• 締切済み

泣ける漫画

少年、青年コミックで泣ける漫画を教えてください できれば戦いがはいっていて、たくさん巻が出てなくて、絵がきれいな漫画を教えてください

noname#17206
noname#17206

みんなの回答

回答No.2

「金色のガッシュ!!」雷句誠 これなんかはどうでしょうか? 週刊少年サンデー連載中で、つい先月までアニメ化してましたのでご存知でしたらスミマセンm(_ _)m 現在コミックが24巻まで出ています。(ちょっと多いかな?) 絵は、どういう絵が綺麗な絵というのかが分かりませんが、個人的には綺麗なほうだと思います。 http://websunday.net/gash/index.html こちらの「第1話を読む」から1話だけですが読むことができます。 (1話目なので、現在の作者の絵とだいぶ違います;;) 天才的頭脳の持ち主高嶺清麿と魔物の子ガッシュが、魔界の王をかけて100人の魔物の子たちと 人間界で戦っていく話です。 アニメ化で連載の引き伸ばしの為か、途中で千年前の魔物が出てくる「千年前の魔物編」とか 現在はファウードと呼ばれる魔界の魔導巨兵が、ガッシュそっくりの魔物の子ゼオンに操られ 日本を破壊しようとするのを、ガッシュたちがゼオンを倒して阻止するための戦い「ファウード編」になっています。 人間のパートナーが魔物の本の呪文を唱えることで魔物の子が術を出すのですが、本が燃えてしまうと 魔物の子たちは魔界へ強制送還されてしまいます。 魔物の子が魔界へ帰っていくときは泣ける話が多いです。1話のラストシーンも感動して泣けますよ。 ギャグなシーンもあるので、笑えて泣けてってカンジでしょうか? 最近はバトルばっかりで、作者の描かれるギャグシーンが好きな私はちょっとう~ん…ってカンジですが(^-^;)

• masita
回答No.1

はじめてないた漫画はRAVE[真島ヒロ]です。 35巻までと巻数が多いですが感動どころが多い漫画だと思います。 他にはD.gray-man[星野桂]です。 現在ジャンプで連載中(現在は休載)していますが笑えてどきどきして泣ける漫画です(現在7~8巻ぐらい出ています)。