• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

現在5巻以内 面白い漫画

現在出ている巻が5巻以内で、面白いと思う漫画を教えて下さい。 連載中の作品でお願いします。 少年マンガでも、少女マンガでも、青年マンガでも、何でも良いです。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#189656
noname#189656

「聲の形」 「アルスラーン戦記」 「ケモノみち」

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「聲の形」、面白そうですね。 購入を検討したいと思います。 「アルスラーン戦記」は、田中芳樹さんが原作の作品なのですね。 面白そうなので、購入を検討したいと思います。 「ケモノみち」も面白そうな作品ですね。 匂いで動物の感情がわかるという設定が面白いです。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

「聾の形」読みました。 ネタバレになりますが、1巻のいじめが凄惨すぎて、読むのをやめようかと思いました。 でも、mayoikabaさんがオススメして下さっていたので、既刊の2巻まで読みました。 2巻は救いがあってよかったです。 面白いと言ってもよいのか、この気持ちをどう表したらよいのかわかりませんが、薦めて頂いてよかったです。 どうなっていくのか今後の展開が気になっています。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#203608

聲の形はもう読まれたみたいなんでお詫びにもう一つ。 『夏の前日』→美大生と画廊の女主人の恋愛もの。現在4巻。身勝手な男の描写がリアルです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お詫びなんて…お礼の表現がわかりにくくてすみません。 「聾の形」は、紹介して頂いて良かった作品です。 いじめのシーンは凄惨でしたが、2巻から楽しめています。 「夏の前日」、面白そうですね。 購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.6

『よるくも』→暗殺者の青年と普通の少女の話です。かなり過酷ですので苦手な方もいらっしゃるかも。現在4巻。 『聲の形』→聾唖の少女と、彼女を虐めていた少年が再会して交流する話。現在2巻。 『誘爆発作』→心臓を共有する男女のサスペンスもの。現在3巻。 『pupa』→未知のウイルスによって人肉食に目覚めた少女と、その兄の話。現在4巻。 『となりの関くん』→悪戯小僧の関くんをひたすら実況する話。現在5巻。アニメ放送中。 上にいくほどオススメです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「となりの関くん」は、持っています。 「聾の形」は、No.4のmayoikabaさんが進めて下さったので、買って読みました。 「よるくも」は、IKKIの作品なのですね。 面白そうなので、今度買ってみたいと思います。 「pupa」と「誘爆発作」は、絵を見てみたので、書店でみてから購入するか検討したいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.5

『坂本ですが?」  現在二巻まで出ています。 「このマンガがすごい!2014」 http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/konomanga.asp  二位の漫画です。  あと以下 個人的にに面白いと思ったんですが グロ耐性のないかたは鬱になります 『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51424626.html  この漫画は実際にあったフス戦争を題材にしてます。  本当にこのような事が実際に行われた・・ということなので歴史好きな自分は  よかったのですが万人向けではありません・・・・。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「坂本ですが?」は、気になっていました。 面白そうな作品ですよね。 買おうかどうしようか悩んでいるのですが、購入を検討したいと思います。 「乙女戦争」は、グロいとのことですが、ベルセルクとかも読んだことがあるため、多分、大丈夫なのではないかと思います。 歴史モノは結構好きなので、購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

「坂本ですが?」読みました。 坂本くんのクーレストっぷり、面白かったです。 乙女戦争も、今度購入しようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • ftreo

少女マンガです。 マーガレットで連載中の猫と私と金曜日をおすすめします。 そろそろ3巻がでるかな? 神風怪盗ジャンヌの作者の新作です。 キュンキュンしますよ(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 神風怪盗ジャンヌの作者の作品ですか。 面白そうですね。 キュンキュンする作品は、最近読んでいませんので、購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.2

樹るう でたとこファンタジー たった2巻に圧縮された、四コマのコマ割りのストーリー漫画です。 ファンタジーとして考えられる多くの要素がてんこ盛りです。 10年以上前の作品ですが、時々読み返します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 でたとこファンタジーは、他の質問者さんの回答にも出ていたので、気になっていました。 2巻というのは知りませんでした。 買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • born1960

ハロルド作石 RIN 4巻 講談社  三部けい 僕だけがいない街  3巻 角川    

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 RINは、もう4巻も出てたんですね。連載開始時に、月マガで読みました。 その後から、月マガを読んでなかったのですが、連載初回は、面白そうではありました。 薦めて下さっているので、購入を検討してみたいと思います。 僕だけがいない街は、kindleストアーのランキングで、上の方にあったので、目には留まっていました。 内容をすこし見てから、購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

「僕だけがいない街」買って読んでみました。 面白かったです。 この後、どう展開していくのか気になりますね。 次巻が楽しみです。 回答がありがとうございました。