• 締切済み

フリーマーケット

フリマに出店予定です。皆さんが出してみて「ココが良かった」「ココはもっと改善した方が良い」と思った点があったら教えて下さい。 それと売り残しを出さずに全て売れる様にはどの様にしたら良いのでしょうか? コミックも出そうとしていて比較的に状態は優なんですが沢山買って頂けるようにするコツとかありますか?

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  フリマは価格が余り高いと売れませんので、売れ残ったものは少しずつ値下げして全部売り切ってしまう方が帰りが楽です。  それと売りたい物の陳列の仕方と値札の書き方です。    一つの例として、コミックなどはダンボール箱の上にテーブルクロスを敷き、ちょっと大き目のバスケットカゴに数冊表紙が半分ずつ位見えるように並べたりして、買う方も気持ち良く買えるようなレイアウトをすると良いでしょう。  買い物に行ったときにデパートの書店や地下の食品街の展示プライスリストのPOPを良く見ておくと参考になります。  そして、値札も大きい付箋紙にカラーマーカーを数色使いPOP調にすると良いと思います。  POPの描き方について書かれたサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.i-kochi.or.jp/prv/c-yama/doujou2.html