• ベストアンサー

どういう意味?

ある洋画で(少しだけコメディーな感じ) セリフの中に Taco Bell dog と言っていたセリフがあったのですがどう言う意味なんですかね~? というのは タコと言ったことが異様におかしくて(海のタコ?タコ介・・みたいな) どういう意味なんだろうと調べましたが どうやらタコベールはお店(ファスト フード)の名前らしいのですが でもなんで初めて見た犬に対して タコベールドッグと言ったのかがわからなくて・・ ちなみにその犬は足に包帯をつけていてワンワン吠えていました やっぱり英語で文脈とか入れないとわからないですか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Taco Bell はお察しのとおり、Mexican の fast food chain です。 taco は半月状のシェルの中に野菜と肉をつめた食べ物です。 http://en.wikipedia.org/wiki/Taco 添付の有名な Taco Bell のコマーシャル以来、アメリカでは "Yo quiero Taco Bell." (I want some Taco Bell.) という言葉がはやり、chihuahua (チワワ)を見ると Taco Bell が連想されるようになりました。Taco Bell dog はチワワだったと思いますよ。

hanaboocha
質問者

お礼

そうです!チワワでした! なるほどそんなコマーシャルがアメリカ?にあったんですね~ すっきりしました!

その他の回答 (2)

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

#1 です。 その映画の犬がチワワだったとしたら、単純に「あ、タコベルの犬だ」的に使ったのではないですかね?

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

ご質問に書かれた通り、タコベルはファストフードチェーンです。 Taco Bell dog と言うのは、「タコベルのチワワ」と呼ばれていた、ギジェットと言うタコベルのマスコット犬を指していると思います。 何故、セリフの中でこれが出たのかは、確かに文脈で見ないとわかりませんけど。 http://en.wikipedia.org/wiki/Taco_Bell_chihuahua

hanaboocha
質問者

お礼

すっきりしました ありがとうございました

関連するQ&A

  • グランブルーのセリフ どういう意味?どの本に載っていましたっけ?

    洋画「グランブルー」のセリフで女性から、「海に潜っているってどんな気分 」と聞かれたとき、主人公が「こわいさ上に戻ってくる理由がみつからなくなるから」 とこたえています。この意味をおしえてください。 そして、このセリフを載せていた本があると思います。教えてください

  • 他人をさげすむのに「タコ」などといいますが、これの由来は?

    他人をさげすんだり、半人前だというときに「あいつはタコだ」などといいますが、このタコの由来を教えてください。 タコはもちろん海に生息する八本足のタコですよね。 どうしてタコが半人前、未成熟の大人を意味するようになったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 11歳の犬の食事は1日1食、それとも2食がいい?

    私の家には11歳になろうとする雄犬、15kgがいます。7歳以上用のドッグフードを与えていますが、2歳頃から1日1食を夕方与えています。 最近、いつも与えているドッグフードの説明を読んだら、1日2回か3回に分けてやるようにと書いてありました。これは老犬になると一度にたくさん食べさせない方がいいという意味でしょうか?私の家の犬は歳の割に元気で、2回とかに分けると少ないとか不満を言って吠えると思うのですが・・・。 ドッグフード以外には、時たま、おやつにビスケットやジャーキーを与えることはありますが、原則としてやらないようにしています。 このような犬への食事の与え方について、ご教授して頂けませんか?お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬が人間の「足の指」をなめるんですが・・

    我が家は「旦那」「私」「犬(シェットランドシープドッグ)♂4才」ですんでいます。 その我が家の犬が、「旦那の足の指」を好んでなめるんです。 私の「足の指」は見向きもしないのに、旦那の足の指を夢中でなめるんです。 「犬」には、粒状ドッグフード、おやつに犬用ジャーキーをあげています。犬が人間の顔をなめて、自分より上の立場(主人)との認識とは聞いたことがありますが、どう考えても、選択する靴下から考えると汗いっぱいかいて、「クサイ」と思いますが、旦那はおいておいて、犬に影響は内のでしょうか? 別に旦那は足に怪我などはしていません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 飼犬のこの行動はどういう意味・感情だと思われますか?

    こんにちは。 飼っているラブラドールレトリーバーが、時々エサ箱をひっくり返してしまいます。 エサは通常ドッグフードです(時々家族の食べ物をせがんでもらっています)。室内で飼っていて、散歩はほぼ毎日行っています。 ひっくり返すまでの動作は、 ・鼻先でエサ箱(ステンレス製の普通の形です)をひっくり返そうとしています。鼻先を床にこすって痛そうです(笑 ・新聞紙などを千切って、それをエサ箱の中にいれ、エサの上にかぶせています。 ・かぶせた新聞紙を鼻先でツンツン押さえる様にしています。 ・以上を主として飽きるまで繰り返し。 と、こんな感じの動作が続いて、挙句の果てにひっくり返してしまう事があります。 このような事をするワンちゃんは他にもいらっしゃいますよね?(ウチだけの特別な動作ではないと思っています)また、この動作は何を意味していると思われますか?このような動作や飼い犬の一般的な習性を解説していらっしゃるサイトなどがあればぜひご紹介下さい。 ちなみに、私はこの動作について、 ・食べ物を埋めて隠して後で食べていた、というかつての犬の習性の名残で特に意味はない? ・ストレスをいたずらで解消している?(→遊んで欲しい?) ・エサがおいしくない?(ドッグフードの銘柄は特に決まっていません) これらのどれかカナと思っています。

    • ベストアンサー
  • うちの犬について…

    コーギー×シーズーのMIX(オス 7ヶ月)を飼っています。 ちょっと気になる点がありましたので、質問させてください。 先月、ハーネスのサイズが小さくそれが散歩中に体に当り傷になっていたのを舐めてしまい傷口が広がり病院へ行きました。塗り薬で様子を見ていたのですが、結局気になって足で引っかいたり、舐めるので、手術をして傷口を取りました。手術後や塗り薬で治療している際、腹の部分に包帯をしていたのですが、お腹が圧迫されて吐き癖が付いてしまったみたいです。またそのころがちょうど半年だったので食事を子犬用のものから成犬用に変えました。成犬用のドッグフードはあまり食べません。ふやかしあげたら食べるのですが良く戻します。お医者さんには問題ないといわれたのですが…、心配で。。。 またオスなのですが、睾丸が見た感じ黒くなって、そこを良く見ようとすると痛そう(というか嫌がります)にしています。これは病気でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬種別フードってどうですか?

    現在1歳のミニチュアダックスフンドにパーフェクトフィットの ミニチュアダックスフンド専用を与えています。 骨格からくる骨関節の病気予防のためにグルコサミンやコンドロイチンが含まれている商品です。 ヘルニアが心配なので犬種別に作られたフードが良いのかなと思い続けているのですが、 実際のところ犬種別フードの効果ってどうなんだろう?と思っています。 他のサイトで犬種別フードは意味がない、ただの販売戦略だと書いてあるところがありました。 他にもロイヤルカナンとユーカヌバのダックスフンド用も試してみたのですが、 前者は粒が大きすぎる、後者はカロリーが高く与える量が少なくなってしまうのでやめました。 パーフェクトフィットは粒が小さいし与える量もちょうどいいのですが、少し匂いが気になるので 他にいいものがないかなと思っています。 犬種別フードがあまり意味がないのなら普通のフードに変えようと思っています。 ドッグフードに詳しい方是非アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 秋田犬のペットが・・・

    秋田犬の今年で8歳になるメス犬を飼っています。 その犬についてたいへん困っているのですが、最近えさを食べません。 昔から人間の食べ物になれていたせいですが、ドッグフードを自ら食べようとしません。鳥のささ身やレバーの水煮をドッグフードに混ぜ与えています。ここ一週間の絶食には家族皆で、心配しています。 しかも、三日前ぐらいから足がふらつきはじめ、よく歩けません。おしっこや便も我慢できずしてしまうという状況です。 最近変わったことといえば、2週間ほど前親族が亡くなり、たくさんの訪問者にストレスを感じていたのかもしれません。 明日病院に連れて行くつもりですが、心配で眠れません。 日に日にやせていく愛犬を見るのはつらいですので、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬は野菜を消化吸収できますか

    野菜を与えた方が健康に良いということを聞いて、 飼い犬にドッグフードや肉にまぜて、煮た野菜を 与えています。しかし、便を見ると人参など特に よく判りますが、ほとんど消化された形跡が ありません。 本当に野菜は、栄養的に犬にとって有用なのでしょうか。 それとも食物繊維(便通)としてだけの意味なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 うちの犬には野菜を与えていて健康です、というような 経験話ではなく、犬の消化機能について獣医学的な見地から、 お答えいただくとありがたいのですが。

    • 締切済み
  • タイトルがわかりません(最後に主人公が骨折する映画)

    洋画です。主人公は、老人の男性だったと思います。 主人公は、マンションに住んでいて、そのマンションの窓を見下ろせば、他のマンションの窓の生活が見えるんです。 そしてその老人は、よく他の家の窓の中を望遠鏡を使って(記憶があやふやです)、向かいのマンションを覗き見しているんです。自分の家の明かりを消して。 そして、たまに下に行くと、白い犬?がいたりして。 クライマックスのほうでは、その老人の妻のおばあさんも出てきてました(記憶があやふやです) そして、最後に、主人公は足を骨折してしまいました。 足にグルグル白い包帯を巻いた姿で、この映画は終了しました。 この映画をもう一度見たいと思っています。よろしくお願いします!