• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生の娘が彼氏と自宅でデートしてる時)

高校生の娘が彼氏と自宅でデートしてる時

sumin96の回答

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.7

今までの回答で「回答を評価する」の評価が多い数こそ、 世間一般の常識じゃないでしょうかね。 自分の耳に痛いことには反論し耳を傾けない、 その姿勢が凄いですよね~。 「これだから働いている親の子どもは躾がなってない」 と言われてもしょうがないです。 「うちは子どもに任せてます!!躾はきちんとしてます!!」 と言ってる親の子どもほど、世間から見たら 陰でいろいろ言われるような行動をしているんですよ。 ええ、親本人に情報は入ってこないですけどね。 コンドームの避妊率は85%ってご存知ですか? 15%の確率で妊娠してるんですよ。 あなたの大切なお嬢様が、今妊娠してもいいんですか? 堕胎させるんですか?? セックスは子どもを作る行為であり、 男性は止められないでしょうけど女性はメスになって盛りがつかなくても済むんですよ。 「また男連れ込んでる」 って近所でも評判になるでしょうね。 そもそも、未成年で本人にまかせるってナシですしね。

noname#171442
質問者

補足

>今までの回答で「回答を評価する」の評価が多い数こそ、 世間一般の常識じゃないでしょうかね。 一番、「参考になった」の数が多いのは5番さんなのですが、なんていうのか、本音と建前の違いと言いましょうか。現実を前にして、立派な建前を言っても、その人には正義でしょうけど、という感想になってしまうのです。 一般常識が、高校生の性を認めないと言うことらしいのですが、現実は、高校生でH体験って確か、40%くらいあるんでしたか? 3割4割と言う数字は、かなり市民権を得ていると思えるわけです。ぜんぜん彼氏ができない人もいれば、引きこもりや精神的に危ない人だっているわけです。ということは、彼氏がいる人を限定すれば、相当な高率になります。 4年制大学の進学率が今、確か40%くらいらしいです。実際は誰でもが大学に行ける訳ではないけど、女の子でも4年制大学に行くのは、今や常識らしいです。それと同じ程度の%があるというのに、片や、常識、片や非常識とおっしゃりたいようです。 ですから、 >自分の耳に痛いことには反論し耳を傾けない、 こういわれると、困ってしまいます。 それと、コンドームでの避妊率がたった85%とは?そんなに低ければ、もっとベビーブームでしょう。 私自身の経験から、一度も失敗はなかったわけです。多くのカップルはそうだと思います。 あ、毎日毎晩やってる人は違うかもしれませんね。夫婦者などは慣れでルーズになるんでしょうか? ただ、大切なことなので、このあたりのこともよく娘と話し合っておこうと思います。

関連するQ&A

  • 高校生の娘の彼氏の宿泊について

    高校3年の娘がいて8ヶ月前から付き合っている一つ年下の高校2年生の彼氏がいます。 付き合って二回目になるのですが、今日うちに遊びに来ました。 家が車で20分かかる為、お姉さんにうちまで送って来てもらったみたいですが昼過ぎに来て、今になっても帰らないので、まさか泊まるつもりなのかと思い娘に聞いたところ、やはり泊まるつもりでいるようです。 旦那も私も許すつもりはないので、帰ってもらうよう娘に言ったところ自分(娘)が泊まってもいいって言ったらしく、今更帰ってとは言えない。友達はみんな泊めてる。と言うのです。 しかし冷たいようですがハッキリだめだと言いました。迎えに来てもらえないなら私が送って行くつもりでもいます。 それで質問なのですが、高校生の彼女の家に彼氏が泊まる事についてみなさんはどう思われますか? 今の時代は当たり前の事なのでしょうか? ちなみに女友達が泊まりに来るのは全然構いません。 よろしくお願いします。

  • 高校生 娘に彼氏ができてそんなに嬉しい?

    こんにちわ。女子高校生1年です。 彼氏がができて1ヶ月にもなったので母に彼氏がいることを やっと伝えることができました。 きっかけは「花火大会いつ~?」とか聞いてたら 「あなたは彼氏と行くとかないの?」って言われたので 「彼氏いるよ」とあっさり言いました^^;父もいました。 私は中学から姉に比べて男友達が少なく、母はよく 「男友達いないの?」とか聞いてきました。 だから最初に言ったときは信じてくれませんでした。 しかし伝えてから「彼氏の写真見せて!」とか 「自分の娘に彼氏ができて嬉しい」とかすごい喜んでいます。 なんでこんなに喜ぶのか不思議に思います。 私が今まで男友達や彼氏がいなかったからでしょうか。 母の友達の娘には皆彼氏がいたからでしょうか。 姉も彼氏とか絶対作らないタイプだから? 逆に心配とかしないんですかね??? 厳しい家より全然良いと思うのですが・・・ ちょっと気になったので質問しました。 くだらない事かもしれませんが回答お願いします。

  • 高校一年生の娘のことです。

    現在高校一年生の娘がいる母です。 娘のことで質問させて頂きます。 娘には同じ高校の同級生の彼氏がいるのですが、どうやら肉体関係があるようなのです。 娘のかばんの中に、スキンの箱が入っています。 彼氏と撮ったプリクラにも、「生理中にやったら血がやばかった」と書いてありました。 彼氏は一度家に来た事があります。(家族がいるときです) 今心配している事は妊娠です。 万一妊娠したらどうしよう・・・と、とっても心配です。 どうしたらよいでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 高校生の娘と彼氏の恋愛が心配です。

    娘と彼氏は高校2年生で、交際6ヶ月です。 今ふたりの交際で、母親である私は気が気ではありません。 高校入学と同時に娘には性教育をし、妊娠・中絶・万が一の時のリスクなども話し、 女性は自分の体を大切にしなければならない事を、かなりリアルに話して聞かせたつもりです。 また、彼氏が家に来た時も、娘が大事なので、節度を守って付き合ってほしいと話をしました。 そして、こちらの家に来てよいけれど、彼氏の家にはいかないという約束をしてもらいました。 しかし、二人は約束を破って何度も彼氏の部屋で遊んでいるそうです。 もちろん、何もないわけではなく、最後まで行ってはいないものの、 まぁ、それなりの行動はとっているようで・・・。 これらは、娘が仲良くしている子がお母さんに話した事を、こっそり私に教えてくれているのですが、 昔から「いろいろ情報交換しましょうね」と親しくしていた相手なので、 そこから情報が洩れている事は、娘達には決して言えません。。。 でも、彼氏は前の彼女と経験済みですし(彼の部屋で)、娘も彼氏ならいいと思っているようなので、 いくら家を禁止したとしても時間の問題のような気もします(泣) かといって、ちゃんと避妊しなさいと言う所まで諦める気持ちにもなれません。 彼氏は高校卒業後に就職なので、妊娠したら結婚という考えも遠い話ではないのかもしれませんが、 娘は大学を希望しているので、卒業するまでは進路の妨げになるような事は起きて欲しくありません。 二人の状況は解っているのに、何も言えず何も出来ず、憤りと落胆と不信感が渦巻いて、 とてもしんどいです。大声で叫んで暴れまわりたい衝動にかられたり、 娘に対して態度が冷たくなったり、彼氏の話しを聞くのもしんどくて、「もう彼氏を連れてこないで」と言いそうになります。 どうしたらいいのかわからなくなっています。。。 同じ様な経験をされた方はいらっしいますか?そのような時、どのようにして自分を保っていたか 教えていただけますでしょうか? 長々とすみませんでした・・・。

  • 高校生の娘の彼氏について

    我が家の高校生の娘の彼氏のことです。 家が近所の子で、半年ほど付き合っています。 すごく仲が良くてラブラブだったのですが、ここ1カ月くらい彼の様子がおかしいと娘が悩んでいます。 メールの返信はあるのですが、以前は会いたい会いたいと、暇さえあればほんの少しの時間でも会いにきてくれていたのですが、最近は塾や勉強が忙しいという理由でなかなか会ってもらえないようです。たまに会っても疲れていると言ってすぐに帰ってしまったりするようです。 もともと真面目そうで浮気するタイプではない感じだったので、全く疑ってはいないようです。 そんな折、某SNSで偶然、彼がほかの知らない女の子と写ったプリクラを発見してしまいました。(女の子のSNSです)このことを娘に伝えるべきか悩んでいます。 親として、正直娘が二股をかけられていると思うと我慢できません。 でも娘は本当に彼を信じているようなので、深く傷つけることになると思います。 ここ数日は、娘には塾と言っていて、実はその子と会っているようでした。 彼と娘はバイト先が同じです。 バイト先のスタッフみんなに公認です。 浮気はばれなければいいとも言いますが、娘の気持ちを思うとどう伝えるべきか悩んでいます。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 高校生になったばかりの娘に彼氏ができました

    能天気な質問だと笑われるかもですが。(私は女親です) ウチは特にもめごともない一般的な円満?な家族です。 今年第一志望の(やや)難関公立高に奇跡的に合格した娘、 6月初めに「コクられた」そうでカレシを作ってきました。 うらやましい話で‥い、いや違います!そうではなくて! 同じクラスの子で、しっかりした家庭のお子さんらしく 地元Jリーグのジュニアのチーム?でしょうか? 詳しくないのでわかりませんがサッカーをやっているそうです。 スポーツ青年で頭も良くとても忙しいそうなのですが たびたびうちの子を家まで送ってくれるのです。 (二人とも自転車通学、家同士はちょっと遠いです) 私も家を出入りしますから今にふたりとバッタリと 顔を合わせることになるかもです。 今は娘が恥ずかしがってちらりとでも人影が見えると ぱぱっとどこかに隠れてしまいますし、 (でもしっかり名前が書き込まれた自転車は家の前に堂々と置いたまま) 私はいつも普段着でオバサン丸出しのスッピン女なので 彼に見られたらカッコ悪いと娘は思っています(推測ではなく決定)。 出くわしてしまったらどんな顔をすればいいでしょうね? また、今はほほえましいねぇ~青春だ~と、のほほんとできても、 昨今の若い子の付き合い方には決してほほえましくない 面が多々ありますね。高校のトイレで生徒が出産したなどと仰天です。 旦那など「彼を好きかどうかわからないから友達がいい」 って言ってたから大丈夫だなどとニコニコして言っていましたが、 考えが甘いですよね。実際、今では娘はまんざらでもない様子です。 旦那も彼氏の話になると明らかに機嫌悪いですね~。 私も初めての経験ですので娘に何を、どのように、 どんなタイミングで話をしたらいいのかよく掴めません。 ウチは歳の近い娘二人なので姉妹は非常に良く お互いの事を話し合っていてそれで自己解決してしまい 私に相談しには来ません。今はひとまず静観すべきでしょうか。 子育て経験豊富な方、ご自分の娘さんで同じような経験のある方、 娘にどのように接するのが一番良いか アドバイスあったらお願いします。

  • 娘の彼氏

    高校生の娘がいます。最近、彼氏ができたのですが頻繁に家に来ます。 そして夜中12時を過ぎてもいます。泊まることはさせてないので、いつも12時前には、そろそろ帰すようLINEするのですが今日、たまたま帰る時に雨が降っていて娘は雨がやむまでいていいかと言ってきたのですが雨は朝まで降ります、そうすると彼氏を、ほぼ泊めることになるので雨の中帰す訳にもいかないし私が家まで車で送る提案をしたけど気を使ったのか帰りますと雨の中バイクだったのですが帰りました。 この決断で良かったのか悩みます。

  • 娘が妊娠、逃げる彼氏

    娘が妊娠しました。彼氏は妊娠がわかったとたんに音信不通になりました。電話もLineも拒否されています。ただ、奇跡的にも家は分かっています。自宅電話番号は分からないので、直接行くしかありません。向こうの両親も妊娠の事は知らないでしょう。その彼氏は、バツイチで、前妻との間に子供がいますが、引き取ってはいません。しかも、彼氏は「妊娠の事を言ったら親に殺される!」とか言っていたそうです。まあ、そんな事はこちらには関係ないのですが、彼氏の携帯番号が分かれば私から直接電話してみようと思います。一度、家の電話にかかってきたので、履歴をたどれば残っていると思います。 親が電話してもかまいませんよね? できれば彼氏の自宅の電話番号が分かれば、相手の両親にアポを取りたいのですが、それは不可能ですよね?

  • 娘の彼氏がはじめて家に来ます

    高校一年生の娘が、来週、初めて彼氏を家に招待すると言ってきました。 娘は、反抗期のため、恋愛のことは親にオープンにしない性格で、中学の時には、2年も付き合いながら1度も家に呼ぶこともなく、紹介もなく、会ってもまともに挨拶さえないほどだったので、今回、彼を家に呼ぶということは、親にも認めてもらった上でオープンに付き合いたいということなのでしょう。 娘にとっては、2人目の彼氏ですが、 親の私としては、彼を紹介されるこて自体が初めてなので、何を話せばよいのかわかりません。 娘は、最近彼の親と会って話したらしく、いろいろ聞かれてまるで面接みたいだった…。と言ってました。 私も、相手がどんな人か知りたいから、あれこれ質問したいことはありますし、高校生らしい健全なお付き合いをしてほしいことも伝えたいし。でも、面接みたいになるのはあまりよろしくないと思うのです。初めて娘の彼氏に会う時には、どんな会話が自然でしょうか? 質問するなら、どの程度までなら嫌がられないでしょうか? 高校生の娘や息子の恋愛を目の当たりにして、同じような経験がある方に、何かよきアドバイスをいただきたいと思います。 ちなみに、我が家には息子はいません。私も、姉妹で育ちましたから、この年頃の男の子のことはさっぱりわかりません。

  • 娘の彼氏が家に来ます

    初めて利用させていただきます。私には高校2年の娘がいます。初めて彼氏が出来たらしく母親の私に話してくれました。彼氏がいそうなのはうすうす気づいてはいたものの今までそういった話をしたことがなかったので心配していたのですが、話を聞いて少し安心しました。そこで直接彼氏を見てみたいと思って娘に言ってみたところ、どうやら家に来ることになったようです。 そこで質問なのですが・・・ まず私自身はどんなことをすればよいでしょうか?(色々と質問をしてよいのか、あまり聞かないほうがよいのか、話はどの程度すればよいのか、等) また服装は普段どおりなんでしょうか? 娘がとても大事に思っている彼氏みたいなので、私も何かと気を使っています。 何かアドバイスください。