私が悪い、原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 会社の飲み会に参加することで起きたトラブルについて、私が悪い原因は何か考えていますか?
  • 上層部の方々のしつこい要望により、会社の飲み会は中止になりましたが、この騒動の責任は私にあるのでしょうか?
  • 私と一方的に嫌いな女性社員がいるため、私が会社の飲み会に参加することでトラブルが起きてしまいました。この件についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪い、原因?

私が、5月の連休明けに、会社の飲み会があると聞いて、最初は、断っていましたが… 同じ職場の方や他の部署の方から 参加して楽しく飲もうよと言われたので… 承諾しました それを聞いた、私を気に入らないと言っている女性社員のCちゃんが 上層部の方々に、しつこくしつこく 私が会社の飲み会に参加するなら行かない 本当は、私行きたいのに…行きたかったのに…飲み会中止にしてとしつこくしつこくしつこく言って 上層部の方々もあまりのしつこさに飲み会を中止すると、中止になってしまいました その事で 会社中の人達が喧嘩してしまいました Cちゃんがそんな事を言うには、私が嫌われる原因があると擁護派の人達 そんなわがままだと怒る人達で対立してしまいました、 私とCちゃんとは接点は全くありません、Cちゃんが私を一方的に嫌いみたいです 私が、会社の飲み会に参加すると言わなければ、こんな騒ぎにならなかったんですよね? 私が、この騒ぎの責任を取って会社を退職するべきでしょうか?

noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.7

そこに大人は不在ですか? 擁護派もおかしな人達の集まりですね。 接点のない人から嫌われる原因を探る前に、Cちゃんが行かなければいいだけの話です。 そこまでしつこく言って中止にさせるのは、質問者さんが職場の人と接点を持つのが嫌だと考えるのが自然で、やはり質問者さんをすごく気に入っている人がいるのかもしれませんね。 まぁ、何様女性社員の嫉妬というか・・ >この騒ぎの責任を取って会社を退職するべきでしょうか? たかが飲み会の出欠で騒ぎ立てたのはCちゃんです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

• aanyway
回答No.8

お礼ありがとうございます。 ちょっと再び参上してみましたっ。笑 >ただ私の容姿等全て気に入らないようです やーっぱり、しょーもない! しょーもない嫉妬なんでしょうね。 くだらない。 (きっと、質問者さまは、おキレイな方だと想像致します) 何も気にすることないと思います! Cも周囲の擁護派も何か言ってたり、言ってきたりするのでしょうが 全部、無視でいいと思います。 今後も、その会社にいるのなら、 唯一できるのは、無頓着でいることではないでしょうか。 味方になってくれる人もいるようですし、 無理せず、自分を責めることだけはしないようにしてくださいませっ

質問者

お礼

5月25日に 上層部の方々から退職して欲しいと言われました ありがとうございました

質問者

補足

ただ何故 会社の飲み会を個人が中止する事に 擁護するのは疑問です 別に私は、綺麗では無いです ただ化粧等して少しでも明るく見せようと思って化粧をしています

• nabituma
回答No.6

小学生レベルの議論。 Cちゃんも変だし、それで飲み会を中止した幹事も幼稚。 そしてあなた自体もそれで退職すべきか  ってもう言わずもがな。 書いている人、ほんとうに社会人なのかな。 中学生くらいが少し背伸びして書いているようにも思えるのですが。 普通の会社の飲み会であれば幹事がCちゃんに何言ってるの?って説得して聞かなければ じゃ、不参加ということで。 それで終わりでしょ。 そんな個人の仲がいい悪いで他の人までとやかく言うほど、社会人暇のあるところ少ないですよ。

質問者

お礼

5月の25に 上層部から 悪いけど退職してくれと言われました ありがとうございました

noname#135170
noname#135170
回答No.5

まるで女子高ですね。 >会社中の人達が喧嘩してしまいました これほとんど女性じゃないですか? あーくだらない。幼稚で。 あなたからCちゃんと話す場をもったらどうですか? そして仲直りすれば職場は収拾がつきます。 その空気だと本当にどちらかが異動か退職でしょうね。

質問者

お礼

5月の25に、 私が退職してくれと 上層部の方から言われました

• cow-love
回答No.4

質問者様側の話だけでみれば・・・。 Cちゃんは何様ですか? そんなくだらないことで飲み会を中止にするのもおかしいけど、会社ぐるみで喧嘩って・・。 顔合わせたくないならCちゃんが参加しなければいいいだけのことでしょう。 後日Cちゃん用に別に飲み会設定してあげるとか。 そんなことで会社辞めてたらキリないでしょう。 もし次の会社でまた誰かに嫌われて、何か言われたら「じゃぁ私が辞めればいいんでしょ?」ってなりません?

質問者

お礼

ありがとうございました

• aanyway
回答No.3

すごい会社ですねー。 退職なんてしなくていいっていうか、何を責任取ることがありますの? そんなことで、中止になって、 しかも会社中で喧嘩って、小学生!? 自己中なCに責任とってもらったらいいと思います。 接点もないのに一方的に嫌いって、 わかりませんが、ちょっと推測されてもらえば、 Cが社内に気になってる人がいて、 その人があなたのことを気にかけてる(あなたのことが好き)とかとか そういう、しょーもないことではないのでしょうかね。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ただ私の容姿等全て気に入らないようです

• takuranke
回答No.2

>私が、この騒ぎの責任を取って会社を退職するべきでしょうか? そう思うのなら退職すればよいかと思います。 この飲み会が中止になったときに、 誘ってきた上層部に、質問者様が「そこまで嫌われているとは思いませんでした、やはり(上層部の方に誘われても)固辞しておけばよかったと後悔しています、浅慮で申し訳ありませんでした」くらい言えば、質問者様の印象は良くなったと思います。 質問者様のせいではないですが、こういう謝罪のされ方をすると、 Cのわがままが一掃際立ち、擁護している人は、これ以上質問者様に嫌われる原因があると言い続ければ、 上層部の面子を潰すことになりますので、計算に長けた人ならすぐに黙ります。 ただ、私なら、中止にせずに、中止にしろと言ってきたCを外します。 「じゃあ来なくていいよ」で終わりです。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#139082
noname#139082
回答No.1

私は辞めなくていいと思います。 大人の癖に小学生みたいな。。くだらなくないですか? ただ騒ぎがおさまるで ちょときついかもですが、辞めたらCさんの思い通りになってしまいますよ。 乗り越えるべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました