• ベストアンサー

既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です

既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です。 姉妹にも自分にも子供がいるというかたはいらっしゃいますか? 私の周りでは、自分に子供はできないが、姉妹には子供がいるとか、 その逆が多く、姉妹揃って子供に恵まれている人がいません。 何か原因があるのでしょうか?

noname#55523
noname#55523
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nike_v
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.4

私も、妹も子供に恵まれまして、姉妹がいる友人も子供に恵まれている人が多いです。 不妊症でなかなか恵まれない人がおおかったのですが、私や妹も含めて、みなさんお子さんを授かっているんです。結婚20年目で子供に恵まれた人もいます。 親戚関係を探しても、姉妹揃って恵まれている人が多い感じです。 どうなんでしょう。原因ってあるのかなぁ。

noname#55523
質問者

お礼

姉妹(義姉・義妹含む)で子供を授かっている人はたくさんいるんですね。 安心しました。 みなさま、回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • playtcafe
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.7

うーん。 親戚で既婚の姉妹がいますが、療法とも一男二女に恵まれていますよ。 健康な夫婦の10組に1組が不妊で悩んでいるといいますので、 そういうこともあるかもしれませんね。 ただ、姪や甥がいると擬似お母さん状態になってしまったり、子育ての大変さを体験してしまうので、もう少し夫婦2人で遊んでいたいと思う夫婦もいるかも・・・。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.6

そういうのは初めて聞きましたよ。 私も、姉も、3人出産していますよ。(*^_^*) あまり、関係ないかと思います。

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.5

私自身ではありませんが。。。 お姉さんに男の子3人。 妹さんに男の子3人女の子1人の計4人。 に恵まれてる姉妹があります。 妹さんの方と同級生なのですが、皆そんなに年齢は開いていなくて、服やオモチャなど譲り合いしながらのようですよ。

  • 0hinano0
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

2歳の娘と23週目に入る赤ちゃんがいる25歳の母親です。 私には妹と弟がいるのですが、妹にも弟にも子供が1人づついます。(うちの家系はなんだかみんな早婚らしく、弟はまだ20です) それって、遺伝なんですかね?偶然なんですかね?でも確かに、友達とかでそういう人はなかなかいませんね。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

姉が結婚していて子供が3人います。 私は再婚しているのですが、前の主人との間に2人子供がいます。 ちなみに今の主人にも前の奥さんとの間に3人子供がいて、義姉にも2人子供、義兄に1人の子供がいます。 前の主人にも兄がいますが、2人の子供がいます。 何かの遺伝かもしれませんし、たまたまかもしれません。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

あ~! 言われてみればそうですね そういう人多いですね 私と妹は3人づつ(妹が3人目妊婦)子どもがいますが 夫の姉妹は片方にしか子どもがいません いとこも3人姉妹ですが子どもがいるのはひとりだけです

関連するQ&A

  • 女性(既婚者)に質問です?

    自分は、好きな女性がいます。しかも既婚者です。純粋な気持ちで相手の事を好きです。しかし、女性は、既婚者です。自分は、子供がいます。たまに、お泊まりに行ったり、遊びに行ったりです。飲み会の時などは、女性から送ってと言ってきます。女性が自分の事をどう思っているのか分かりません。こんな女性に気持ちを伝えるのは、有りですか?無しですか?

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です。

    既婚女性に質問です。 不倫する既婚女性は本気で好きになったとして、最終的にどうなりたいのでしょうか? 子供は自立して、夫婦仲は離婚までいかないまでも愛情はない場合。

  • 既婚女性から誘われやすい独身男性

    既婚男性から誘われやすい独身女性、という話をたまに聞きます。 服装や態度に隙がある、性格が押しに弱いことが原因だとか言われていたりします。 反対に既婚女性から誘われやすい独身男性というのは、何が原因なのでしょうか。 2人で遊びに行こうとか、飲みに行こうとか、ご飯行こうとか、既婚女性からたまに声をかけられるのですが、なぜなのかよくわかりません。 飲みとかご飯くらいならと応じていた時期もあったのですが、既婚女性と2人だと誤解を招くと聞き、今は断るか3人以上にしてもらってます。 自分以外の人にもよくあることなのかとも思ったのですが、周りの友人の中ではあまりそういうことはないようです。 自分が改善できることがあれば直したいので、アドバイスがあればお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    私の妻は、今女性特有の病気で婦人科に通っています。 その病気が原因で性交痛があるらしく、痛みを我慢してまでしたくないの一点張りです。 私としては、痛みを我慢してまでして欲しいとは望みませんが、せめてできるようにする努力をしてもらいたいと思っております。 女性としては、デリケートな問題ですから行為自体が嫌なのは解りますが、その努力もしようとしないこと自体が私には理解できません。逆の立場で考えると男性が体が悪いから働きたくないと言ったら、夫婦の義務違反になり離婚原因にもなりかねないと思います。 また、別の考えですが、今年の春頃から夫婦仲がしっくりいかず、完全な証拠はありませんが、どうも浮気をしているようなのです。これが原因ということも考えられます。 そこで既婚女性の特にご主人との夜の営み最中に性交痛が有る方、または今では治ったが昔有ったという方、若しくは婦人科の先生という方に質問です。 そういう病気は、薬を飲んだり、医者にかかったりするだけでは治らないのでしょうか?また、やはりその状態では行為自体が嫌なものでしょうか?また、それを治してまでご主人としたいとは思わないのでしょうか?

  • 既婚女性を好きで好きで・・・

    今年で30になる男性です。同じ職場でパートで働いている既婚者、しかも子供もいる1才年下の女性が好きになりました。周りの人たちはどうも2人の関係を危険視し、かなりマークしているようでその空気は彼女も感じとっているようです。今のところはかなり仲のよい話し相手といった関係なのですが、時にドキッとすることを言ったりして、実際彼女が何を考えてるのか判らない状況です。どうみても周りの視線を気にしてはいるようですが。今実際2人でいるとすごく楽しいですが、なかなか好きとはいえないです。やはり彼女は既婚者だし。いったいどうしたらよいのでしょうか。

  • 既婚の女性にしつもん。

    既婚の女性にしつもん。 自分もフルタイムで働かないと 好きなものも旅行や贅沢もできないって人いますか?(相手の給料で最低限の生活はできるが) つらくないですか?

  • 既婚女性です。社内で既婚男性と

    既婚女性です。 同じ社内で既婚男性と両思いになってしまいました。 ですが、付き合う気はありません。必死に自分を抑えています。 そこで質問なのですが、付き合っていない二人でも、周りはあの二人は怪しいとか感じるものですか? もし怪しいと感じるなら、どういったところから分かってしまうのでしょう。 気持ちだけでもバレたくないので、必死に隠しています。 どうか教えて下さい。

  • 既婚女性に質問です

    こんにちわ。未婚女性です。 今私は好きな人がいますが、相手がとてもなんというか・・変わり者で好きは好きなのですがいつも変な事を言い出し、口論になることが多いのです。 彼は真の変わり者というよりも、変わり者でいたいタイプで、わざと突拍子もない意見を言ったり、あとは子供っぽいのでいつも私が嫌がる事を言ったりします。 お互いに付き合いたいはずなのに、私がなかなか始めは振り向かなかったせいで、それが理解できなかったのか、私の反応を試すような事をしだしたのです。 例えば違う女性に引かれる素振りを見せたりです。 そのたびに私は家でもんもんと悩み続けたり、イライラさせられたりしました。 きっと彼は付き合い始めて私が彼にラブラブな態度を見せたら答えてくれると思いますが、現時点で違う女性の話題を出されたりする事にもう嫌気がさしてしまい、諦めようと決めました。 しかし彼がまだ好きなのです。 今周りが徐々に結婚しだし、結婚を意識しだした年齢で、将来を共にする相手を踏まえて彼氏が欲しいと思っているのですが、、 そこで既婚女性にお聞きしたい事があります。 1.やっぱり自分が好きな相手と結婚するのが幸せか よく一番好きな人と結婚すると、嫉妬ばかりであまり幸せになれないと聞きます。自分を愛してくれる人と結婚する方が幸せでしょうか? 2・結婚相手はやっぱり好きな人でも気難しいというか細かいタイプよりも大らかな人と結婚した方が気持ちが楽ですか? 彼は細かい性格の上に、先ほど述べたように議論が絶えないような意見を出してきます。私も論理的に議論する事は嫌いではないですが、気分によっては面倒だったり疲れたりします。そういう変わった人よりもあまり細かい事を気にしなくて口うるさくないタイプの方がいいでしょうか。 彼は変わっているが故に話題も豊富で一緒にいて飽きないし、私も子供っぽいので楽しいは楽しいのですが、時々意見が合わないと疲れるときも。。 人によって意見は様々なのは分かっていますが、皆さんの主観をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

専門家に質問してみよう