• 締切済み

フリーマーケット

フリマに出店予定です。皆さんが出してみて「ココが良かった」「ココはもっと改善した方が良い」と思った点があったら教えて下さい。 それと売り残しを出さずに全て売れる様にはどの様にしたら良いのでしょうか? コミックも出そうとしていて比較的に状態は優なんですが沢山買って頂けるようにするコツとかありますか?

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  フリマは価格が余り高いと売れませんので、売れ残ったものは少しずつ値下げして全部売り切ってしまう方が帰りが楽です。  それと売りたい物の陳列の仕方と値札の書き方です。    一つの例として、コミックなどはダンボール箱の上にテーブルクロスを敷き、ちょっと大き目のバスケットカゴに数冊表紙が半分ずつ位見えるように並べたりして、買う方も気持ち良く買えるようなレイアウトをすると良いでしょう。  買い物に行ったときにデパートの書店や地下の食品街の展示プライスリストのPOPを良く見ておくと参考になります。  そして、値札も大きい付箋紙にカラーマーカーを数色使いPOP調にすると良いと思います。  POPの描き方について書かれたサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.i-kochi.or.jp/prv/c-yama/doujou2.html

関連するQ&A

  • フリーマーケット好きですか?

    ズバリ!皆さんはフリマ好きですか? 今日も、フリマ大好きなんで、見に!行きました! 混んでいて、子連れの私は手をプルプルさせながら、子供を抱っこしながら 必死にフリマを楽しんできました! でも、本当はフリマ出店したいんだけど・・・。 物が集まらない・・・。私は捨てられないんです・・・。 物が溢れています(反省) だから、専らフリマは、出すのではなく、見るなんですよね~。 皆さんはフリマは、出すのが好き?見るのが好きですか? フリマ出店経験者さん、コツ教えて下さい!

  • フリーマーケット出店したいけど…@関西

    こんにちは! 部屋にイラナイ物がいっぱいあるのでフリマを出したいのですが、なにしろやったことないもんで…。(笑) (1)フリマの出店者になるにはどうしたらいいのか? (2)関西でフリマを出店するならどのフリマが楽しいか? (3)フリマ出店経験の皆さんからアドバイスとか。 …などなど、超初心者の私によきアドバイスをお願いします!<(_ _)>

  • フリーマーケットについて

    こんにちは☆フリーマーケットについて教えてください。不要なものがあるので売りたいと思っています。もし出店するのであれば、必要なもの・あると便利なものなど教えてください。 私は、フリマ自体に行ったことがほとんどないので、服など1着どれぐらいの値段で売っているのかもわからりません。どんなものがよく売れるか・値段のことなども教えてくれたら嬉しいです。 あと、買い取ってくれる店に行くよりも、自分でフリマに出店するほうがお得なのでしょうか?

  • フリーマーケットについて。

    今週の日曜日に初めてフリマに出店します。 みなさん経験のある方は、こんな物が良く売れた、こうしたら良く売れる、これは売れなかったなどなど、お教えくださいませ、ませ。 また、急に出店が決まったので、買ってもらった物を入れる袋が無いのですが、買う以外に何か良い方法はありますか? 寒さ対策、お昼対策などのご意見もお待ちしています。 宜しく御願いします。

  • フリーマーケットの価格設定

    今度フリマに出店することになりました。初めての経験で価格設定の仕方がわかりません。なるべく高く売りたいのですが、定価の何割にするといいよなど売れやすい価格でなるべく高く売れる価格設定の方法を教えてください。また、その他の注意点やコツなどあったら教えてください。

  • フリーマーケットに初めて出店します☆アドバイスお願いします♪

    こんばんは(^^)いつもお世話になります☆ 今週末、フリーマーケットに出店することになったのですが、ちょっと不安なところがあって質問させていただきました☆ (1)今回、自家用車のトランクと、車の周辺のスペースを使っての出店になるのですが、このようなフリマを経験された方、その際どのような感じで商品を並べられましたか?見やすい、買いやすいディスプレイにしたいと思っているのですが、何かコツや商品を置くために使われた物、台?等があれば是非教えて下さい♪ あまり低いところにベタっと、しかもごちゃごちゃと置くのは見にくい、との意見が過去歴にありましたが、段ボールや衣装ケースをひっくり返して、その上に商品を置く、というのはイマイチでしょうか?車種は普通のセダン型?の為トランクは小さくて、あまりたくさん置けない状況です。 (2)気持ちよく買い物をしてもらいたいなと思っているのですが、フリマを経験された方で、「こんな事やると喜んでもらえたよ☆」という経験談があれば是非お伺いしたいです♪過去歴では値引き交渉、がどうやら大切な要素のようにも感じましたが、それ以外で何かあれば是非お願いします☆ (3)フリマで衣類を出して「良かった」という友人と「二度と出したくないー」という友人がいるのですが、皆さんはいかがでしたか?後者は「触るだけ触って、結局買われなかった服があって、結構汚れてしまい、クリーニングに出さなくてはいけなくなった」そうです。衣類はネットオークションの方がいいのでしょうか?もし、「フリマに出品して、良かったよ!」という方がいらっしゃいましたら、是非どんな感じで出品されたのかコツ等お聞かせいただけると嬉しいです♪ 以上ですが、出品するものは観葉植物、本、食器、靴、食器、ぬいぐるみ、雑貨、鞄等です。(衣類は、ホント悩んでいます)どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  • 都内フリーマーケットについて

    ネットショップを閉店するのですが、在庫がすごくて捨てるのももったいないのでフリマに出そうと思っております。 質問ですが、としまえんのフリマ、サンシャインAホール、新宿三井ビルのフリマ、それぞれの客層や客数など教えていただければ幸いです。 品物は、20代から40代の女性がターゲットです。 先日、池袋のアルパの屋上で出店しましたが、まずますでした。中国などの外国の方がハイエナのように購入してくださいました(--;)。日本人は値切らない人が多いし、値切りも控えめですね。 同じ場所で出店するとまた同じお客さんがおみえになりそうで、場所を変えて出店したいのですが←この案はどうでしょうか?

  • フリーマーケット、売り上げ金の分け方は・・・

    来月フリマをします。 小物や雑貨、服などを売る予定です。 知り合いと3人で同じ敷地で出店するんですが、売り上げ金の分け方を考えています。 家族なら3等分!とかでもいいんですが、知り合いなので自分自分で計算が合うように分けたいです。 値札を付けてそこに名前を書いて、後でその値札の金額で計算するという方法も考えたんですが、出店するのは10万人以上来る規模の大きいフリマです。 フリマは値切り、値切りの天国で最後に値札で計算すると絶対金額がズレまくるはずです。 でも別会計だと、同じ敷地にある商品を1人のお客さんが何個か買って、それを全部別々の人の別の会計で払うのも商品を分けるのが面倒かも知れないし・・・ 何かいい方法はないですか?アドバイスを下さい!

  • フリーマーケットの買い方楽しみ方

    フリーマーケットが大好きです! いろんな物がたくさん売っていて賑やかで楽しいですよね~。 昨日も行ってきていろんな物を大量に購入したのですが・・・。 買い手としてフリマを楽しむコツとかってありますか? 親切な方はコチラから何も言わなくても値切ってくれるのですが コチラから積極的に値段交渉してもいいのでしょうか? またその場合はどのようにして値段交渉するとよいのでしょうか? 是非教えてください。 宜しくお願いします。 これからたくさんフリマを楽しみたいと思っています。 どうぞ皆様ご回答宜しくお願いします。

  • フリーマーケットの当日雨の場合は

    ある大きなフリマ団体(東京)は希望日を予約して事前に出店料を振り込みます。 フリマ出店日当日天候が悪く中止になりました。 出店日の代替えとして他の希望日に振り替えることはできますが 振替希望しない場合は入金した金額の半分がもどります。 半分が戻るとはいいように聞こえますが出展者になにの落ち度がないのに 半分しか戻さないのはいかがなものかと思います。 もちろんそのことは出店許可書には明示されていますが本来ならば主催者が リスクをもつものではないでしょうか? フリマ団体の主催者が大きいためまかり通っています。 皆さんのお住みの近くで開催されるフリマ団体はこのような場合 どのような対処取られているでしょうか? できれば地域名を言って対処の状況を教えてください。

専門家に質問してみよう