• ベストアンサー

既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です

既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です。 姉妹にも自分にも子供がいるというかたはいらっしゃいますか? 私の周りでは、自分に子供はできないが、姉妹には子供がいるとか、 その逆が多く、姉妹揃って子供に恵まれている人がいません。 何か原因があるのでしょうか?

noname#55523
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nike_v
回答No.4

私も、妹も子供に恵まれまして、姉妹がいる友人も子供に恵まれている人が多いです。 不妊症でなかなか恵まれない人がおおかったのですが、私や妹も含めて、みなさんお子さんを授かっているんです。結婚20年目で子供に恵まれた人もいます。 親戚関係を探しても、姉妹揃って恵まれている人が多い感じです。 どうなんでしょう。原因ってあるのかなぁ。

質問者

お礼

姉妹(義姉・義妹含む)で子供を授かっている人はたくさんいるんですね。 安心しました。 みなさま、回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• playtcafe
回答No.7

うーん。 親戚で既婚の姉妹がいますが、療法とも一男二女に恵まれていますよ。 健康な夫婦の10組に1組が不妊で悩んでいるといいますので、 そういうこともあるかもしれませんね。 ただ、姪や甥がいると擬似お母さん状態になってしまったり、子育ての大変さを体験してしまうので、もう少し夫婦2人で遊んでいたいと思う夫婦もいるかも・・・。

• takuyuki
回答No.6

そういうのは初めて聞きましたよ。 私も、姉も、3人出産していますよ。(*^_^*) あまり、関係ないかと思います。

• yume-mizu
回答No.5

私自身ではありませんが。。。 お姉さんに男の子3人。 妹さんに男の子3人女の子1人の計4人。 に恵まれてる姉妹があります。 妹さんの方と同級生なのですが、皆そんなに年齢は開いていなくて、服やオモチャなど譲り合いしながらのようですよ。

• 0hinano0
回答No.3

2歳の娘と23週目に入る赤ちゃんがいる25歳の母親です。 私には妹と弟がいるのですが、妹にも弟にも子供が1人づついます。(うちの家系はなんだかみんな早婚らしく、弟はまだ20です) それって、遺伝なんですかね?偶然なんですかね?でも確かに、友達とかでそういう人はなかなかいませんね。

• nagishiho
回答No.2

姉が結婚していて子供が3人います。 私は再婚しているのですが、前の主人との間に2人子供がいます。 ちなみに今の主人にも前の奥さんとの間に3人子供がいて、義姉にも2人子供、義兄に1人の子供がいます。 前の主人にも兄がいますが、2人の子供がいます。 何かの遺伝かもしれませんし、たまたまかもしれません。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

あ~! 言われてみればそうですね そういう人多いですね 私と妹は3人づつ(妹が3人目妊婦)子どもがいますが 夫の姉妹は片方にしか子どもがいません いとこも3人姉妹ですが子どもがいるのはひとりだけです