• ベストアンサー

これは意味があるのでしょうか・・・?

この意味がわかりません。 知り合いが、「次に飼う犬の名前は決めてある。foofoocuddlepoopsだ。」 とメールをもらったので、この英語は聞いたことがないよ、どういう意味なの?と聞いたらfoo foo cuddle poopsだよ。と返ってきましたが、特に意味はないということなんでしょうか? おしえてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは Foo-Foo, Cuddle, Poops という語からなっている彼(彼女)の一種の造語みたいな感じでしょう。 Foo-foo は、以下のサイトみてください。Cuddle は「(愛情をもって)かわいがる、抱きしめる」(動詞、名詞)から。Poop は nincompoop(a person regarded as silly, foolish, or stupid)の省略形(short for nincompoop)から。 以上から意味合いはわかると思いますが、「かわいい間抜けのフーフーちゃん(お犬ちゃん(プードル?))」。 ただ、なぜ複数形(poops)かは?。聞いてみては?

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Foo-Foo

その他の回答 (1)

• Pomo-doro
回答No.2

No.1の方の答えに補足です。 複数形のpoopsは普通「ウンチ」の意です。