中二男子の片思いと友達の関係について

このQ&Aのポイント
  • 中二男子の放送係で仕事をしている僕。友達のAさんに片思いをしているが、Aさんとは仕事の関係でよく二人きりになる。友達のB君が入ってきそうで迷っている。
  • B君は頭が良くスポーツもでき、完璧な人物。しかし、僕は彼が入らないようにしたい。Aさんとの関係が壊れるのが怖い。
  • 僕はAさんに気持ちを伝えているが、B君は知っているにも関わらず何も気を使っていない。このような状況にどう乗り越えればいいのか悩んでいる。皆さんは同じような経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう、どうしたらいいのか…

もう、どうしたらいいのか… 中二男子です。 僕は、放送の係で一緒のAさんに片思いをしています。Aさんとは友達のような関係であり、僕とツートップなので仕事の関係で二人きりになることがしばしばです。 そして、今度僕の友達B君が放送係に入ろうか迷っています。B君は頭が良くスポーツもでき、性格もいい完璧人間といっても過言ではない人です。 しかし僕は入ってほしくありません。仕事を奪われそうでAさんとも…。(AさんとB君は仲がいいです) 入るなら、入る。入らないなら、入らないとB君も言えばいいのに、聞くといつも「微妙」や「分からない」などと答えるのも嫌です。 そして、こんなことを思ってる僕も嫌です。 皆さんはこういう時期がありましたか?もしあったら、どういう風に乗り越えましたか? 愚痴ですみません。長文、乱文失礼しました。 ちなみに、僕がAさんのことが好きだということをB君は知っています。しかし、気を使ってるようにもみえません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

同じ体験は、チョット記憶にはないなぁ。 B君は君に「けん制」をしてるんだろうね。 「おまえ、何考えてんの?」って。 Aさんと同じ場所にいるのが、気分としてよろしくないと。 嫉妬してるんだと思うな。 男同士、オス同士だもの、そういう時もあるさ。 でも、君は君のやりたいことをやり、好きな場所にいるのだから、その場所を譲るな!。 君と彼女の間柄は別の問題。 君が今の場所を好きなら、それだけは譲ってはイカンよ!。 Aさんのことは別なんだし、一緒にいる時間を活用して告白するって言うのも、それを卑怯と言うかと言うと言わないよね。 堂々としてりゃあいいの。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

人の事をとやかく言う資格など貴方にはないです。問題を混同してはいけません。 貴方が片思いなのと、B君が放送部に入るのは別問題です。 たとえ放送部に入らなくとも、AさんはもともともB君の事が好きなのかもしれませんし、そうでないかもしれません。 まずは貴方自信の問題を解決した上で、B君の行動はB君に任せましょう。 貴方自身が、彼女に自分の気持ちを正直に話せるようになる勇気を持たねばなりません。 悩むのはそれからでも遅くありません。

関連するQ&A

  • 友達同士の三角関係

    私の友達(A)から相談を受けました。そのまた友ダチ2人(B,C)についてです。 Bは彼氏がいて、しょっちゅうデートに行っています。 でもCはBの彼氏のことが好きで、片思い中。 私も詳しいところを知りませんが、2人ともお互いを悪く言ってるらしいのです。で、AはBの友達なので愚痴をしょっちゅう聞かされるそうで…。AはたぶんBとCの板ばさみ状態なんだろうと思います。 とても漠然とした話ですが、とにかくこのような三角関係はどうしたらみんな幸せにかたづくのでしょうか。 あまりに恋愛経験がないわたしにはものすごい難題なんです。教えてください。お願いします。

  • こういう女子って……

    中二男子です。 友達にAさんという人がいるのですが、最近おかしいです。 例えば、先日僕が生徒会選挙の管理係でプリントの枚数を数え間違えていたときは、ものすごく怒られました。ものすごく早口で口も挟めない状況でした。 僕は謝っていたのですが、ずっと怒られてばかりでこっちもムカツキ言い返したら、また怒られて…。 他にも、友達のBがミスをしていたら、後で「絶対、Bだけの責任じゃん。私は間違いに気づいていたけど、Bがあそこまで言うから…」や「今日は最悪な一日だ…」などと言ってくる始末。そして、Bと口喧嘩していたりと……。 あと、Aさんから彼氏と別れたいなどと言われ、僕が真面目に相談に乗っていたのですが、 この前僕が絶交した友達と同じ仕事を持ってしまって気まずいことを相談したら、「そんなの私に関係ないし。気まずいと思うから気まずいんじゃん」と、何とも厳しいお言葉。こっちも相談に乗ってあげたのに、そういう反応はヒドイのではないか……。 ですが、数十分経つと何事も無かったようにいつも通りになっています。冗談を言ってきたりふざけていたり。本当に切り替えが早いです。 そして、良い所も沢山あります。 ここで質問なんですが、 こういう女性は多いのでしょうか?それとも、稀なのでしょうか? あと、Aさんは性格が悪い方の分類に入っているのでしょうか?ちなみに、僕の周りの人達は嫌っています。しかも、Aさんは小学生の頃、いじめも受けていたそうです。僕は嫌いではないですが。 そして、Aさんが怒っているときはどうすればいいのでしょうか?単に、耐えてれば良いのでしょうか? 最後に、余計なお節介かもしれませんが、友達として上に書いたように、すぐに怒り悪口をいう性格を注意した方がいいのでしょうか? 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 二度目の告白

    中二男子です。 僕は、5月にAさんに告白をしました。そして、振られました。理由は、これからも友達でいたいということでした。 それから一ヶ月後、Aさんが共通の先輩のB先輩と付き合っていたことをカミングアウトされました。そして、もうすぐB先輩は遠いところに引っ越してしまうことも伝えられました。 僕やAさんや他の後輩が中心になって寄せ書きを書いて渡したり、別れのときは泣きそうになったりと、色々なことがありました。 これで、一件落着。AさんとB先輩は良いカップルになるよ。など、友達と話していたりしたのですが、 今月、AさんがB先輩と別れたいと相談されました。理由を聞いてみると、引っ越した途端、愚痴が多くなったからだそうです。 そして、僕は、引越ししてB先輩もツライと思うので、愚痴が増えるのは仕方がないと思うのですが、Aさんの親友の大体は賛成のようで、本当に別れてしまうようです。 そんなこと急に言われたら、余計に諦めることができないじゃないか。ホントに。 ここで質問です。 こんなに期間が空いたのに、諦められない僕はおかしいですか? そして、本当は冬休みに友達二人とAさんと僕でB先輩のところに旅行に行く計画があったのですが、変更になり、単なる旅行に行きます。その時に二度目の告白をしようと思っているのですが、二回も告白されたら嫌ですか? 最後に、こんなことしたら、B先輩に失礼ですかね? 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 仕事の愚痴について

    仕事上で一般社員、派遣から、 「A係長は仕事をしていない。」 「B課長は他ごとをよくしている。」 など、個人の感覚で陰で愚痴をこぼしています。 その結果、その愚痴が噂で広がり、社内全体がA係長、B課長の評判が勝手に悪くなったりします。 実際はA係長、B課長ともに仕事はよくしてくれており、会社としては問題はありません。 ただ単に、個人の相性の合う合わない、好き嫌いで変な噂になってしまいます。 このような場合のいい対策はないでしょうか?

  • この先どうすればいい?ママ友…

    たまに集まる4人グループでした。 ある事がきっかけで3(Aさん・Bさん・Cさん)対1(私)になり、分裂してしまいました。 きっかけは私の言った些細な事でAさんに嫌な思いをさせてしまったのです。 何度も謝ったのですが… そう言ってしまったきっかけと言うか、理由がAさんにあって、 園でやらなければいけない係の仕事があり、周りが忙しくしているのを知っていながら、 全くそれに参加しなかったので、「手伝って欲しい」と言った内容でした。 それで悩んだAさんはBさんとCさんに、私からお叱りメールが来て悩んでいる、 目も合わせてくれないし、園も変わりたいとまで言っていたようで… そこで相談されたBさんとCさんは完璧にAさんの味方になってしまい、 私は除けもの状態にされてしまいました。 仲良くしている他のママさんにも「自分がいないところで悪口を言われている」と言っていたそうです。 ある時、どうしても誤解を解きたくてBさんに話をしました。 するとBさんはAさんと長く一緒にいると色々見えてきて、 例えば、気が利かないとか協調性がないとか歳の割にはやる事が子供だ、など… AさんとCさんは特別仲が良いはずなのですが、 CさんもAさんについての愚痴をBさんに言っていたようで… 夕食の時間になっても帰ってくれないとか子供の面倒を見てもらう事が当たり前になっているとか距離を置こうかなぁなど… とか言いながら、 でも3人は変わらない関係が続いていて、私だけははみ出されている状態です。 Aさんにも「また、前みたいに4人で集まりたい」と話したのですが、 「3人では盛り上がるけど、4人になったら盛り上がるかどうかわからない」と言われた始末です。 グループ内の人の事を愚痴ると関係が壊れるのは分かっているはずなのに、 愚痴ったと言う事は、やはりAさんは私をグループから外したかったのでしょうか? こうやって考えていると、みんながそれぞれの不満を愚痴っているように思えて… 私の事もこんな風に3人のネタにされているのかなぁと思うと、友達って?って思えてきて… Aさんとの事は正直、もうどうでもよくなってしまったのですが、 信頼していたBさんとCさんの本性が知りたい。 卒園してBさんとCさんとは今までのように顔を合わさなくなったのですが、 卒園式以降、何の連絡もないという事はそれまでの関係だったという事なのでしょうか? 一時でも楽しい時間が送れたので感謝の気持ちでプレゼントを贈ったりもしたのですが…

  • 片思いの相手について

    片思いの相手について質問です。 私には片思いの相手がいます。仮にA君とします。 片思いと言っても一回振られてます。 理由はA君には好きな人がいたからです。その好きな人をBちゃんとします。 その後、A君とBちゃんは付き合いました。 しかし!BちゃんはA君と付き合いながらも他の人と付き合ってました。つまり二股です。 BちゃんはA君を振り、その人と付き合いましたが、ほどなくして別れました。 A君はまだBちゃんが好きなようです。二股かけられたのにも関わらず。 A君が私を見てくれる可能性はあるのでしょうか? また、私はA君を好きでいていいのでしょうか? 長文、乱文ですが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 係の仕事

    私の友達、小学生(Aさん)は黒板に時間割を書くのを任されています。 その係の人がもう1人居ます。 何曜日はこの人がやろう、などは決めていません。 今日の朝、その係の友達に「ねぇ!?2日連続サボって、中庭で鬼ごっこしてたでしょ!?」と怒鳴られたらしくて……。 で、Aさんは「え、私昨日やったよ?」と言いました。 それは、黒板に書いてあるのは、どう考えても友達の字ではありませんでした。Aさんの字です。Aさんが書いていたのは、Bさんしか見ていませんでした。Bさんに聞くと、そのBさんは、係の友達と仲良しで「うん、鬼ごっこしてたよ」って。鬼ごっこはしてましたけど、ちゃんと係もやった、とAさんは主張していて、係の友達は「ううん、絶対に私が書いた」と言います。 解決策を教えてください。 (何曜日かを決めても、言い張ってきます)

  • 片思い中の中2です。いま、すきなひとがいます!その人(A)はクールでモ

    片思い中の中2です。いま、すきなひとがいます!その人(A)はクールでモテる方で、過去に好きだったという人も友達の中にいます。(今現在すきっていうひとは聞かないです)私は自分で言うのもなんですが、元気で明るい方です!彼とは同じ班で、頑張って話し掛けたりしてます。というか、同じ班のもう一人の男子(B)をいじってることが多いです(笑)これってAにとったら私がBが好きなんじゃないかっておもわれますかね?Aは私が話しかけるとみんなと少し態度がちがくて、ちょっと嬉しい顔をしてくれてるきがして・・・思い込みの激しい文章ですいません;これから関係をもっと深めていくにはどんなことをしたらいいですか?ちなみにAは彼女はいないといっていました!文章力がなくてすいません(ノ_・。)回答おねがいしますm(._.)m★

  • 中二の女子です!

    中二の女子です! 私には好きな人がいます。 前に好きな人とこんな事がありました! 好きな人(A君)と好きな人の友達(B君)が、喋ってるのが聞こえてきたのですが、 B君がA君に、 「お前、好きな人に告れよ」 って言って、A君が、 「いや、絶対片想いだから無理」 って言って、B君が、 「じゃ、俺が聞いてくる」 って言って私に話しかけてきました! B君「お前、A君の事好き?」 私「えっ、いや~」 A君「B!何聞いてんだよ!」 私「嫌いではないけど」 B君「A君、告ればいいのに・・・」 A君「B君、オレ、キレるよ?」 A君、ちょっとB君に対してキレてました。 そして、二週間後、なぜか、 「A君に告白されたって噂聞いたけど、本当?」 って何人からか聞かれました。 結局、A君は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • 完璧主義って?

    私をAとして、上下関係のないA,B,Cの3人が一緒に仕事をするとします。 そこへ仕事a,仕事b,仕事cが重複せずに入ってきます。 3人の考え方は次の通りです。 Aは仕事aこそ重要なので100%の力でやるべきであるが、 他の仕事は70%程度のほどほどでよいと考えている。 Bは仕事bこそ重要なので100%の力でやるべきであるが、 他の仕事は70%程度のほどほどでよいと考えている。 Cはどの仕事も70%程度のほどほどでよいと考えている。 ここで、 ・今回の力の入れ具合の裁量は3人に任されている。 ・できるだけ簡単に仕上げた方が経費もかからず当面の儲けは多く、体力的にも余裕である。 ・仕事の出来によっては会社の将来がかかっている。 ・仕事の重要度の判断は難しく、すぐに結果が出るものではない。 仕事aをするときには、 Aが先頭に立って自ら100%の力を出します。 そしてB,Cにもそうあるべきだと言いますが人に強く言えない性格のため主張はほどほどです。 Bは「仕事aに重要性はない」と反論し、Aを完璧主義者だと言います。 Cは特に反論もせず言われれば言われただけ、ほどほどに力を入れて仕上げます。 仕事bをするときには、 Bが先頭に立って自ら100%の力を出します。 そしてA,Cにもそうあるべきだと強く主張します。 Aは「仕事bに重要性はない」と一応は反論しますが、Bのやりたいように合わせます。 Cは特に反論もせず強く言われれば強く言われただけ、ほどほどに強く力を入れて仕上げます。 仕事cをするときには、 話し合いながら、それぞれがほどほどに仕上げます。 私Aは、Bからも言われるように一部完璧主義なところがあることは自分でも認識しています。 しかし、私のことを完璧主義者だと言うのは決まってBのような人のような気がします。 (Cのような人から言われたことはありません) 一方、私はBのことを一部完璧主義なところがあるけどそれを完璧主義者だとは思わないので Bはここでは誰からも完璧主義者だとは言われません。 さて、ここで質問ですが、 私Aは完璧主義者なのでしょうか? 完璧主義とはなんでしょうか? また、みなさんはどうあるべきだと思いますか?