• 締切済み

タレが分離しない方法

バザーで五平餅を作るのですが、たれが分離してしまいます。上から胡桃やゴマ等の固形物、みりん醤油等のサラッとした液体、みりん醤油等に片栗粉が混ざったドロッとした液体です。分離しない方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか? 最初のうちは全てが上手く混ざって良い感じに餅につくのですが、次第に分離してしまう為、最後の方は胡桃やゴマの固形物かなくなってしまって困っています。 かき混ぜながらしてはいますが、上手くいきません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuki360679
回答No.1

分離させない方法は、幾つかあると思います。 1)水分を減らす 2)油を乳化させる 3)液体を泡状にする 4)液体をゲル状にする