• 締切済み

마이미투 미투 댓글 の意味を教えてください。

toshiki_jyの回答

回答No.1

よく、分かりませんが。。 마이미투の마이はMy、私のの意味。 미투はmixiとかtwitterとかFaceBookみたいなものだと思います。これは自信ありません。 댓글は、mixiとかに自分が文章書いてそれに対する返事等を文章を指します。

kutya00
質問者

お礼

미투はそのようなモノでした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3≧2の意味は3は2より大きい又は3は2と等しい?

    "≦"、"≧"についてですが、 "≦"は「AはBと等しいか又はAはBより小さい」 "≧"は「AはBと等しいか又はAはBより大きい」 という意味ですが、これを3≧2に例えて、意味を言うと 「3は2より大きい」←これはわかります。 ですが次に 「又は3は2と等しい」←? 「又は3は2と等しい」←この意味は何のことなんでしょうか?

  • これは意味があるのでしょうか・・・?

    この意味がわかりません。 知り合いが、「次に飼う犬の名前は決めてある。foofoocuddlepoopsだ。」 とメールをもらったので、この英語は聞いたことがないよ、どういう意味なの?と聞いたらfoo foo cuddle poopsだよ。と返ってきましたが、特に意味はないということなんでしょうか? おしえてください・・・

  • 残念の意味

    残念の意味を辞書で調べたら次のように載っていました。 1 もの足りなく感じること。あきらめきれないこと。また、そのさま。「―なことをしてくれた」 2 悔しく思うこと。また、そのさま。無念。「負けて―だ」 そこで、私はこの二つは同じ意味だと思いました。なぜなら、「悔しい」の定義にも「諦め切れないこと」、という表現が載っているからです(同辞書、大辞泉で)。 皆さんの見解をお聞かせ下さい。

  • 「ようにと」で「と」の意味

    皆さん、こんにちは、日本語を勉強している外国人です。次の文で「と」の意味がよくわかりません。普通にそれは「と思って」とか「と言って」とかなんだけど、次の文でそれは違うと思います。 よろしければ教えて下さい。 文:「お客さんがゆっくり休めるようにと大きい部屋を準備した。」

  • 誘ってね!の意味

    友達の紹介で知り合った年下の彼とご飯に行きました。 そのときは盛り上がって終わりました! その日の帰りに彼に「今度、また誘ってね!」と言われました。 私から次、誘うの?って聞いたら年下だから俺からは誘いずらいし。って言われました… それの本当の意味はどうなんでしょう? 私は彼からは誘ってまで遊ぼうと思わない相手と言うことですかね? そう思うと次もどうやって誘えばいいのか悩みます…。 彼は二十歳の子です。

  • スーッとの意味は?

    次のような文書の正確な意味は何ですか? 「あり得ない物語にスーッと引き込まれる。」 なんかわかりそうだけど、正確には。。。 出所なんかありましたら、もっとよろしいんですが。 また、ここでの「スーッと」と同じ単語は何ですか?

  • 意味を教えてください

    次の文の意味を教えてください。何語かも。  Tout le bonheur du monde

  • すみません意味が取れませんでした。訳していただけま

    すみません意味が取れませんでした。訳していただけませんか?ちなみに答えは最後のチョイスなのですが何故なのかもよくわかりませんでした…字がつぶれたのでチョイスは次の質問に載せていただきます(>_<)

  • 意味を教えて・・・

    沖縄民謡の「安里屋ユンタ」の次のフレーズ意味が分かりません。どなたか教えて下さい。 「マタハーリヌ チンダラカヌシャマヨ」

  • この文はどういう意味ですか?

    还好你在騙我←なんか文字化けしてしまってここに書き込めないのですが、文字は全部で6文字です。最初の文字はしんにょうへんに不。次が好。次はよく「あなた」という意味のある中国語「ニイ」と読むと思います。次が在。次が騙。最後が我です。 これでわかるかたいらっしゃったら是非この文の意味を教えてくださいお願いします!!