0hinano0のプロフィール

@0hinano0 0hinano0
ありがとう数5
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
70%

  • 登録日2008/03/14
  • 既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です

    既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です。 姉妹にも自分にも子供がいるというかたはいらっしゃいますか? 私の周りでは、自分に子供はできないが、姉妹には子供がいるとか、 その逆が多く、姉妹揃って子供に恵まれている人がいません。 何か原因があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#55523
    • 妊娠
    • 回答数7
  • こんなママ 引いちゃいます?

    2歳になる娘と支援センターに遊びに行っているのですが、毎週 わらべ歌を教えてもらえるのですが はじめはみんな集まって聞いているのですが、いつの間にか決まったメンバーだけが残って聞いています。 最近は色々 歌いながらカードを並べたりするのも教わり、 先生が皆さんにコピーしてカード等をくださいます。 私は娘が曲げたり破ったりしたら困るので 家で画像をPCに取り入れ 自分流にサイズ・色を付け パウチをして家で遊んでいました。 先生が『皆さんに家で使っているのをもってきて、みんなでやりましょう!』て、おっしゃったので 今日 持って言ったのですが・・・。 先生はものすごく褒めて下さったのですが。。。その場ではほかのママさんも『すごいね~』て、言って下さっていたのですが・・・。私自身、意気込んで作っている訳でもなく、ただ前にも書いた通りで 曲げたり、破かれるのが嫌なだけなんですが・・・。 他から見たら ちょっと引いてしまいますか? なんだか・・・家に帰ってきて 心配になってしまっています(><)

  • 歯磨き

    私には2歳になる女の子の子供が居るのですが、歯磨きをすごく嫌がって毎晩、泣きわめいてます。。。 歯磨きする時は、股の間に子供の頭が来るようにして、両手を押さえて歯磨きしています。それほど、強く歯ブラシを押し当てているつもりはないのですが・・・。 子供が嫌がらない歯磨きの仕方はあるのでしょうか?

  • 生理再開??

    こんにちは。 去年の12月はじめに無事出産を終えて現在三ヶ月の男の子のママです。 出産直後は、乳首が出ていなくて上手く母乳を飲んでくれなかったので、搾乳しつつ、母乳:ミルクを3:7ぐらいであげていましたが、徐々に上手に飲んでくれるようになったので、今では7:3ぐらいで母乳を、足りないような時はミルクを足して・・・というような授乳です。 1月半ばに少量の出血が5日ほど続き、その1週間後にまた微量の出血が2日ほどあったので、受診したのですが、「子宮も完全に戻ってるし、生理かもしれないね」と先生に言われました。 しかし2月には生理はありませんでした。 そして昨日から通常の生理ぐらいの出血があります。 母乳をあげてると生理はなかなかこないと聞きますが、完全母乳ではないので、生理なのでしょうか? 産後3ヶ月で再開は早い方なのでしょうか? 皆さんどのくらいで、生理再開されましたか?

    • ベストアンサー
    • ikk_nc
    • 育児
    • 回答数3
  • 子供にジュース、与えていますか?

    1歳7ヶ月の子供がおります。 ウチの子は、1歳から牛乳を飲ませ始め毎朝コップ1杯飲んでいます。日中の水分補給は麦茶で、いつでも飲めるようにおいてあります。たまにコップでお茶を飲んだりもしています。15時のおやつのときだけはジュースを与えているのですが、みなさんのお子さんはジュースを飲んでいますか?虫歯の原因にもなるし良くないことは分かっているのですが、おやつのときだけならいいかな?と思ってしまいついつい与えております。 やはりジュースを飲ませている方は少ないでしょうか??