• 締切済み

既婚女性35歳からの仕事

こんにちは。 既婚女性、子持ちで35歳以上になってから専門職に就かれた方に経緯を聞きたく質問します。 前回、妊娠した時に流産を経験し怖くなって仕事を辞めてしまいました。 しばらくして、子供が産まれて子供の手が少し離れるのが35歳くらいだと思います。 頼れる親戚など周りにいません。 ですが、栄養士の仕事をしたいのです。。 パートでも構いません。 私のような方でお仕事、されてる方。 どのような経緯でお仕事されたのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#181802
noname#181802

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

栄養士の資格取得が第一となりますし、実務経験もアルバイト勤務だとしても重要視される職種です。

関連するQ&A

  • 30代、既婚女性の再就職、資格取得

    32歳、既婚、子持ちです。 現在、パートタイムにて販売職に就いているのですが、転職(就職?)を考えています。 できれば、公務員、郵政事務、警察事務などかいいかなあ、などと漠然と考えているのですが、今からこのような職に就くことは可能でしょうか。 また、そのためにはどのような準備等が必要でしょうか。 どうやって募集しているのかなど、全く何もわかりません。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 既婚女性が大学院へ行くこと

    現在女子大で、派遣社員として農学系の研究職をしているものです。 この4月から、ある研究室で働き始め、つい先日、その研究室の教授から、「今後の仕事のためにもこの大学で学位を取る方向で考えてみては?」と言われました。 何れ子供を産むなどの家族計画があることなどが理由で、今の仕事は3年ほどの契約です。 教授がおっしゃるには、学位があれば、大学の教員とまではいかなくても、専門学校の講師(ちなみに私は管理栄養士の資格を持っているので、栄養士、調理師専門学校がターゲットです)空きがあれば、学部卒では無理でも、修士や博士ということで、取ってもらえる可能性は高いらしく、 私もその後の就職のことや、これからの自分にとって考えると、がんばってみようかという意欲が沸いています。 今のところ主人も賛成なのですが子供はできたら早く欲しいとか、実家の母も、主婦がそんなものもってどうするかなど、理解があまりありません。 といっても、私自身やろうと思うことには挑戦するつもりですが、女子大の(中レベル)の学位って、既婚女性にとって無駄なんでしょうか? 一流大学の学位とはわけが違いますから。 どうでしょう?

  • 既婚女性を好きで好きで・・・

    今年で30になる男性です。同じ職場でパートで働いている既婚者、しかも子供もいる1才年下の女性が好きになりました。周りの人たちはどうも2人の関係を危険視し、かなりマークしているようでその空気は彼女も感じとっているようです。今のところはかなり仲のよい話し相手といった関係なのですが、時にドキッとすることを言ったりして、実際彼女が何を考えてるのか判らない状況です。どうみても周りの視線を気にしてはいるようですが。今実際2人でいるとすごく楽しいですが、なかなか好きとはいえないです。やはり彼女は既婚者だし。いったいどうしたらよいのでしょうか。

  • 既婚女性の転職について

    27歳既婚の女です。子なしです。 現在転職準備中なのですが、 勤めても短い期間で子供を作って辞めるのではないかと危惧され、 不採用になるのではないかと心配です。 そのようなことはやはり起こり得るのでしょうか? また、面接等で子供のことなどについて聞かれたら正直に答える必要はあるのでしょうか? 私も夫も現在の仕事が身につくまでは子供を作るつもりはありません。 職種は2人とも専門職です。 ご回答いただけたら幸いです。

  • 妊娠と仕事

    20代後半で現在妊娠希望の主婦です。 事情があって仕事は辞めましたが、 もう少し貯金したいので、 パートでもしようか考えています。 ですが妊娠も希望しているため迷っています。 妊娠しながらも仕事をしている方は たくさんいるとは思いますが、 自分は流産を一度経験していますし、 体も強い方ではありません。 流産は初期でしたので、 仕事をしていたことは関係ないとは思いますが、 妊娠しながら仕事ができるか不安です。 また、仕事を始めたとしてもし妊娠したら、 休みをもらったり何かと迷惑をかけるのも気兼ねします。 それ以前に、 半年くらい子供ができないのも悩んでいます。 基礎体温も付けています。 毎回排卵日にタイミングをとれているわけでもありませんが、 もしかしたら子供ができにくい体質なのか心配しています。 子供はいつできるのかわからないので、 仕事をした方が良いのか、 もう少し妊娠の様子をみて仕事をしばらく諦めるか悩んでいますので、 ご助言いただけるとありがたいです。

  • これからの仕事について

    妊娠を期に退職し専業主婦になって2年になります。 仕事を始めたいと思っているのですが どちらの仕事にするか非常に悩んでいます。。。 (1)経験もありお給料の良い派遣社員(事務系)として働く   か、 (2)未経験だが以前から興味のある服飾系の仕事(パートで給料は非常に 低い)  で働くか。 今は服飾系の仕事に就きたい気持ちの方が大きいのですが 1歳半の子供を保育園に預けるので保育料も払うことになり 収入があまりに低いと働く意味(貯金をしたい)があるのか 迷ってしまいます。。 服飾系の仕事は手に職というか技術を手に入れることが 出来る事も魅力に感じています。また既婚者が多い職場なので 周りが独身者の多い職場よりかは働き易い気がします。 (同じ境遇ということで) お金をとるか自分の興味のある仕事に就くか・・・ アドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。  

  • 仕事はどうしてますか?

    妊娠希望の者です。 不妊専門の病院へも通ってます。 一度、タイミングで妊娠はしたものの、初期流産しました。 今もまたタイミングで頑張ってます。(医師の判断) 私は正社員で働いてます。 子供が出来れば専業主婦になろうと決めてたので、正社員で働ける間は正社員をしようと思ってました。 最近、妊娠できないストレスや職場に嫌いな人(どこの職場にも必ずいますが)と反りが合わなくてしんどいな~と感じてます。 一層、予定より早いけど専業主婦になろうか?とも考えてますが、家にいたら妊娠のことばかり考えて反対にストレス抱えるかな?とも思っていて実行に移せません。 私の周りは結婚して、バイトなどをしてましたが、子供が欲しいから辞めるとやめて、半年以内に授かってます。 やはり、身も心もリラックスが一番と痛感しました。 仕事をやめて、ヨガなど通ってみたりとそっちの生活の方がいいのでしょうか? 正社員をできるのは今だけだから!と意固地になってる自分も実はいます。 きっと、ここを辞めると既婚で妊娠希望の女なんてあまり雇いたくないですよね(正社員で) 不況だし、そう思うと。。。 誰か、背中を押してくださるとありがたいですm(__)m

  • 妊娠中の仕事について。

    ご質問させていただきます。 24歳既婚者です。現在事務職のパートをしていますが、先日妊娠がわかりました。激しい仕事ではないので体調がいいようであればぎりぎりまで仕事をしたいと思い、会社にも相談をしようと思います。ですがつわりの辛さなどが想像できません。我慢できるようなら我慢してでも働きたいですが。一番はつわりの辛い期間に休みをいただいたらいいのかと思いますが、勤め始めたばかりだったのでそこまでしてもらおうとは思えません。部署は独身男性が多いので理解を得るのも難しいかと思います。 妊娠中にお仕事されていた方はどんなかんじでしたか?ご参考にさせてください。

  • 既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です

    既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です。 姉妹にも自分にも子供がいるというかたはいらっしゃいますか? 私の周りでは、自分に子供はできないが、姉妹には子供がいるとか、 その逆が多く、姉妹揃って子供に恵まれている人がいません。 何か原因があるのでしょうか?

  • 既婚男性×バツイチ子持ち女性

    当方、20代後半バツイチ子持ち女性です。 見た目は目立つ方だとは思いますが顔やスタイルがいいとは思えません。 童顔なので、いつも20代前半・子供が居るようには見えないと驚かれます。 男女関係なく友人は多い方だと思います。 お悩み相談なのですが、去年・今年と好意を持たれた男性が既婚男性3人・バツイチ男性1人・独身男性1人でした。 歳は29~35まで。 友人に【既婚男性多くない?普通あまりあるコトではないよ!】と指摘されたのをきっかけに、なぜ既婚男性が多いのかなっと疑問に思いました。 やはりバツイチ子持ち女性は既婚男性の格好の餌食なのでしょうか。。。 離婚して4年、彼氏は作らず子供と仕事一本で頑張ってきました。 仕事は保育士です。 愛想は良い方ですが、ガードはかたいように思います。 デートした男性に、後日、手すら繋げないオーラだったと言われました(笑) 年齢的なものでしょうか? 分析お願い致します。