• ベストアンサー

SDカード

辞書のminiSDカードをmicroSDカードに落としたいのですが、パソコンにminiSDカードを差し込むと、「フォーマットが必要です」と表示されてしまいます。 フォーマットを実行するとSDのデータは消えてしまうんですよね? どうすれば変換できますか? miniSDカードはDC-A07CNです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

フォーマットを実行するとSDのデータは消えてしまいます。(例:携帯では読み込みできても、PCでは読み込まず、フォーマットを請求される場合がある) 辞書のminiSDカードを挿入する「本体」以外での使用を著作権などでできない仕組みでは?