中二男子の片思いと友達の関係について

このQ&Aのポイント
  • 中二男子の放送係で仕事をしている僕。友達のAさんに片思いをしているが、Aさんとは仕事の関係でよく二人きりになる。友達のB君が入ってきそうで迷っている。
  • B君は頭が良くスポーツもでき、完璧な人物。しかし、僕は彼が入らないようにしたい。Aさんとの関係が壊れるのが怖い。
  • 僕はAさんに気持ちを伝えているが、B君は知っているにも関わらず何も気を使っていない。このような状況にどう乗り越えればいいのか悩んでいる。皆さんは同じような経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう、どうしたらいいのか…

もう、どうしたらいいのか… 中二男子です。 僕は、放送の係で一緒のAさんに片思いをしています。Aさんとは友達のような関係であり、僕とツートップなので仕事の関係で二人きりになることがしばしばです。 そして、今度僕の友達B君が放送係に入ろうか迷っています。B君は頭が良くスポーツもでき、性格もいい完璧人間といっても過言ではない人です。 しかし僕は入ってほしくありません。仕事を奪われそうでAさんとも…。(AさんとB君は仲がいいです) 入るなら、入る。入らないなら、入らないとB君も言えばいいのに、聞くといつも「微妙」や「分からない」などと答えるのも嫌です。 そして、こんなことを思ってる僕も嫌です。 皆さんはこういう時期がありましたか?もしあったら、どういう風に乗り越えましたか? 愚痴ですみません。長文、乱文失礼しました。 ちなみに、僕がAさんのことが好きだということをB君は知っています。しかし、気を使ってるようにもみえません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

同じ体験は、チョット記憶にはないなぁ。 B君は君に「けん制」をしてるんだろうね。 「おまえ、何考えてんの?」って。 Aさんと同じ場所にいるのが、気分としてよろしくないと。 嫉妬してるんだと思うな。 男同士、オス同士だもの、そういう時もあるさ。 でも、君は君のやりたいことをやり、好きな場所にいるのだから、その場所を譲るな!。 君と彼女の間柄は別の問題。 君が今の場所を好きなら、それだけは譲ってはイカンよ!。 Aさんのことは別なんだし、一緒にいる時間を活用して告白するって言うのも、それを卑怯と言うかと言うと言わないよね。 堂々としてりゃあいいの。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

人の事をとやかく言う資格など貴方にはないです。問題を混同してはいけません。 貴方が片思いなのと、B君が放送部に入るのは別問題です。 たとえ放送部に入らなくとも、AさんはもともともB君の事が好きなのかもしれませんし、そうでないかもしれません。 まずは貴方自信の問題を解決した上で、B君の行動はB君に任せましょう。 貴方自身が、彼女に自分の気持ちを正直に話せるようになる勇気を持たねばなりません。 悩むのはそれからでも遅くありません。