• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

別にこの件で喧嘩したとか仲が険悪になったと言う訳ではないんだけど自分の中の気持ちの問題 。自分は付き合ってる彼女の一番になりたいと常に思っています。別に前彼を意識してるわけではないんだけど前彼にしてあげた事は勿論してなげてなかった事をして欲しい。何事に関しても、すべてにおいて。とにかく彼女の1番でありたい。彼女にこの事を言ったら気持ちはいままでの誰よりも1番だよって返事が返ってきた。けど気持ちだけじゃなくてすべてにおいてなんだけどな~って言うか話を流されたかな?って感じ。こうゆう事を言うと彼女はプレッシャーに感じるものなのかな?女性の心理としてはどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2ya-nn
回答No.1

すべてに一番では 『一番嫌な彼』も含まれますよね そうならないように努力されては如何ですか? >気持ちはいままでの誰よりも1番だよって これって貴方の気持ち?それとも彼女の気持ち? どちらでも一番素敵だと思います

kasi0513
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。先程書いたのは彼女の言った言葉です。勿論自分も彼女は自分の中では1番です。だからこそすべてにおいて1番でありたいと思ったんですよ。でもそうですよね。なんでも1番なら良い方向で考えればプラスの事だけど悪い方向で考えればマイナスの事もあり得る訳ですよね。なるほど!!相談して良かったです。やっぱり気持ちが今までの誰より1番ならそれに勝るものはないって事ですよね。

その他の回答 (4)

• rewon
回答No.5

>前彼にしてあげた事は勿論してなげてなかった事をして欲しい。 例えばフェラチオとか? >彼女はプレッシャーに感じるものなのかな? もちろん、あなたの中で彼女は1番なんですよね? これまでの子に出来なかったことも彼女には出来ますね? 気持ちだけじゃなくて全てにおいて? じゃあ、当然、何もしてくれなくても我慢できますね!

kasi0513
質問者

お礼

なかなかの厳しいご意見ですね。けど 自分は自分だけと言う半端なマねはしませんよ。相手がそれを望むならちゃんと考えますよ。ただ自分の考えが甘いというか一人善がりな面があったのは間違いないみたいですね。今後の為の参考になりました。ありがとうございます。

noname#132191
noname#132191
回答No.4

高校生くらいの男の子ですか? あなたは彼女からもらう事ばっかり考えて、求めてばかりですね。 彼女にとっては、プレッシャーというより、心の負担にならなかったのかな。 私だったらあなたの話しを聞いたら、あまりのわがままに押しつぶされそうな気持ちがすると思います。

kasi0513
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。残念ながら高校生ではありませんよ。社会人です。っていうか自分の考えてた事は高校生レベルってこと?ある意味その方がショックかも・・・。でもアドバイスと言うかご意見参考になります。世の中広いですね~。自分が井の中の蛙と言うのが良くわかりましたよ。みなさんの意見を参考にしてこれからも彼女と今まで以上に仲良く頑張ります

回答No.3

心理学的にはプレッシャーを感じるというのではなく、自分を信じてくれていないと思い、気持ちが離れますね。そして、自分を信じてくれる別の男を求めます。あなたは彼女を精神的に拘束し、コントロールしようとしていますのが、人をコントロールすることはできません。 あなたが彼女の一番になりたかったら、一番になるにふさわしい男になることが先です。たとえば、社長としての器がないのに社長になりたいと言ってもなれません。 彼女が今までつきあった誰よりもあなたが彼女を大事にしたら、あなたは一番になれますよ。

kasi0513
質問者

お礼

パソコン初心者なのでお礼文が遅れてすいません。確かに人はコントロールできませんよね。参考になりました。今までも大事にしてきたつもりだったんですけどつもりだけだったのかも知れませんね。これからはもっと本当の意味で大事にして生涯の1番の男になれるよう頑張ります

• 2ya-nn
回答No.2

すべてに一番では 『一番嫌な彼』も含まれますよね? そうならないように努力されては如何ですか? >気持ちはいままでの誰よりも1番だよって これって貴方の気持ち?それとも彼女の気持ち? どちらでも一番素敵だと思います