• 締切済み

生活保護を受けることは可能でしょうか

noname#136967の回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

お住まいになられる住所を管轄する福祉事務所または、役所内にある保護課に直接、相談されることが必須条件の一つですし、無論、お住まいになられるご本人が相談窓口に行かれることもまた必須条件となっております。 いくら身内でも相談は受付さえ全くされません、震災被害者であっても無関係です。 また、ここにいくら状況等を書き並べられても無意味としか言えません。各担当者や各市町村、かく都道府県において、対象となる基準がはっきりと決定されておりますので、その基準に照らし合わせてのことになります。震災被害者であれば、いくらは異なる面があるかもしれませんが、逆に、支給基準が厳しくなることも十分にありえることです。 住宅を建設されることが出来るのであれば、全く対象にはなりません、いくら身内が助けるとしてもです。