• 締切済み

フリーマーケットの価格設定

今度フリマに出店することになりました。初めての経験で価格設定の仕方がわかりません。なるべく高く売りたいのですが、定価の何割にするといいよなど売れやすい価格でなるべく高く売れる価格設定の方法を教えてください。また、その他の注意点やコツなどあったら教えてください。

noname#150851
noname#150851

みんなの回答

回答No.1

なるべく高く売りたい・・・・出店者の希望 なるべく安く買いたい・・・・お客様の希望 これは反比例です。 自分がお客様の立場に立って買いたい値段を設定してみてください。 定価はあくまでも参考程度に考えて設定してください。 人気のある物は買った値段より高く売れることもあります。 逆に人気がないものは値段がつきません。 最初から高く売れることは難しいです。 経験を重ねていくうちにうまく価格設定ができます。