• 締切済み

義援金の募集

東日本大震災で活動している消防の友人がいます。彼らは自分達が被災しているのにも関わらず、行政の立場からほとんど支援が受けられていません。また、聞くところによれば、彼らの行政のトップが建前を主張し、実際現場で活動している隊員は非常につらい思いをしているのです。彼らは活動服、ヘルメット、靴、手袋、ゴーグル、マスク等あらゆる物を津波で流され失っております。支援されたものは、ほとんどが中古です。着替えの活動服もない状態ですので、せめて、少しでも新品のものを着せてあげたい。そんなことから、この場をお借りして、義援金を集め支援をしてあげたいと考えております。募集の方法等をご教示してくれる方がいればよろしくお願いいたします。とりあえず、来週被災地を訪れ、さらに実態を把握して皆様にご報告します。

みんなの回答

• Shin1994
回答No.2

やめてください。 No.1の方のおっしゃいますように、ここは募集とかすると規約違反で削除対象になりますよ。善意であってもおそらく例外なしです。質問者さも行おうとしている行為は、「ブログのリンク貼っとくから見に来てね」とか「SkypeID書いとくから、チャットしてくれませんか?」というのと何ら変わりない質問内容です。 我々としましても、信頼できる公的機関を通した方が安心出来ますし…決して質問者様を疑うわけではありませんが、一般人の思いとして義援金詐欺を警戒してしまいます。実際にそういう輩がいるので警戒せざるを得ない状況です。ご理解下さい。

• kernel_kaz
回答No.1

残念ながら、ここはそんな呼び掛けのサイトじゃありません 詐欺じゃ無いとも判断できないしね 別の方法をどうぞ