• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この漫画を描いた漫画家さんを教えてください。

江口君とつばめが出てくる漫画で、7巻まで出てるはず・・。 知ってたら教えてください~~;

  • bi_
  • お礼率76% (35/46)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数85
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

小学館フラワーコミック「バージンブルー」全7巻、作者は森丘茉莉さんです。 内容はつばめは江口君に片思い。でも江口君はつばめの親友愛子の恋人・・・ 回答になってましたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Σ(T▽T) そうですっっっ!!!! どうもありがとうございました。 喉に刺さった魚の骨が取れたって感じです(ぇ) 本当にどうもありがとうございましたっ!!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)

内容はどんなものでしょうか? 補足をお願いします。 ------------------- 江口寿史 『すすめ!!パイレーツ』全11巻 セ・リーグの万年最下位の千葉パイレーツを舞台にしたギャグ野球マンガ。 『ストップ!!ひばりくん!』全4巻(文庫は全2巻) 男の子なのに女の子より女の子らしい大空ひばり(極道の娘)と組長宅に居候することになった坂本耕平のラブコメ。 7巻以上になる連載が続いたのはデビュー作のみです。(落としで有名なマンガ家ですから…。) あと、『マカロニほうれん荘』の作者は鴨川つばめ。(江口寿史に影響を与えてはいます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

急に気になって、思いつきだけで書き込んだせいで ご迷惑おかけしました; 『バージンブルー』でした^^ KERO-4さんもいろいろ教えてくださってありがとうございました。

  • 回答No.3

#2です。 ちなみに主人公は「坂本耕作」です。 江口君ではございませぬ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に何度もありがとうございます^^ 了解しました(笑)

  • 回答No.2

江口寿史が描いた「ストップ!ひばり君!」かと思いました・・・(笑)。すみません。 ひばり君の妹がつばめ&すずめなんで。 いや、余りにも懐かしい事を思い出したので、つい書き込んでしまいました。 申し訳ありません・・・回答じゃないです(謝)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ、どうもありがとうございます。 回答じゃない書き込みでも嬉しいです^^

  • 回答No.1
noname#6341

江口寿史氏。 漫画名は「ストップ!ひばりくん!」 他にも「進めパイレーツ」「マカロニほうれん荘」などがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バージンブルーでした。 考えてくださり、ありがとうございます。