• ベストアンサー

相手を好きな理由

私を好きな理由が、 顔が好みだから。可愛いから。脚が好き。身体の相性が良いから。 と言われます。高確率で「脚が好き」と「顔がタイプ」がきます。 あまり内面は褒められません↓(そんなに良くないからかも;) 恋人を好きな理由は内面が重要かと思ってましたが、外見とかその他ばかりです。 男性が女を選ぶ時は、そういうのが上位に来るんですか? それとも私の関わる男性がそうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性は大体容姿を褒めますよ^^ 内面から言う男性はあまりいないと思います。内面から言われた場合むしろ外見があまり良くない・・・と思われている可能性があります。 人間は目に見えているものを評価します。それに内面が好きでなければ、どんなに外見が好みであっても「綺麗」や「可愛い」という表現はでません。内面が良くない相手は2割減に見えてしまうものです。 きっと相手の方は、質問者様の内面はあたりまえに好きで、目に見える外見をそのまま褒めただけだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

性格美人だね といわれた友人は「じゃあ、外見はイマイチ?」と凹んでいました そりゃ内面は重要ですが まず内面を褒める男も少ないでしょう。先ず外見を褒めます 外見褒められてムカつく女性も居ないでしょう? 本当に好きになるのは内面ですが どんなに内面が素晴らしくても、自分が女性の外見を気にしなくても 自分の中にも限度というものが有ります 全く外見を褒めるところのない、内面は最高の女性を 僕は見もしないでしょう それは女性もそうでしょう? 外見が自分の限度超えた男性を好きになれないでしょう 見た目…コレは仕方ないでしょう 僕の彼女は美人でもないし、背が低くて丸くて 聴覚障害者で半身に火傷の跡が有るけど 僕にはすっごく可愛いんです。最終惚れたのは内面ですが 外見は僕の中で全く感想はありませんでしたよ

noname#137659
noname#137659
回答No.1

あなたはきっと美人でスタイルも良い方なんでしょうね。羨ましい。まず、そこから好きになってもらっても別にいいんじゃないですか? 付き合っているうちに、性格が合わなければ外見だけじゃ続かないだろうし。外見はばっちりで、更に内面も磨く努力をすれば(外見だけに頼らず)もっと素晴らしい女性になれると思いますよ。そして結婚して子供が出来て、参観日とかに行くようになったら、やっぱり綺麗なお母さんは輝いて見えるし、子供も嬉しいと思いますよ。