aanywayのプロフィール

@aanyway aanyway
ありがとう数53
質問数50
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
97%

  • 登録日2010/10/24
  • 私が悪い、原因?

    私が、5月の連休明けに、会社の飲み会があると聞いて、最初は、断っていましたが… 同じ職場の方や他の部署の方から 参加して楽しく飲もうよと言われたので… 承諾しました それを聞いた、私を気に入らないと言っている女性社員のCちゃんが 上層部の方々に、しつこくしつこく 私が会社の飲み会に参加するなら行かない 本当は、私行きたいのに…行きたかったのに…飲み会中止にしてとしつこくしつこくしつこく言って 上層部の方々もあまりのしつこさに飲み会を中止すると、中止になってしまいました その事で 会社中の人達が喧嘩してしまいました Cちゃんがそんな事を言うには、私が嫌われる原因があると擁護派の人達 そんなわがままだと怒る人達で対立してしまいました、 私とCちゃんとは接点は全くありません、Cちゃんが私を一方的に嫌いみたいです 私が、会社の飲み会に参加すると言わなければ、こんな騒ぎにならなかったんですよね? 私が、この騒ぎの責任を取って会社を退職するべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#134114
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 今後の対応について

    http://okwave.jp/qa/q6715230.html にて質問させて頂きました続きとなります。 先方に告白され付き合ってる相手もいなかったし悪い人ではなかったのでOKして付き合い始め先日別れた彼氏がいます。 別れた理由は「いい人だし優しい人だけど私が彼氏として好きになれなかったため」でした。 付き合ってる間は浮気もなく本当に一途な人で私の我侭も笑って許してくれる人でしたが別れる時にはなかなか納得してもらえず1週間スカイプで話し続け(朝の4時半とかまで)実際に会って週末ようやく別れたような感じでした。 詳しい内容については前質問を見て頂けたらと思います。 別れたのが週末でようやく1週間が経とうとしているのですが。。。 気分転換に今現在進行中で私の部屋の模様替えをしているのですが、ローボードを動かすのが大変とか足を思いっきりぶつけて痛いとかmixiにたまに近況を載せたりしているんですが(友人公開)それを見て心配になった、と言って先日は家の前まで来られました。 何度も電話をしてきていましたが私も家事をやったりしていて電話は取りませんでした。 そうすると家事の合間にパソコンで見ていたmixiのログイン時間のことを出されて「電話ぐらい出れるでしょ」とか言い出す始末。 「用事だったらメールしといて」とそのメールに返信はしましたがその返信はメールではなく何度も続く電話でした。 ご飯の準備を終えてゆっくり食べてぼーっとしていると外でいきなり何度も呼び鈴が鳴り始めてびっくりしたら元彼でした。 びっくりしてどうしようかと思いましたが家にあげる気はなかったので外に出るから少し待ってて、と行って一旦部屋に戻りました。 取り敢えず外で再度二時間ほど粘られたのですがその時には「しばらくほっといて欲しい」「こういうことをされると連絡を絶つ」というのは言いました。 前質問でも書きましたが一気に連絡を断つと逆上してきそうな気がして出来ない状況です。 ですがこれ以上ストーカーのように自宅に来られても困ります。 (先日のは「行動がストーカーっぽくて怖い」とは伝えてあります。本人からは「心配してるだけ」とは言われますが。。。) 今後の対応について何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 別れた後の対応について

    先日8ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は私がその人を彼氏として「好きになれなかったから」です。 付き合う時にも「今はまだ彼氏として好きではない」「彼氏という名目だけになってもいいのか?」と聞きましたがそれでもいい、ということで付き合い始めました。 2~3カ月おきに「やっぱり別れたい」と話を切り出しその都度「悪いところは直す」と言ってくれて改善されたところもありますがどうしても彼氏として「好き」という気持ちになれなくて先日一晩掛けて話し合い、ようやく別れを承諾してくれました。 話し合いの最中もこちらは「別れたい」彼氏は「別れたくない」で平行線のまま話が進まず、いざ別れるって話を突き詰めると「刺すかもしれない」「人を刺す事はなんとも思わない」とも言われてそれでも言葉を選びながらようやく別れたという経緯があります。 別れる時に言われたのが「今後好きになるかも知れないよね(可能性が0.01%でもあるならそれに賭けたい)」とか「別れたからって連絡拒否したり電話に出なかったりメールに返信しないとかないよね」とかなり念を押されました。 別れる時の経緯もあり、頻度は少なくしていますが(メールも以前のようにすぐには返さず半日後、とかにしたりしています)付き合っていた時より連絡してくる始末です。 付き合っている間も優しい人で浮気も全くせず一途な人ではあるのですが、自分の場合彼氏=結婚相手としても考えてしまうためどうしても変えられない部分(過去のことなど)があったりするので好きになれなかったのだと思います。 今後も多分好きになることはないと思っています。 上記の経緯を踏まえて徐々に接触する機会を減らそうとは思っているのですがそれ以外で何か注意する点があるでしょうか? 家に来ることはとにかく拒否っていて自宅に呼ぶような状況は作らないつもりです。

  • 私が悪い、原因?

    私が、5月の連休明けに、会社の飲み会があると聞いて、最初は、断っていましたが… 同じ職場の方や他の部署の方から 参加して楽しく飲もうよと言われたので… 承諾しました それを聞いた、私を気に入らないと言っている女性社員のCちゃんが 上層部の方々に、しつこくしつこく 私が会社の飲み会に参加するなら行かない 本当は、私行きたいのに…行きたかったのに…飲み会中止にしてとしつこくしつこくしつこく言って 上層部の方々もあまりのしつこさに飲み会を中止すると、中止になってしまいました その事で 会社中の人達が喧嘩してしまいました Cちゃんがそんな事を言うには、私が嫌われる原因があると擁護派の人達 そんなわがままだと怒る人達で対立してしまいました、 私とCちゃんとは接点は全くありません、Cちゃんが私を一方的に嫌いみたいです 私が、会社の飲み会に参加すると言わなければ、こんな騒ぎにならなかったんですよね? 私が、この騒ぎの責任を取って会社を退職するべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#134114
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 甘え下手なのは治せるでしょうか。

    23歳社会人女性です。 打ち解けたらよく話すんですが、基本的には物静かで大人しい性格です。 恋人にはかろうじて甘えられます(むしろベタベタしたいタイプです‥)。 どうやら、打ち解けられた人には何とか甘えられるようなのです‥。でも、そういう人にしか甘えられません。 どんな人にでも、甘えられたらどんなに楽になるだろうって思います。 甘え上手になるには、どうすればいいでしょうか?