恥ずかしいのでやめて欲しかったんですけどね(苦笑)。 「若いうちに何事も経験積んでおかなきゃ」とも申しておりました。 それは何か意味が違う気がするのですが・・・。 私自身は焦ってません。 前述の彼女が言う、「バカな女」なのかもしれませんね。 経験の無いことが蔑みの対象にしか出来ない人たちにとっては・・・。 でも、女性にとっては大事なことですし、命を授かるかもしれない行為についてあまり軽々しく考えたくないので。 個人的にはこういう話をファッションや一時的な流行と同じレベル(簡単に身に着けることができるとか、みんながしていることだからとか)で扱って欲しくないのですけど・・・。 以上、かなり古めかしい価値観の20代からでした。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに男性の前でそういうことを言う女性がいたらドン引きですね。自分がそう思うのは自由ですが。経験済みであることを自慢したい、優越感を得たいということかもしれませんね。 どうやら一部のそういった考えを持つ人が、未経験の人を蔑む発言をするがゆえ、焦るような気もします。

その他の回答 (5)

回答No.6

19歳女です。つきあって1年半の遠距離恋愛の彼氏がいます。今いろいろあって距離をおいているのですが、女子高出身で男性経験のない女の先輩が「彼氏さんをひきとめるため、やるべきことは本物の男女関係(つまり処女をすてること)だとおもう」とアドバイスしてきて私はドン引きしました。その先輩や友人の一部は「周りはけっこういろいろやってるから処女であることがもてない証拠、あるいは遅れているようで嫌」という感じです。苦い思い出のある別の先輩は「はじめては大切にしたほうが絶対いいよ」とアドバイスしますねー。 かなりプラトニック中心のつきあいだったのですが、そういうとびっくりされます。真面目な恋愛をしている人や、いろんな恋愛のかたちがあること等を知らないと、メディアなどにふりまわされて処女であることに不安を覚えるのかな、と思っています。 私個人は、彼と距離を置いているのはまったく別の理由からですし、彼氏の性格からいっても私が自分のからだや気持を大切にすることを望んでいるはずですから、彼の影響もあって結婚まで処女でいたいと思いますね。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「モテない証拠」なんて考えもあるんですか。女性であれば「ヤリたい」と言い出せば誰かが相手をしてくれるでしょうが、それってモテることとは何の関係もなく、ただ軽い女っていう評価ですね。 恋愛は大事にすべきものです。ステータスとか流行とか、そういうものではないでしょうね。

回答No.5

個人差じゃないですか? 私は絶対結婚するまで処女で通します! だって子供授かりでもしたら大変!です。 あ、当方22の女です。 最近初と言える彼氏は出来ましたが、結婚するまでは、 処女で居させてくれるらしい笑 処女落とさない程度には遊ぶくらいはいいかとは思うが、 好きな相手じゃなきゃ、自分をさらす気にはなりません。 では

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人によって考えは違うのが当然ですよね。行為そのものについてとか、妊娠や性感染症の可能性とか。自分の考えで行動できればいいと思います。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

私の世代は、高校の先輩や彼氏に気を遣ってセックス→妊娠して中退というお人好しな女の子が多いです。社会人になってもそれは変わらず、中絶しないで結婚して、不幸なまんまというか。 20代の頃はピルが認可されてないし、 ネットがないから、避妊リングなんて、産婦人科の医学博士が書いた書籍を読まない限り、知る機会もないし、体験談雑誌部数は少ないし、セックス漫画も売ってないから、ゴム程度の知識しか、持ってない子が多いんじゃないでしょうか・・・ 妹がいる女性だと、「人生経験として、妹に先を越されてたまるか!」というモチベーションがあって、とりあえず20代のうちにやっちゃう方が多いですが、中間子や末っ子の方ですと、例えば、遺伝的な子宮トラブルで10代から産婦人科のお世話になってる子は、同棲してても挿入はした事ない、どうせ見合い結婚するし、それまではやらないなど、それぞれ自分のルールを持ってる人が普通にいる世代です。 男性だと、PCを持ってない方は、おかずが淡白なままだから、女性に不快なセックスを求めない旦那さんとして、順調に結婚生活10年経過したり、PCを使う人はAVの見過ぎで、嫁さんがもらえない位、自分の性癖を曲げられず、40歳過ぎても独身だったり、近所のお兄さんたちは、38歳になっても、彼女が一度も居た事がないとか・・・友人のお兄さんも年齢=彼女いない歴だったり・・・私の世代35代中盤~40代前半は、こんな感じです。 近所の八つ下とかの女の子は、中学時代から男友達を毎日、家に入れてましたけど・・・その子は高校を中退して、17で出来ちゃった結婚でした。雑誌に影響されて、何もスタンスがないまま、低年齢で経験した世代の最初かなと思います。もちろん、最初の旦那とは数年で離婚して、子供は母親に預けて、遊びに出てるそうですよ。その当時は、現在ほど、育児雑誌が暑苦しくない時代ですので、それも当然だろうなと思ってました。だって、20歳前後なんて、青春真っ盛りの時期なんですから。子育てする必要性なんか、発想しないで当然でしょうし。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろんな方がいらっしゃいますね。境遇や知識の不足なども原因で焦っているような気がしますね。ただ、安易なセックスはまだしも、安易な妊娠、安易な結婚がもたらす悲劇は計り知れないのではないでしょうか。

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.2

おばさんの意見で申し訳ありませんが、今の若い子達がどうなのか知りませんが、数年の付き合いを経て31歳で結婚した私(現在結婚数年)の初めての相手は夫でした。付き合っているときから、早く処女を捨てたいとは思ったこと無いですね。 個人的には、結婚後の生活の中で夫婦喧嘩になった時に『お古』などといわれるのが絶対に嫌だったので、『初めての相手=夫』だと子供の頃から思っていました。確たる信条がないと、世間のうわさに流されて本質を見失ってしまうのではないでしょうかね。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確固たる考えをお持ちでいらっしゃいますね。きっと旦那様もとても幸せだと思います。

  • kouya-k
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

21歳♀です。 処女と云うかそれ以前に恋愛未経験です。 私は現在特に気にしていません。 周りは彼氏がいたりいなかったり、それぞれですね。 彼氏がいる(いた)コはもう処女じゃないだろうけど、その手のハナシがあまり話題に出ないので詳しくは知りません。 確かに、高校卒業ごろに「処女は捨てておくべきか?」と考えたこともありますが、イタイの嫌いだしまあいいか、で終わりましたね。 それに私は自他共に認める変人で、「周りと同じ」を基本的に好まないので…。 仮に高校までに処女を捨てるのが常識だといわれても、「常識なんざクソ喰らえ」思考です。 ただ、逆に「ハジメテは好きな人と…」と云う幻想を抱いてるワケでもないので、機会があれば捨てるかもしれません。 参考までに。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特にセックスに対する考えはお持ちでないんですね。自分がしたいと思ったときにすればいい、みたいな。みんなそうなら、こんな悩みは現れないのですが。

関連するQ&A

  • 処女はいけないこと・・?

    私は大学生で処女です。 大学の友達は処女の子ばかりで、全然焦ることはなかったし、 処女は本当に好きな彼氏に捧げるとずっと決心していたのに バイトの友達とかと女子会とかしたら 『彼氏できた?』 『彼氏とどこまで進んでるの?』 『いつやったの?』 とかの話になるワケですよ‥‥ 一番聞かれて辛いのは 『最近、どうなの?彼氏できた?』 という話になることです。。 この子は絶対経験なさそう!って思う子でも 意外と経験があったりと、 自分の決心が簡単に揺らいでしまいます‥‥‥。 情けないです。。 今更、友達に自分は処女ということを言うのが嫌で嫌で仕方ありません。。 処女であることは悪いことなんですか?恥ずかしいことですか? 今時の大学生で処女は珍しいんですか? すぐに決心が揺らいで、処女が恥ずかしいと思う自分が一番情けないです‥‥‥ 真剣に悩んでます。。アドバイスお願いします(;ω;)

  • 15歳で処女は遅い方ですか?

    私は今15歳で処女なんですが私の1歳年上の友達は同じ15歳の時に初体験しました。周りにも経験した人が多くて、私としては初めては将来結婚したいくらい好きな人に捧げたいと思ってます。何より妊娠や性病が怖くて性行為をしたいと思えないのですが今は15歳で未だに処女なのは遅いのでしょうか…?

  • 処女です;

    21歳で未だ処女です。。最近、処女であることをあんまり人には言いたくなくなってきました。 「処女=今までモテなかった残念な人」のような感じがして、少しコンプレックスです><; 同い年の友達でも、経験のある子は、もう自分の知らない世界を知ってるんだな・・・と 思ったら、すごく気持ち的に焦ってしまって。 でも、やっぱり初体験は、好きになって付き合った彼氏に捧げたいと思ってます。 それに、経験がないためか、性交にはすごく興味があって。 どんな感じなんだろう?と考えたりします。 それに、色んなことがしてみたいんです。コスプレとか、SMとか、言葉攻めとかもされてみたいし、してみたいです。 私って変態ですよね・・・;o; 妄想は膨らむ一方で、でも現実は全然伴ってないので、現実を知ったときかなり虚しくなって泣きたくなります><; 時に、処女なんか捨ててしまおうか・・・と思うときがあるのですが、 頑張って「はじめては好きな彼氏に捧げる!!」と自分に言い聞かせて、処女を捨てようとする気持ちを 抑えてはいるんですが、 最近は欲求の方が大きくなりかけで・・・ 周期的にムラムラしてしまって、最近特に欲求不満すぎてどうしたらいいのか分かりません。。 すごく、虚しいです。。 どうしたらいいんでしょうか??><本気で悩んでます。。

  • 大学生なのにまだ処女

    タイトルの通りです。 春から大学生になります。 恥ずかしながらまだ男性と付き合ったことがありません。 中高と女子校だったのもありますが、気付けば周りの友人はほとんど彼氏持ち又は彼氏がいたことはある、という状態でした。 仲が良い子達は、ほとんどみんな初体験を済ませています。 私はオシャレには興味がある方だし、女友達と遊ぶのも大好きなのですが、異性関係だけぼーっとしていたらいつの間にか皆が先に進んでいました。 周りから勝手に彼氏いそうというイメージをつけられていたのもあって、紹介とかしてもらったこともないです。 ということで、まだ処女です。 でも周りを見ると、ほとんどみんな初体験を済ませています。 周りの友人は「焦って変なやつとやって病気でももらったら大変だし、やらなかったら死ぬわけじゃないんだから自分のペースで行きなよ」と言ってくれますが、ネット上などで「処女はめんどくさい」との意見も聞きます。 正直、処女どころかAVとかもみたことありません。この前友達の家に泊まりに行って、みんな「彼氏に見せられた」とか「なんかノリで」みたいなかんじで見たことあると知ってとてもびっくりしました。 大学生くらいの男性、実際処女ってどうですか?

  • 非処女の妻の愛し方

    非処女の方と婚約、結婚された方に質問です。 妻に関しては、顔(化粧をしていなくても自分の好み)、身長、容姿、性格が自分の理想ぴったりで、自分より一回り以上若い、なのにしっかりしている、酒やたばこはしない、趣味や話が合う、一緒にいて楽しい、料理が上手い、女友達ばかりできちんと友達を大切にする、仕事を頑張っており貯金や経済力もそこそこある、自分とのエッチに積極的でどうすれば気持ち良いか工夫をしてくれるなど、大好きな点ばかりです。。。しかし、ただ一つの欠点が、処女ではないこと。このことで、妻を思い切り愛せない自分がいます。 ちなみに自分は童貞ではなく、妻に出会う以前に、同棲経験、中出し経験、出会った晩にお持ち帰り経験、野外プレイ、処女を奪った経験等があります。妻よりも間違いなく私の方がエッチの経験があります。妻は淫乱などではなく、一般の女性と同じく、普通に恋をして普通にエッチをしました。 上記の状況ですが、妻が非処女であることで妻を思い切り愛せない自分がいます。私は世界中で妻が一番好きですが、処女の妻がいたらもっと比較にならないぐらい愛することが出来たと思います。その差はとても激しいのです。妻の初体験のことを考えるととても苦しいのです。もう死んでしまいたいと思うくらいに。私にも経験があるのに妻を責めることはとんでもないことであると頭では理解しておりますが、感情の部分でどうしても苦しくなってしまいます。 私も妻も浮気は嫌いです。ですので、私はこれ以上女性経験を重ねることはしないですし、そんなことでこの問題が解決するとはとても思えないのです。 大好きな妻や婚約者が非処女である方、悶々とする私に良いアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 処女はわかるものですか?

    23歳の女です。先日初体験しました。23歳で処女ということを今までずっと気にして隠してきました。そしていよいよそういう雰囲気になって実際SEXしたのですが、最後まで彼に処女と打ち明けることができなかったのです。というのも出血も全くなく、挿入もスムーズで初めてなのにとても気持ちよくてイけたからです。AVやネットであらかじめ予備知識をつけ、フェラも初挑戦したのですが彼も喘ぎながら射精し、気持ちよかったと言われました。ここで質問です。●処女とわからないことはあるものですか?●実は処女だったと打ち明けるべきですか?

  • 処女

    私は31歳の処女です。今、人生初彼氏が居ます。 処女喪失の時は物凄い痛く、出血するらしいです。10回位しないと気持ち良くならないらしいです。 もう怖くてとても出来ないです。 無痛ならしたいですが、そんな痛い思いしてまでするのは嫌です。 皆さんの初体験の時の痛みを教えて下さい。 それと、無痛で処女喪失する方法があれば教えて下さい。 私は痛いのが大嫌いで、歯医者も注射も無理です。臆病者で気が小さい上、身体も小さいです。 将来的には彼氏と結婚して子供が欲しいですが、今のままセックスが怖くて出来ないのなら、到底無理な話です。 なぜ女性だけ痛い思いをしなければならないのでしょうか? 激痛を伴いながらする女性が理解出来ません。 皆さんはどうやって経験したのですか? このまま行くと、私は一生処女です。 彼氏は理解して無理強いはしません。 言い忘れましたが、私は潔癖症です。

  • 処女女性とのセックス

    処女女性とのセックス 最近付き合っていない女性から初体験の相手になってほしいと言われました。しかし、自分は経験が少ないため下手だし、処女女性との経験もないし、しかも相手は自分より年上30歳なので好みではあるけど戸惑いました。 それで最終的に下手でもいいならとOKし、彼女もOKとのことなので気持ちが変わらなければ初めて処女女性とすることになるのですが、単に優しくやればいいではないと思うので自分は経験済みで処女女性と経験のある男性や女性の方どうやるのがいいとかアドバイスお願いします。

  • 挿入の仕方・処女膜

    初めまして。io7と申します。大学生です。 私は先日彼と念願の初体験をしました。 しかし、私も彼も初で、彼はAVを見たことも、エロ本を見たこともなかったため、二人とも挿入の仕方がわからない、という状態になってしまいました。正常位すら満足に出来ていません。 入ったと思ってもすぐ抜けてしまい、うまく出来ず、微妙な体位で一度だけ少し入ったのですが、結局彼が先にイってしまい、終了となってしまいました。 次こそはちゃんとやりたいのでここに質問させていただきました。 正常位ってどういう状態からどのように挿入したらうまく入るのでしょうか? また、私は女性との経験はあるのですが、指までの経験です。それで処女膜が切れてしまうことってあるんでしょうか?彼には女性との経験があることは話してありますが、処女膜は切れてないと思っているので、これで切れてますということになったら少しやりにくいなと思ってしまうのです。 長くなりましたが、是非回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 彼女が非処女について…

    付き合って数ヶ月になる彼女がいます。 お互い大学生です。 彼女が非処女です。初体験は高校生のときだそうです。 僕は彼女が初体験でした。 今の彼女と初めてHしたときに 「○○(僕)の初体験奪っちゃったー」と彼女は喜んでいました。 僕は「良かったね、ありがとう」と言いましたが、かなり複雑な気持ちでした… 彼女が非処女ではなかったからです。 別に処女が好きだということではありません! 大好きな彼女だからこそ、初体験を僕でして欲しかったです! ただそれだけのことですが、すごく落ち込んでしまいます。 僕以外の他の誰かと性行為をしたと思うだけで落ち込みます(複数人と性行為した模様)。 しかし、過去は変えられないし、過去があっての今の彼女だと思っています。 過去を考えるくらいなら、これからの2人のことを考えようと思っています。 でも、どうしてもやりきれない複雑な気持ちがあります。 彼女は、今までで僕のことを1番好きだと言ってくれます。 本当に幸せそうな顔をしてくれます。 僕も今の彼女が1番好きでこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 でも、やっぱり初体験は僕じゃないんだと思ってしまいます…。 僕が落ち込んでいると彼女も落ち込むので なるべく考えないようにしたいのですが、頭から離れません… こんなことで悩んでいる僕は本当に小さな男だと思いますが 僕にとっては大事な問題なのです。 これからも彼女とずっと一緒にいたいし、別れる気はありません。 お互い過去を越えられるように努力しています。 心から笑いたいと思うので、この問題について どのように考えれば、前向きになれますか? 厳しい意見でも何でも良いので、よろしくお願いいたします。