• ベストアンサー

彼はどう思っているのでしょうか?

omusubitaroの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなのかわいい子でも一緒にいて違うなとかあるし、自分でかわいくないっても関係なくて、彼にとってどうかが必要なんだから、自然体でいるのが一番。多分、、あなたといて楽しいから、付き合ってるんじゃないですか? 私も、結婚考えると、かわいい子より、一緒にいて楽しい子が一番ですし。 嫉妬もしてもいいと思いますよ。 行き過ぎるとちょっとあれですが。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    彼は32で私は20です。 彼の元カノさんはみんなかわいい子でした。 でもわたしは全然かわいくないし、「どうしてわたしとなんか付き合ったのかな?」とか考え込んでしまいます… 彼は32歳でそろそろ結婚して落ち着く時期だから彼は誰でもいいから付き合って早く結婚したいと思ってるのでしょうか?? あと彼の過去に嫉妬しちゃうんです… どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の過去がどうしても頭から離れない・・・つらくてたまりません。

    彼氏の元カノのことが頭から離れません。元カノとは昔のことで、彼氏 の今の彼女は私なんだから!と思っても、どうしても、元カノとはこう してたとか、こうゆうトコに行ってたとか聞いた以来ずっとそれが 気になってそのことが頭から離れなくてすごく嫉妬してしまって苦しいです。 また、元カノは明るくてよくしゃべる子だったらしいけど、私は無口で おとなしいから、明るい性格の彼氏に申し訳ないというか、元カノと 自分を比べちゃって、私じゃないほうが彼氏は幸せかなと考えたりして しまいます。私といても会話って会話しないし、なんか自分に自身ない し、元カノとの過去にずっと嫉妬してしまって苦しいし、どうしたらすっきりできるのかわかりません。 なにかに打ち込めるものを見つけたりもしましたが、やはりそれから離 れると考えて嫉妬してしまいます。 つらいからと言って、でも彼氏とは別れたくない・・・嫉妬ばっかりで 思うように付き合えなくてつらいけど、なぜか好きです。 元カノとは1年半付き合ってたらしいのですが、それが過ぎないと彼氏 の彼女でいることの自身がないというか、彼氏が元カノ以上に想ってく れるかとかで不安で、嫉妬もなくならない気がして、毎日元カノとはこ うしてたんだ・・・とか、元カノにもこうしてたんだ・・・と考えてし まうようで、どうしたらそれを考えずに付き合えるのか教えてほしいです。 どうしたら嫉妬とかせずに自身を持って彼氏と付き合えるのでしょう か??

  • はじめまして

    はじめまして 私は今すごく悩んでることがあります。 過去にすごく辛い分かれ方をしたので恋愛は色々と恐怖があります。 私は好きな人の過去にすごく嫉妬してしまう人間なんです。 元彼の友達Aくんはそんな私を好きだと言ってくれました。 ですが 彼の過去にも嫉妬することがたくさんあって 彼女の為に音楽を作った 旅行行った 結婚前提だった などなど、私が嫉妬して辛くなると知っているのに 元カノの話をされ、私は良い人だなって思っていたことさえ できなくなりました。 あと元カノとの思い出も大事だと言われてしまいました。 もちろん、付き合いたいと思っていました。 ですが、どうしても 旅行に行った場所が私には羨ましくて嫉妬してしまい、前に進めません そして、最近他に気になる人ができました。 その人は元カノもいませんし、すごく優しく接してくれます。 ただ、遠距離なので中々会えません。 こうしてA君のことを悩んでいるにもかかわらず 他の人にも目を向けている私は最低でしょうか? 北海道へ旅行に行った事さえ気にしなかったら 私はA君と付き合いたいと思っていたのに・・・ Aくんは今でも私を待っててくれているみたいです。 どうしたら過去を気にせずいられるのでしょう・・・

  • 嫉妬のおさめかた

    今年の5月に彼と結婚します。 彼とは付き合って1年ちょっとで、彼は私の5歳年上の29歳です。 先日、彼と旅行に行こうと思い、 どのホテルに泊まろうか旅行会社のカウンターで選んでいました。 その時、彼はパンプレットを見ながら 「このホテルは前の彼女と泊まったな」と言ったのです。 私はその言葉から、 彼が元カノとそのホテルで仲良く泊まってる姿を想像してしまい、 すごくショックだったし、すごく嫉妬してしまいました。 初めは旅行カウンターだし、耐えなきゃと思ってたのですが、 彼の悪びれない様子などから辛くなり、 泣きながら旅行カウンターから飛び出してしまいました。 その後、彼は謝ってくれて、私の気持ちも落ち着きました。 旅行もキャンセルしようか?と、言ってくれたのですが、 旅行自体は楽しみだったので、行くことにしました。 ですが、実際旅行に行ってみると、 泊まる先は以前言っていた元カノと泊まったホテルでした。 私はそのホテルに泊まることを聞かされてませんでした。 私はすごく落ち込んだし、泣いたし、彼と大喧嘩してしまいました。 彼は何で私がそこまで泣いたり、怒ったりすることが理解できないようです。 彼は、泊まったと私に言うコト、実際に泊まることは そんなに怒ることではないといいます。 私が怒ることがおかしいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 また、この一件以降から、 結婚が決まってるのに私は彼の元カノ達にすごく嫉妬してしまいます。 彼が私を一番好きと言ってくれているのを疑っているわけではありません。 ただ単純に彼が私以外を好きだったということや、 彼が元カノと仲良くしてたということが、許せないのです。 私と出会う前だし、過去のことだから、 気にすることは無いと頭ではわかるのですが、 感情が追いつかず、嫉妬してしまいます。 この感情はどうやったら治まるのでしょうか? 教えてください。

  • 以前彼氏が元カノと同棲していたことについて

    彼は以前元カノと半年ほど同棲していました 結婚も考えていたそうです しかし住んでみて色々あり、振られたと聞きました 彼も不満があり納得して別れたそうです 彼はその同棲していた家に済んでいます 私は昔彼と付き合っていて、 彼は別れてから元カノと出会い、付き合い→別れてから、やっぱり必要なのは私だった、私が良い、一緒にいてほしいと復縁しました 彼がすごく私を好きで大切にしてくれているのが分かるのですが、 元カノと住んでいた家にいくことができません 私は嫉妬心が強く思い出がたくさんあるその家に私が行ったら悲しくなってしまうのではないか、悔しく思うのではないかと思うからです もともと自信がないタイプなのでさらに自己嫌悪になり、私だけが過去に振り回されてしまうんです 彼は少しでも嫌だと思うなら無理する必要はない、ただきてほしいとは思うし来てくれたら嬉しいと言っています 私は気にしすぎなのでしょうか? 彼のためにも変わるべきでしょうか? みなさんの経験やお考えを教えてください

  • 彼と元カレのコトですが。。。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 まだケンカもしたこともなく彼からは物凄い大事にされていて私も物凄い大好きです。 周りからは理想のカップルとして憧れられているのですが、彼の元カノが気になって仕方ないです。 彼は今大学3回生で私は1回生、元カノは2回生でみんな同じクラブなのです。 彼氏から見たら私も元カノも後輩で、私は彼氏も元カノも先輩で毎日顔を合わさなければいけません。 昔のことと頭ではわかっていても、ふと一人になった時や元カノと彼氏がメールする時に(先輩後輩なので私からは止めれないです)気にしてしまいます。 元カノは違う人と付き合ってますし、私ともよく話します。 元カノはキライではないですが、やはり彼との過去に(彼が元カノが好きなブランドに詳しかったりとか)嫉妬してしまいます。 クラブ仲間の誰に言ってもわかってくれないのですが、やはり私がただ嫉妬深いだけなのでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。

  • 彼の元カノに対して皮肉な女になってしまいます。

    付き合って半年になる28歳の彼がいます。 互いの両親や友人とも頻繁に会い、来年には同棲のプランも出ています。 結婚意識は互いに無いものの長年続く気がします。 しかし、最近以前は気にもとめなかった彼の言動に苛立ててしまうことがあります。 その時の私はとても意地悪で皮肉な女になってしまうのです… 例えば彼が元カノの話をすると、以前は彼の過去としてむしろ興味深かったのに 最近では皮肉を言ってしまいます。 例えば、彼と彼女が同棲していた頃は彼女が家賃を支払っていたそうですが、その事実を知っているにも関らず「どうやって家賃を支払ってたの?」と友人の前で聞いてみたりと非常に皮肉な女になってしまいます。 その元カノは5年付き合ったそうですが彼と別れて以来3年間彼氏がいないそうですが、それについて「未練でもあるんじゃないの?」「既に31歳なのにずっと彼氏がいなくて結婚できるのかな?」など私には関係ない事まで心配するように皮肉を言ってしまいます。 その子とは結婚も考えたそうですが年齢と初彼女ということもあり、もっと色々な経験を積みたいということで結婚はなかったそうです。 先日、私は彼との結婚願望は無いものの冗談まじりに私と付き合って数年後に結婚の話が出てると思う?と聞いてみたら「ぜーーーーーーーったい無い!!」とそこまでかという願望はないもののショックな反応を見せられました。 そこからが彼の元カノへの皮肉の始まりなのかもしれません。 彼が数人いる元カノの中で初カノである1人の存在についてしか話さないのが焼餅の原因なのかもしれませんが、私のプライドで嫉妬の欠片もないように見せかけた結果が皮肉なのだと思います。 正直言って、付き合いたては彼の過去を知れて嬉しかったし、元カノの情報も集めて彼好みの女性になりたいなと思っていたのですが、今では彼が元カノ(しかも毎度同じ女の子)の話をするたびにウンザリしてしまいます。 彼は特に思い出話を語ったり、私と比較したりは決してしないのですが、元カノと長かっただけに彼の過去の話が出ると登場人物として彼女が出てくるのです。 今では「元カノ」ではなく「サヤカ」と名前で話をするし、まるで私の友達の1人のようにその子の事に詳しくなってしまいました。 気持ち悪いかもしれませんが、mixiでその子のページもよく見るようになってしまいました。 今も二人はたまに連絡を取り合ってるそうで、東京に来る機会があれば大学時代の友人を含め集まるそうです。 彼が彼女と別れた原因は、彼女の嫉妬心だそうで、私の正直な気持ちを伝えることができず皮肉な表現をしてしまいます。 現在の彼の女友達などと遊びに行っても友情と理解してるので何とも思いませんが、そこまで思い出の強い元カノと、正直連絡を取られるのも、友人を含めとはいえ会われるのも、話ですら嫌なのです。 この気持ちを正直に伝えるべきでしょうか? それとも上手くやりたいのであれば嫉妬も皮肉も我慢して黙って聞くべきなのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • こんな自分を卒業したい、どうしたら・・

    春から大学生になる女性です。結婚を前提に真剣に交際しているタメの彼氏がいます。両親も含めてのかかわりです。 私は、彼氏の過去をどうしても気にしてしまいます。彼氏が元カノといった場所には行きたくない とか、どんなエッチをしていたんだろうとか想像して何でかわからないけどとても悲しくなるというか・・ 彼がほかの人とキスしたり、そういうことをしていたって思うとよくわからない気持ちになって。 そんなことを言う私だって元カレは4人いますが・・・。泣 彼が付き合ってきた中で私が一番期間は長いしお互いに真剣であるということはわかっています。 嫉妬だと思うのですが、いい加減こういう自分をどうにかしたいんです。 彼の元カノが、私と彼が付き合っていることを知りながらもまだ彼のことが好きらしく(2人が別れたのは1年くらい前です。)、 私はすごく心配で、でも彼は彼自身が振ったし復縁することはない、と言ってくれるのに・・ 私はもちろん彼を信じているし愛しています。 だからこそ、こうやって彼の過去に嫉妬したりいやになったりするような自分から卒業したいんです。 過去にばかりとらわれているのはよくないとわかっています。でも、どうやってこういう自分を克服したらいいか、まったくわかりません。 彼にはこんな自分だと思われたくないし私もこんな自分が大嫌いです。 どうしたら克服できますか?真剣に悩んでいます。みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 元カノや好きだった人の写真

    付き合う前に彼の部屋に行った時にアルバムを見せてもらいました。 元カノとのツーショット写真もありました。 付き合ってから以下のことは知ったんですが… 彼は大学時代、友人カップルと彼の好きな子と彼の4人が仲が良く、よく遊んだりして、彼の実家や地元に行ったり旅行したりいろいろ遊んだりしたみたいです。 彼の好きな子には彼氏がおり、自分は手まで繋いだけど向こうの気持ちがわからなく、それ以上の関係はなく、その後気持ちはなくなり、友達付き合いはそのままです。 しかもその好きだった子は男癖が悪くてそれを知ってから見る目がかわったそうです。 大学卒業から疎遠です。 もう5年も前のことですがその時の写真を見ると辛いです。 彼からは 『その時の4人での思い出だし、カメラはみんなで自由にとったから誰が撮ったかも覚えてない。他の友達も写ってるし捨てたくないな、しかも付き合ってもないし、今は会う機会もないし、なんも思わないし。』 と言われましたが、 なんだか私から見たら元カノと変わらない存在でそれを伝えて 『ツーショットとその子の旅館の浴衣姿は捨ててよ』 と言ってしまいました。理由を理解してくれOKしてくれましたが自分の嫉妬にモヤモヤしてしまいます。 彼が誕生日にもらったポスターが貼ってあり、友達の寄せ書きの中にその子のコメントもありモヤモヤします。 (もうその子を好きかもわからない時期にもらったもの) 気にしすぎですよね。 元カノとのツーショットは別れた後友達に戻って元カノの成人式の記念に撮ったものです。 (これは元カノは元カノだと伝えたらすぐ捨てるからと言われました。) 好きだった友達は気にしすぎだろと言われ、たしかに自分のアルバムにも友達との写真があり、好きだった友達の写真もあります。 自分も嫉妬しすぎで辛いです。 彼は元カノの写真は基本彼女が出来たら捨てるそうで、もらったプレゼントも処分するそうです。 元カノのツーショットは別れた後の写真だし その元カノからもらったベルトはずっと欲しいと思ってたから気に入っててとってるけど、基本理由ないと彼女が嫌だろうから捨てる性格だそうです。 しかしそんなに嫌ならポスターは貼らないし、元カノの写真も捨てるし、大学時代の写真も好きな子とのツーショットやその子がひとり写ってるのは捨てると言われました。 まだ捨てないで 次見て考えるとは言いましたが。 正直そんなものに捕らわれてるのが自分自身辛いです。 自分に自信がないのもですが。 その写真がきっかけで思い出し向こうに気持ちがまたいったらてかマイナス思考です。 皆さんは嫉妬はどう消化しますか。 できれば理解をして捨てたりさせたくないです。