• 締切済み
  • 困ってます

漫画探してます!

次の条件に合うマンガを探しています。1.コミックが10巻以上(今連載中で10巻に満たないものは除く)、2.主人公が強いもしくは強くなるそれか何か特別な力を持ってる。 3.1990年代以降のもの。 条件に合うならば少女漫画だろうが青年漫画、ヤンキー、ファンタジーでも何でもOKです!ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。ちなみに誰でも知っているような漫画はほぼ見ています。

みんなの回答

• 回答No.7

柴田ヨクサルのエアマスターはどうでしょうか? 個性的過ぎるキャラクターが揃っていて、勢いのある作風なので一気に読めます。 あとは山口貴由×南条範夫のシグルイがいいかも。世界観に引き込まれてしまいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。エアマスターはすごく面白いですよね!シグルイはよく知らないので調べてみます。

• 回答No.6
  • Ren-Ks

吉富昭仁さんの「EAT-MAN」をおすすめします。 一話完結型で読みやすく、毎回ひねりの効いた展開が小気味良い、SFアクション作品です。 単行本は電撃コミックスから全19巻が出ています。 主人公のボルト・クランクは、ネジなどの無機物を食べ、それらを体の中で再構築して、掌から自在に出すことができるという特殊能力を持った「世界一の冒険屋」です。 しかし、彼は至って寡黙かつ無表情な人物でもあるため、他人にとってみればその行動が不可解に映ることも多く、物語の殆どは、そんな彼の行動を追う第三者の視点を中心としたものとなっています。 そして、その立場を与えられるゲストキャラクターもまた、毎回個性的な面々が登場して飽きさせません。 一方で、世界観についてはそれほど緻密な設定はなく、むしろ薄っぺらくさえ感じられますが、逆にそれもキャラクターの魅力を楽しむにはプラスに働いていると言えましょうか。 物語が大詰めとなると、ボルトはその特殊能力を駆使して事件を解決し、最後の最後でようやくその意図が明らかになる……というのが毎回のパターンなのですが、全てを理解した上でもう一度最初から読み返すと全く印象が変わることも多く、この構成の妙は見事というほかありません。 そして、ハードボイルドな仮面の下から少しだけ垣間見える、ボルトの持つ大きな優しさ。 ドキドキワクワクして、最後にはとても温かい気持ちになれる、冒険漫画の王道のような作品ですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。たしか昔にアニメでやっていたような?気がするので調べてみます!

• 回答No.5

・藤崎竜「封神演義」 23巻 主人公が特別な力を持ってる ・藤原芳秀「ジーザス」 13巻 主人公が強い ・木城 ゆきと「銃夢 LAST ORDER」 現在、16巻 (16巻を未だ読んでいないので終わったかどうかは不明。  打ち切りがなければ終わったとは思えないけど。) 主人公が強いもしくは強くなる ・聖悠紀「超人ロック」 37巻かな? (未完というかなんというか、連載中みたいですけど。  また、出版社によって巻数もいろいろ。) 主人公が強い 3.の条件が、最新作の雑誌掲載日時と想定すると対象。 1970年代くらいから今年まで書き続けられているため(同人誌を含めるともっと前かも。) ## これはゴルゴ13もそうだけど。(ゴルゴ13は知っているでしょうから書きません。) ## とりあえず、こんなところで。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。封神演義以外は知らなかったので調べてみます!

• 回答No.4
  • mshr1962

塩野千士郎次「ユーベルブラッド」既刊10巻+0巻 http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/ubel_blatt/ 緒方てい「キメラ」「キメラ ファイナルクロニクル」合わせて全18巻(16+2)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。キメラは知らなかったので調べてみます!

• 回答No.3

gtoなんてどうですかね 鬼塚無敵すぎww

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/GTO_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。GTOは良作ですよね!鬼塚無敵そのとおりだと思います!

• 回答No.2
  • bfox

>ちなみに誰でも知っているような漫画はほぼ見ています。 曖昧すぎですよ…… こういう質問しるならまず具体的にどんなのが既読なのか書いた方がよろしいかと思います。 せっかく回答があっても、「それ読んだ」ばっかりになりますよ。

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。読んだものをあげると膨大な数になるため、具体的には書けませんでした。申し訳ありません。

• 回答No.1

条件に合うものは数え切れない程ありますが、取り敢えず人気がある処では「ONE PIECE」とか・・・ 【参考URL】  ONE PIECE - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ワンピースはかなり好きな部類に入ります!巻数が多いのもプラスです!