• ベストアンサー

胸が重い感じで息苦しい時が

粟国 浩明(@irabuzima)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は40歳男性ですが、あなたのその病気は病院では薬を処方するだけで改善はされません。 これは、私のあくまでも過去自分に起こったことをあなたに伝えたいだけですので、 勘違いしないでください。又、今後あなたがいい方向になるよう心にとめ改善のお助けに なれば幸いですのであしからず。 病院の薬はあくまでも応急処置ですのでその薬を飲めばもちろん改善されるでしょう。 でも、薬の副作用はもっと怖い病気をもたらすことをご存知でしょうか。 私が今、薬の副作用でずーと悩んでいます。 あなたの、その症状はたぶんストレスからです。 それを、薬の力でねじ伏せようとしているから、今度は胃がおかしくなってきていると思います。 改善方法は、何か自分の趣味を見つけてはいかがでしょうか。 又、すごい運動不足ではないでしょうか? 趣味にも色々ありますが、何か自分の好きなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 達成感それがあなたのストレスは改善されあなたの症状も落ち着くと思います。 でも、もう一回病院などであんたの症状など色々検査をしてみたほうがいいと思います。 人間の体は複雑でもっと怖い病気が潜んでいることもありますのでそれだけは注意してください。 あなたが、改善され又過去のあなたみたいな活発な元の生活に戻ることを影ながら 応援しています。がんばってください。

soh2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気が楽になりました。 自分自身精神的に弱くなったのは理解しているのですが、なかなかポジティブに•••。 運動不足は間違いなくあるので、 時間はかかるかもしれませんが、何でも前向に楽しく考えていきたいと思います。勇気をもらいました。