• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

別にこの件で喧嘩したとか仲が険悪になったと言う訳ではないんだけど自分の中の気持ちの問題 。自分は付き合ってる彼女の一番になりたいと常に思っています。別に前彼を意識してるわけではないんだけど前彼にしてあげた事は勿論してなげてなかった事をして欲しい。何事に関しても、すべてにおいて。とにかく彼女の1番でありたい。彼女にこの事を言ったら気持ちはいままでの誰よりも1番だよって返事が返ってきた。けど気持ちだけじゃなくてすべてにおいてなんだけどな~って言うか話を流されたかな?って感じ。こうゆう事を言うと彼女はプレッシャーに感じるものなのかな?女性の心理としてはどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2ya-nn
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.1

すべてに一番では 『一番嫌な彼』も含まれますよね そうならないように努力されては如何ですか? >気持ちはいままでの誰よりも1番だよって これって貴方の気持ち?それとも彼女の気持ち? どちらでも一番素敵だと思います

kasi0513
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。先程書いたのは彼女の言った言葉です。勿論自分も彼女は自分の中では1番です。だからこそすべてにおいて1番でありたいと思ったんですよ。でもそうですよね。なんでも1番なら良い方向で考えればプラスの事だけど悪い方向で考えればマイナスの事もあり得る訳ですよね。なるほど!!相談して良かったです。やっぱり気持ちが今までの誰より1番ならそれに勝るものはないって事ですよね。

その他の回答 (4)

  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.5

>前彼にしてあげた事は勿論してなげてなかった事をして欲しい。 例えばフェラチオとか? >彼女はプレッシャーに感じるものなのかな? もちろん、あなたの中で彼女は1番なんですよね? これまでの子に出来なかったことも彼女には出来ますね? 気持ちだけじゃなくて全てにおいて? じゃあ、当然、何もしてくれなくても我慢できますね!

kasi0513
質問者

お礼

なかなかの厳しいご意見ですね。けど 自分は自分だけと言う半端なマねはしませんよ。相手がそれを望むならちゃんと考えますよ。ただ自分の考えが甘いというか一人善がりな面があったのは間違いないみたいですね。今後の為の参考になりました。ありがとうございます。

noname#132191
noname#132191
回答No.4

高校生くらいの男の子ですか? あなたは彼女からもらう事ばっかり考えて、求めてばかりですね。 彼女にとっては、プレッシャーというより、心の負担にならなかったのかな。 私だったらあなたの話しを聞いたら、あまりのわがままに押しつぶされそうな気持ちがすると思います。

kasi0513
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。残念ながら高校生ではありませんよ。社会人です。っていうか自分の考えてた事は高校生レベルってこと?ある意味その方がショックかも・・・。でもアドバイスと言うかご意見参考になります。世の中広いですね~。自分が井の中の蛙と言うのが良くわかりましたよ。みなさんの意見を参考にしてこれからも彼女と今まで以上に仲良く頑張ります

回答No.3

心理学的にはプレッシャーを感じるというのではなく、自分を信じてくれていないと思い、気持ちが離れますね。そして、自分を信じてくれる別の男を求めます。あなたは彼女を精神的に拘束し、コントロールしようとしていますのが、人をコントロールすることはできません。 あなたが彼女の一番になりたかったら、一番になるにふさわしい男になることが先です。たとえば、社長としての器がないのに社長になりたいと言ってもなれません。 彼女が今までつきあった誰よりもあなたが彼女を大事にしたら、あなたは一番になれますよ。

kasi0513
質問者

お礼

パソコン初心者なのでお礼文が遅れてすいません。確かに人はコントロールできませんよね。参考になりました。今までも大事にしてきたつもりだったんですけどつもりだけだったのかも知れませんね。これからはもっと本当の意味で大事にして生涯の1番の男になれるよう頑張ります

  • 2ya-nn
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.2

すべてに一番では 『一番嫌な彼』も含まれますよね? そうならないように努力されては如何ですか? >気持ちはいままでの誰よりも1番だよって これって貴方の気持ち?それとも彼女の気持ち? どちらでも一番素敵だと思います

関連するQ&A

  • 主に女性の方に質問です。

    私は大学3回生21歳です。 サークルの1個下の後輩のことなのですが、 ずっと妹のように思っていて、そういう風に見た事はありませんでした。 その子は二人の時なら歩いてる時に素面でも腕を組んできたり、抱きついてきたりよく触れてきたりします。 お酒が入ると(大体の人がそうなるのかもしれませんが)抱きついてきたりはもちろん、 ひっついて離れない時が多々あります。 私も可愛い妹と思いながらじゃれ合うことが多く在りました。 それを繰り返していく度に私はその子を、妹だけでなく女の子として見る気持ちも出てきました。 そして先日、お酒を飲んだ勢いでその子からキスしてきました。 そして、お互いに体を触ったりしていました。 誰にでもこういうことするの?と聞いたら、相手は選びます。と答えられました。 翌日になってもその子も私もその時の事は鮮明に覚えています。 その日を境に段々女の子として意識することが多くなってきました。 自意識過剰かもしれないですが、私に気があるのかな?とも思っています。 ただその子には彼氏がいて(といってもかなり険悪でいつ別れてもおかしくないそうですが)、 その他にもその子自身が好きだと私に公言してくる相手もいます。 その子曰く、○○(その好きだと言っている相手)は好きは好きだけどどういう好きかわからない。 とのことらしいです。 その子はどういうつもりで私と接しているのでしょうか? 純粋にサークル内の先輩、お兄さんとしてなのでしょうか? 2番目、3番目としての保険なのでしょうか? 頭がこんがらがって上手く整理出来ません。 第三者様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、ときめかない女と付き合おうという気持ちって理解出来ますか?

    彼が私を受け入れてくれました。 嬉しいはずなのに、泣いています。 彼は前カノを何年も好きだった。何年かぶりに 会ってもドキドキして「俺、これは参ってるわ」と思って3度目の告白をしてOKをもらった。 1年半付き合った。 彼は前カノを好き過ぎて何でも言いなりになって喧嘩を1度も出来ず彼女から「私は人形では無い」と言われ去られた。 はっきり「前カノは好き過ぎた」と言います。 私とはケンカも多いです。言いたい事言い合う感じです。 私はずっと彼にドキドキしています。 でも、彼は私にドキドキしていません。 抱き合っても安らいでると言い、ドキドキという鼓動は彼の胸からは聞こえません。 彼は「エッチやキスよりこうして抱き合ってるのが好き。いつもエッチしたい訳じゃない」と言います。 私はもっと情熱的に求め合いたいのに(それは彼に伝えてあります)。 「もう出会ってだいぶんたつんだから今更ドキドキも無いだろ?」 「でも私はドキドキしてるよ!」 「いいの。俺、前カノの時みたいなのは嫌なの。こんな風にケンカ出来て落ち着ける関係がいいんだから」 「でも、ドキドキする女が出てきたら、私なんかどうでもよくなっちゃうよ」 「俺、そういう性格じゃないんだけど」 それは嘘だと思います。 恋愛のドキドキ感は止められないし、苦しいし、相手を求めてやまないものだと思います。 恋人として付き合い始めたばかりなのに「ときめかれない女」なんて辛いです。 結婚や年数のたった恋愛ではなく付き合い始めたばかりなのに。 男性はときめきが無くても恋愛対象なのでしょうか? ときめきが無いなら「友達」で充分ではないでしょうか? 私にときめかないから彼はエッチやキスより抱き合ってるだけの方がいいのでしょうか? ★女性にときめきがいるのは分かりきっています。 ★他の質問もしていますが、全てお礼、締切します。

  • どのような心理?(女性の方にお願いします)

    同じ質問で申し訳ないです。 前回は、男性の意見を聞かせて頂けたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407474.html 女性の方の意見も知りたく、2度目投稿になります。 女性の意見を聞かせてください。お願いします。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってくる心理って? (2)『今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたてようとする心理って? (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくる心理って? (4)1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白して、『うれしい』『私も好きです』といったのに、次の日から、メールなど無視する心理って。 (告白する事により、気持ちが急に冷める事はあるのですか?メール・電話をとらないほど。)

  • 別れたほうがいいのでしょうか

    私の彼氏は何かあるたびに 別れるからな別れるからな と言うんです。 彼とは1年半付き合ってます。 私と喧嘩して私が彼氏に反発すると 別れるからな 私がかなり酔っ払ってしまい 歩けなくなり意識も朦朧としてしまったときも 別れるからな 私の気持ちを理解してくれず自分の事しか考えてないんです。 喧嘩をするときは 私への仕事や人間関係でのダメだしをされたとき。 彼氏は同じ職場で働いています。 私はこういう理由があってそうなった。 と説明をしているのですが、 それは間違っている とすべてにおいて否定されます。 自分は仕事の事に関して間違っていることをしていないのですが否定されます。 お前がこうだから後輩達がこうなってしまってる。 と私のせいにされます。 反発すると 別れるからな。 酔ってしまったときは 私も悪いのですが 彼氏がすごくお酒に強い方で私も意地張って飲み過ぎてしまいました。 案の定私は潰れてしまって お店のトイレで吐いてしまい意識も飛び、立てなくなりました。 彼氏は立たないと別れるからな トイレから出ないと別れるからな 彼の言ってることもわかるんです。 一緒に飲みに来た仲間やお店のスタッフ、他のお客様に迷惑がかかるのは。 自分でも分かってるんです。 しかし気持ち悪い立てない意識がない状態でこの場から去れと言われても私も困ります。 以前彼と喧嘩したときにストレスからなのか過呼吸を起こしました。 その時も今度やったら 別れるからな。 と言われました。 彼は私の為を思って言っているといつも言いますが、彼の思った通りに動ける彼女にしたいだけなのかな? 私の性格をまるっきり変えて理想の彼女にしたいのかな? それとも私はあなたの彼女ではなく都合のいい女なのかしら? と色々考えてしまいます。 そんな彼は今年29歳になります。私は23歳です。 彼の事は大好きです。 しかし色々あるので別れるべきなのかすごい迷ってます。

  • 知り合い(それが誰でも)と会った後、1週間も2週間もモヤモヤしてその事

    知り合い(それが誰でも)と会った後、1週間も2週間もモヤモヤしてその事ばかり考えてしまいます。 別に相手に傷つくことを言われた訳でもないし、何かされた訳でもありません。 例えば出身地を聞かれて、余り答えたくなかったのでザックリと言ったのですが(私が○○地方だよ。と言ったことに対して先方が○○県とか?って聞いたから、うんその辺りと答えたら、えっ○○県なの?のような)こういうなんてことない会話ですら、何で相手はそこまで突っ込んでくるのかなぁ…とか。 でも一番は何でこんな小さなことをいつまで引きずってるのかなって事なんです。 常に頭から離れないと言う訳ではないけれど、寝る前とかふっと考えてしまって。 相手に自分の理想像を押し付けてるだけなのかなとか、考え込んでしまったり。 自分の心理状態がわかりません。 自分を客観的に見てみたけど、わかりません。 どなたか私の心理状態を分析(大袈裟だけど)して頂けないでしょうか? 自分の心の中が分かればもう少し楽に人と接する事が出来る気がするのです。

  • 女性の方に質問です

    僕には彼女がいまして、その彼女はギャルというか、非常に露出が激しい服装をしています。 それは別に構わないのですが、しゃがんだときや何かを拾うときなど胸元が広がりブラが丸見えになるときがあります。 しかもブラが見えるだけではなく、ブラがずれているのか乳首まで見えてしまうことがあり、ちゃんと収納してくれる様にお願いすると、 「別に誰もみてないやん」 「見えても減るもんちゃうし」 「女心わかってないねん」 「そういうのがウザイ」 「そういうの言われたくない」 などなど、言われてしまいました。 彼女の仕事終りに会ったのでキチンとブラに胸が収まっていなかっただけかもしれませんが…(普段は胸がぴったりブラと合っていて、全て丸見えになることはあまりないです) 男心的には自分の惚れた人のそういう所を他の男に見られたい訳がありません。 男側からみると胸元が拡がっている女性がいれば目がどうしてもいってしまいます。 それが分かるので絶対に辞めてほしいのです。 しかしそれを言うと喧嘩になってしまいます。 女性はそういう事を言われると嫌なのでしょうか? また、そういう事を治してほしい時はどういう風にお願いすればいいでしょうか? 女心が分かる方どうかご教授お願いします。

  • 噛みつく彼

    こんにちは。 失恋して前彼の事を引きずっていますが、私の事を好きだと言ってくれる人が現れました。 彼は、前彼とは会った事はないのですが、私が辛くて前彼の話をした事があるので知っています。 そんな私でも好きだと言ってくれました。 私も少なからず気になっていって1回、身体の関係をもってしまいました。 その時なんですが、横にいたときに、噛みつきたい、噛みついていい?って聞かれて…私はそんな事今まで言われた事ないので、戸惑ってしまいました。 噛みつかせてあげたけど、そんな人っていますか? 彼は今まで女性に噛みつきたいって思った事ないらしく、彼も自分でビックリしていました。 でも、彼は犬が可愛すぎて、おもいっきり首絞めて地面に叩きつけたい気持ちになったりするって言ってました。すごく可愛いからそんな気持ちになったりするのかな?私に噛みつくのも同じなのかなって言ってました。 彼は噛みちぎりたい気持ちになるって言います。何だか怖かったです。 気になりはじめた彼がそんな事思ってるなんて。 噛みつきたいって思ったりする事ある人っていますか。 どんな心理なのか知りたくて、質問しました。

  • 結婚を考える彼、迷う私

    私30歳、彼は36歳です。まだお付き合いを始めたばかりですが、私自身前彼と3ヶ月前に別れたばかりで、正直気持ちの整理はしっかりついていません。(もう想いは薄れています)新彼を本当に好きかと言われると、なんとも自分でも解りません。が、とても優しく大切にしてくれます。まだ始まりだし、当たり前でしょうが。「まだ会ったばかり(2週間位?)だし、嫌いではないが好きとも言えない。でも一緒にいると楽ではある。前彼と別れたばかりで寂しいからかも知れない。それでもお付き合いして良いのか?」という事を伝えましたが、それでも時間をかけてお付き合いしていく中で好きになってくれれば良いと。 ただ、やはり年齢的なものもあるのか、時折結婚を意識した話題が出てきます。勿論今すぐではなくゆくゆくできたら・・・といった感じですが。でも、私はまだ彼を見極めている状態ですし、正直、他にも男女としてでなく様々な方とお付き合いしていくなかで見つけたい気持ちもあります。彼の結婚を意識したような言葉(実家に遊びに来る?や、いつか一緒になれたらいいね、など)が、少しプレッシャーになっています。私は決して嫌いではないし、ゆっくりお付き合いしたいのですが。彼は結婚願望が強いそうですから、年齢的にも却って私の気持ちを待つよりは他に探した方が彼にとっては良いのかとも思います。私がいつになったら彼を本当に好きになるかも解りませんし。私がこの中途半端な気持ちのままでもお付き合いして欲しいと言ったのは彼です。でも罪悪感を感じてしまいます。やはりお付き合いという形を取るべきではなかったのでしょうか。

  • 先輩社員の方にどんなミスする度に

    仕事でミスする度に相手の気持ちを考えない言われます。何回言わせるのっと言われます。 サービス業なんですが、別に失言とか言っているわけではありませんし、態度が悪いとかデモりません。 どんな事にでも相手の気持ちを常に考えなさいと言われるのですが、そんなに常に考えないといけないんでしょうか? その時々状況が違うので相手の何を考えたらいいか分かりません。 自分の考え方が悪いのでしょうか?サービス業ってこんな感じなんでしょうか?

  • 女性の方お願いします

    付き合って3ヶ月の彼女がいます… 彼女は好き過ぎた彼氏がいて「お前とは結婚出来ない」と言われ…別れたらしーのですが未だに会ってます… 自分には絶対離れられない「男友達」と言ってますが… エッチでは色んなプレイを経験済みで…元カレの時は潮を噴くと言ってましたが… 自分とエッチの時は潮を噴く直前に「ダメ!」と涙目になって言います… 聞くと痛い訳でもないし…気持ち良い…けどダメ…無理やりやろーとはしませんが… どんな心理状態なのでしょうか?