私が悪い、原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 会社の飲み会に参加することで起きたトラブルについて、私が悪い原因は何か考えていますか?
  • 上層部の方々のしつこい要望により、会社の飲み会は中止になりましたが、この騒動の責任は私にあるのでしょうか?
  • 私と一方的に嫌いな女性社員がいるため、私が会社の飲み会に参加することでトラブルが起きてしまいました。この件についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪い、原因?

私が、5月の連休明けに、会社の飲み会があると聞いて、最初は、断っていましたが… 同じ職場の方や他の部署の方から 参加して楽しく飲もうよと言われたので… 承諾しました それを聞いた、私を気に入らないと言っている女性社員のCちゃんが 上層部の方々に、しつこくしつこく 私が会社の飲み会に参加するなら行かない 本当は、私行きたいのに…行きたかったのに…飲み会中止にしてとしつこくしつこくしつこく言って 上層部の方々もあまりのしつこさに飲み会を中止すると、中止になってしまいました その事で 会社中の人達が喧嘩してしまいました Cちゃんがそんな事を言うには、私が嫌われる原因があると擁護派の人達 そんなわがままだと怒る人達で対立してしまいました、 私とCちゃんとは接点は全くありません、Cちゃんが私を一方的に嫌いみたいです 私が、会社の飲み会に参加すると言わなければ、こんな騒ぎにならなかったんですよね? 私が、この騒ぎの責任を取って会社を退職するべきでしょうか?

noname#134114
noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.7

そこに大人は不在ですか? 擁護派もおかしな人達の集まりですね。 接点のない人から嫌われる原因を探る前に、Cちゃんが行かなければいいだけの話です。 そこまでしつこく言って中止にさせるのは、質問者さんが職場の人と接点を持つのが嫌だと考えるのが自然で、やはり質問者さんをすごく気に入っている人がいるのかもしれませんね。 まぁ、何様女性社員の嫉妬というか・・ >この騒ぎの責任を取って会社を退職するべきでしょうか? たかが飲み会の出欠で騒ぎ立てたのはCちゃんです。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • aanyway
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

お礼ありがとうございます。 ちょっと再び参上してみましたっ。笑 >ただ私の容姿等全て気に入らないようです やーっぱり、しょーもない! しょーもない嫉妬なんでしょうね。 くだらない。 (きっと、質問者さまは、おキレイな方だと想像致します) 何も気にすることないと思います! Cも周囲の擁護派も何か言ってたり、言ってきたりするのでしょうが 全部、無視でいいと思います。 今後も、その会社にいるのなら、 唯一できるのは、無頓着でいることではないでしょうか。 味方になってくれる人もいるようですし、 無理せず、自分を責めることだけはしないようにしてくださいませっ

noname#134114
質問者

お礼

5月25日に 上層部の方々から退職して欲しいと言われました ありがとうございました

noname#134114
質問者

補足

ただ何故 会社の飲み会を個人が中止する事に 擁護するのは疑問です 別に私は、綺麗では無いです ただ化粧等して少しでも明るく見せようと思って化粧をしています

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.6

小学生レベルの議論。 Cちゃんも変だし、それで飲み会を中止した幹事も幼稚。 そしてあなた自体もそれで退職すべきか  ってもう言わずもがな。 書いている人、ほんとうに社会人なのかな。 中学生くらいが少し背伸びして書いているようにも思えるのですが。 普通の会社の飲み会であれば幹事がCちゃんに何言ってるの?って説得して聞かなければ じゃ、不参加ということで。 それで終わりでしょ。 そんな個人の仲がいい悪いで他の人までとやかく言うほど、社会人暇のあるところ少ないですよ。

noname#134114
質問者

お礼

5月の25に 上層部から 悪いけど退職してくれと言われました ありがとうございました

noname#135170
noname#135170
回答No.5

まるで女子高ですね。 >会社中の人達が喧嘩してしまいました これほとんど女性じゃないですか? あーくだらない。幼稚で。 あなたからCちゃんと話す場をもったらどうですか? そして仲直りすれば職場は収拾がつきます。 その空気だと本当にどちらかが異動か退職でしょうね。

noname#134114
質問者

お礼

5月の25に、 私が退職してくれと 上層部の方から言われました

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

質問者様側の話だけでみれば・・・。 Cちゃんは何様ですか? そんなくだらないことで飲み会を中止にするのもおかしいけど、会社ぐるみで喧嘩って・・。 顔合わせたくないならCちゃんが参加しなければいいいだけのことでしょう。 後日Cちゃん用に別に飲み会設定してあげるとか。 そんなことで会社辞めてたらキリないでしょう。 もし次の会社でまた誰かに嫌われて、何か言われたら「じゃぁ私が辞めればいいんでしょ?」ってなりません?

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

  • aanyway
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

すごい会社ですねー。 退職なんてしなくていいっていうか、何を責任取ることがありますの? そんなことで、中止になって、 しかも会社中で喧嘩って、小学生!? 自己中なCに責任とってもらったらいいと思います。 接点もないのに一方的に嫌いって、 わかりませんが、ちょっと推測されてもらえば、 Cが社内に気になってる人がいて、 その人があなたのことを気にかけてる(あなたのことが好き)とかとか そういう、しょーもないことではないのでしょうかね。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#134114
質問者

補足

ただ私の容姿等全て気に入らないようです

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>私が、この騒ぎの責任を取って会社を退職するべきでしょうか? そう思うのなら退職すればよいかと思います。 この飲み会が中止になったときに、 誘ってきた上層部に、質問者様が「そこまで嫌われているとは思いませんでした、やはり(上層部の方に誘われても)固辞しておけばよかったと後悔しています、浅慮で申し訳ありませんでした」くらい言えば、質問者様の印象は良くなったと思います。 質問者様のせいではないですが、こういう謝罪のされ方をすると、 Cのわがままが一掃際立ち、擁護している人は、これ以上質問者様に嫌われる原因があると言い続ければ、 上層部の面子を潰すことになりますので、計算に長けた人ならすぐに黙ります。 ただ、私なら、中止にせずに、中止にしろと言ってきたCを外します。 「じゃあ来なくていいよ」で終わりです。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#139082
noname#139082
回答No.1

私は辞めなくていいと思います。 大人の癖に小学生みたいな。。くだらなくないですか? ただ騒ぎがおさまるで ちょときついかもですが、辞めたらCさんの思い通りになってしまいますよ。 乗り越えるべきだと思います。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 嫌いな人と飲み会

    会社の飲み会があります。 私が、大嫌いな女が居ます。 私は、上司に「〇〇さんが嫌いなので、〇〇さんを飲み会に参加しないように、言っていただけませんか?もし〇〇さんが飲み会に参加すると言うなら…飲み会中止にして下さい。」と言ったら…上司に怒鳴られ 会社の人達に知れてしまい… 無視をされてしまいました。 嫌いな人とお酒を飲みたく無いと言う事は悪い事なのでしょうか?

  • 会社の飲み会に

    自分の気に入らない嫌いな女が参加する事に対して抗議するのは悪い事? 私は、その女が居ると何か目障りだし、ムカつきます 幹事の人に、飲み会に参加しないように言う事 参加するなら飲み会中止にするキャンセルする事 会社の人に、私が気に入らない嫌いな女に プライベートで会社の人や人達と飲みに行ったりカラオケに行ったり遊びに行ったりするの辞めて 会社の人達としゃべらないで 私が食堂等使うから使わないで 会社辞めて等 言ってもらうのを頼む事は悪い事?

  • ワガママで自己主張ばかりする女って

    会社や学校で、自分が気に入らない女性に対して 会社主催の飲み会に参加しないで、参加するなら飲み会中止にしてと言って中止させる 学校の校長に嘘を言って退学させる そんな事をする女ってどう思いますか? 何故会社や学校はこのような女を処分しないのでしょうか?

  • 部長のセクハラが原因で会社に行きたく無い

    うちの部署は30名程で女子社員は2名のみ。 しかも飲めるのは私だけ。 まだまだ飲んでコミュニケーションを取ると言う事がある、うちの部署は飲み会が多いです。 しかも飲める私は(結構強いほうです)部長に気に入られてしまってます。 部長は毎日にように皆を引き連れて飲みに行きます。 入社して半年なんですが、入った当初は大きな飲み会(歓送迎会等)は参加してましたが 連日の飲み会は断ってました。 すると、部長の私に対するいじめが始まり、まだ慣れてない仕事でミスすると皆の前で大声で罵倒されてました。 ひょんな機会に毎日の小さな飲み会の参加してからは、部長がやたらと私を毎日連れて行きたがるようになりました。 でも、飲み会に参加すると、 いきなり下の名前を呼び捨て。飲んでるグラスを取り上げられ「舐めちゃおうかなぁ」。 「今度、うちの近所に遊びに来るんだって?(私の彼は部長の家の近くです)体力温存しとかないとなぁ」 「俺は、退職したら嫁と子供に退職金と家をやって余生を○○(私)と過ごすんだ!」 等々。。。 ここには書けない事も。。 プライベートを余り知られたく無い私は彼がいる事等、何も話してなかったのですが 他の人から、ばれてしまい色々ネチネチと聞かれました。 (余りキチンと返事はせず生返事で通しましたが。。) 彼氏は大人なので「仕事だと思って、たまには行かないと又目をつけられるから」と言いつつ 飲み会の話をすると機嫌が余り良く無いのです。 どうしたら、この部長をかわせるでしょう。 本当に嫌で、朝会社に行くのが嫌です。 お願い致します

  • 21歳、仕事が解雇になりそうです。至急お願いします!!

    こんにちは。今月で仕事があまりないからという理由で、C部部長から更新を打ち切られます。 そこまではいいのですが、5月上旬の飲み会で社長と話す機会があり、話の流れで「更新今月までなんです」と言った所、社長がC部部長は冷たいな!と少々悪口を言ってました^^; そこに別の部のA部とB部の部長も2人いたのですが、社長がA部かB部にあなたが良ければどうかな??と言ってきました。 ですが、お酒も入っていたのでA部の部長は時給1000円だけど、色々教えてあげる(下ネタ)B部の部長は時給0円だけど人生を教えてくれる。等々なんだか冗談のような本当のような微妙な感じでした。 私は「ゴールデンウィーク明けに答えを出します」とは言ったのですが、今まで答えを出していません。と、いうかその部長2人には飲み会で知り合っただけで、何の接点もありません。働いてる階も違うので会うこともありません。 一回B部の部長には会いましたが、挨拶だけで何も言われませんでした。3人とも仕事で忙しいし、向こうが言ってくるまでは私から何か言うのは辞めとこうと思っていました。それに飲み会の話だから微妙だな~と思って・・・。それに飲み会では一回この会社で働きたいとは伝えてるし、あんまりぐちゃぐちゃ言っても、迷惑だし、まだ働いて欲しいなら何か会社側からいって言ってきますよね? ですが、それを同じ仲間に言ったところ、C部の誰かに自分から相談したら?!別の部に移れるかもよ!と言われ、混乱しています。仲間には更新切られるのやだな・・・。と言ってしまいました^^; でも、本音はもう社長やA,B、C部長から何も言われる気配も無いし、諦めて新しい仕事探しています。それにC部長はその話を知ってるみたいなのですが、何も言ってきません。 私は誰かに何か言ったほうがいいのでしょうか??でも、言いにくいんですよね・・・。皆さん同じ立場だったらどうしますか?

  • 内定を辞退した会社の飲み会に誘われました。

    私は新卒三年以内、20代後半の会社員です。 このたび、学生時代インターンでお世話になった会社の飲み会があります。 人事部の採用担当の方が久しぶりにみんなで集まろうと参加したインターン生一人に声掛けされ、その一人から飲み会の参加を募るメールが届きました。人事の上の役職の方も参加される予定のものだそうです。 私はその飲み会に参加したいのですが、非常に行きづらいです。 理由は、その会社を無礼な形で内定辞退したからです。夏前という遅い時期での辞退申し入れにくわえて、「会社に来て説明してほしい。」と言われても「都合が合わず行けません。」とそっけない態度をとり、恩を仇で返すようなことをしました。振り返るたび当時の自分を殴りとばしてやりたい気持ちです。 この内定辞退は人生で最大の心のこりであり、人事部の方々に謝りたい気持ちが凄くあります。この飲み会は参加するべきではないでしょうか?人事部の方々はどのような気持ちになられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • こんな場合の接し方

    同僚女性へのアプローチについて、以前以下の質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5572782.html 月末にでも、改めてお誘いしようと考えていたのですが、 来週私が企画した会社の飲み会に、その女性が参加してくれる事になりました。 (飲み会楽しみにしていますという感じでした) この飲み会は、特定の部署の人を宛先に参加者を募って定期的にやっています。 その女性は今までこの飲み会に参加してくれた事はありませんでした。 (これまでは、私と個人的な接点はまったくありませんでした。) そこで質問なのですが、 その女性が一度断って気まずいと思っていれば、この飲み会に参加しないと思いますが、いかがでしょうか? ご飯を断って悪かったと思い、飲み会には出ようと思った可能性もあるかもしれませんが。 この飲み会で、個人的なお誘いの話をしても大丈夫でしょうか? それとも、飲み会後にまったく別の話としてお誘いしたほうがいいのでしょうか? 真剣に少しずつ進展させたいと思っています。 ぜひぜひ、アドバイスお願いします。

  • 飲み会について

    現在100人程度の製造関係の会社で働いています。 年に2-3回程度、会社の飲み会があります。しかし、どうしても苦手で嫌いな人が3-4人いて、その方々は毎回飲み会に参加するので、正直なところ飲み会には行きたくありません。飲み会にあまり行かないと嫌われたりしないでしょうか?やはり仕事のためにも会社の飲み会や忘年会には積極的に参加した方がいいでしょうか?

  • こう言う人間に対するキツイ一言を教えて下さい。

    相手にしないのが一番って言われればそれまでですが、それは無しと言う前提でお願いします。 私の職場ではよく飲み会があるのですが、私はお酒が強いからと言う理由だけでなく元々の性格上、バカ騒ぎするのは好きでは無いので、大勢の飲み会はあまり好きでは無く断っています。参加したとしても大人しいものです。数人の飲み会や同じく大人しい人を誘って飲みに行ったりしています。 それをごちゃごちゃと批判する人が数人います。 飲み会の最中や翌日に… 『○○君とかはお酒を飲んで騒がないって何が楽しいんだ?』 私が大勢の飲み会を断って、大人しい知人数人を誘って飲みに行った事を知って周りの人達に… 『おい、○○君は△△君や××君とたった三人で飲みに行ったらしいぞ。何かメンバー的に寒いものがあるな。アハハハ』 などとバカにした様な事を言いふらし、人伝に私の耳に入ってくる。 時々、直接私に言ってくる事もあります。すごく嫌味な感じで。 何とか相手が『ウッ!』って思う様な一言は無いでしょうか?クールなセリフだけどキツイ一言を言ってやりたいです。 お願いします。

  • 飲み会に誘われなかった人(好きな人)が元気じゃないです。

    25歳の女です。会社に好きな人がいます。 昨日、A課の即席の飲み会がありその課は人数が少ないのでA課の課長の仲の良い人等を誘い飲み会がありました。 社内に20代~30代の男性は10人くらいしかおらず、飲み会に参加したのは7人でした。残りの3人のうち2人は泊まりなので不参加、もう1人(私の好きな人)はその場にいなかったのでうっかり忘れられたみたいです。 忘れられたのが好きな人でした。 みんな「誘えばよかったな・・」と言っていましたので嫌われているとかではないです。 私の好きな人はみなさんとフロアが違うので他の人と接点は少なめです。異動で新体制になったばかりなので余計に・・。 私は彼が来ると思っていたのですが、こなくてびっくりしました。飲み会があったのは知っていると思います。 なんとなく元気なさそうでいつもと違います。 こういうときどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう