• ベストアンサー

もしNATO軍がリビアの内戦に介入していなかったら

もしNATO軍がリビアの内戦に介入していなかったら今ごろどうなっていたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

カダフィ政権が東部の反体制派に勝利して、アラブ世界の民主化運動は終了して 欧米はカダフィを非難しつつも、数年後には石油を買う展開になってたと思います。 リビア内戦化が長期化の様相を見せてるのでNATO軍もどこまで介入するか難しいですね。

naru13233
質問者

お礼

私もそう思います。回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

推測ですが、ベンガジやトブルクでの市街戦が続いているか、もしくはガダフィ政権側の勝利で戦闘が終了していたのではないかと思います。

回答No.2

天安門事件と一緒になったでしょう。 反政府側は皆殺しで終了。

回答No.1

カダフィー勝っていたね。