男性の方、ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性に対して積極的にアプローチしているが、その反応について不安がある。
  • 彼の反応は本音なのか建前なのか気になる。
  • 自分からメールすることが多く、少し控えた方が良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、ご意見お願いします。

20代後半女性です。 気になっている男性がいます。 私から誘う事が多いのですが 「積極的だね」と言われ「良くないかな」ときいたら 「いいんじゃない」と。他のときには「押されると弱いんだよねー」と。 用事がなければメールをしないようなので 「用がなくてもメールしてもよい?」と聞いたら 「全然いいよ」と。 返信もすぐに来ます。 こういった返事は彼の本音だと思いますか? それとも、建前というか、大人の返事の仕方なのでしょうか? また、すべて自分からしている感じがするので 少しメールを控えた方がよいのでしょうか? 控えたら忘れられてしまいそうですか? 私の中ではメールしたいのですが・・・・ どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

大切なのは「鵜呑み」にしない事なんじゃない? 貴方の積極性は既に伝わってる。 それも貴方の多面の一部だと思っている。 彼はそれに対して別に何とも思っていない。 ただ、貴方には貴方のペース、貴方の感覚があるように。 彼にも彼のペース、彼のスタイルがあるんだよね。 ハッキリ言えば。 貴方は「待てない」んだよ。 彼のペースと同調する中で穏やかに繋がっていく事が出来ない。 だから貴方「から」動いてしまう。 別にそれが悪い事ではないけど。 結局いつも貴方が動く事「から」でしか展開していかないじゃない? その裏側には。 何とか自分という「色」を「印象」を伝え「続けて」行かないと。 自分という存在が後ろに下がってしまう怖さがあるんだと思う。 でも。 実はそればかりやっていると貴方の印象は「固定」しちゃうんだよ? 彼からすれば。 どうせ自分から動かなくても。 貴方「から」動いてくるだろうと。 だったら自分から動かなくても良いやと。 スタンスが「待ち」になる。 そうなると、彼「から」貴方へという興味のベクトルが生まれてこない。 来るから返す、求められたら返せる範囲で対応する。 そればかりになる。 そうなったら「二人」で創る関係にはならないじゃない? 気になっているのはよく分かるけど。 貴方から動ける積極性も長所だけど。 でも貴方は自分の温度、自分の目指す展開に少し偏ってる。 一応彼に大丈夫かを尋ねているけど。 でもそれでオッケーを貰ったからと言っても。 直ぐにそれを真に受けて、自分のパターンを創ってしまうのは。 終始貴方ペースの繋がりじゃない? 彼にとっても気持ち良く繋がっていける貴方、 彼「から」も興味を持ってもらえる貴方が大切なんだからね。 押される事自体を彼は悪い感覚では受け止めていない。 でもその押しが、いつの間にか「焦り」とダブってしまう事がある。 そうなったら相手はしんどい。 彼は大人だからしんどいとは素直に言わない。 貴方を立てる為にね。 でも現実に貴方が彼「から」貰うエネルギーや跳ね返ってくるリアクションは 減っていく。 メールはあくまでメール。 しかも彼はコミュニケーションツールとして重きを置いていない。 その現実の「違い」は理解した上で。 もう少し落ち着きも含めて、リラックスして繋がっていく事も大事なんじゃない? 頻度ばかりに拘り過ぎても、中身の薄い交流になってしまう。 前向きに向き合ってくれる事は嬉しくても。 いつでも貴方ペースでは、彼はどんどん受け身になってしまうんだからね☆

その他の回答 (2)

noname#139509
noname#139509
回答No.2

大体男の人ならすぐに返事返すのは気があるからだと思いますよ☆ 自信持っていいと思います!♪

  • kajioro
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

「全然いいよ」は多分本音だと思いますよ。 相手が迷惑でないのなら、どんどんメールして仲良くなった方がいいのでは?

関連するQ&A

  • 変えた方がいいのかな?特に男性に聞きたいです

    30代女です 最近気になっている事ですが 飲み会に行ってアドレス交換までは相手から進めてくれるのですが いざメールのやりとりとなると始まらないのです・・ メールが来ないな~と思い、こちらから挨拶メールをしても さらりとした返事のみで 会う約束にならなかったり 例え「今度飲みましょう」とメールが来て「是非」的な返信をしても 具体的になる前にメールのやり取りが途絶えてしまったり 「また今度・・・」みたいな 私は20代のころは男性に積極的にアタックしては振られた経験も たくさんあります 30代になってそれらの経験や 実際お付き合いした男性とのいろいろな経験から 引っ込み思案というか受身になっているところがあります 積極的に動くと逃げるのでは?とか。。 ガツガツ見えているのでは?とか。 こんな事が続いているから、もしかしてもっと具体的に 返信したほうがいいのかな? 特に男性の意見が聞きたいです 連絡先を男性から聞いてもその後の流れは女性に任せたい男性もいるのでしょうがか? 最近の私は連絡先を聞いてきた男性の出方を待つ傾向があり このままではいろんなチャンスを逃している気がしています アドバイス お願いします

  • 気になっている男性の本当の気持がわかりません。

    20代後半女です。 気になっている男性がいます。 つい会いたくなってしまい、食事に誘ったり、会う時間がある?と聞いてしまいます。 仕事の後に時間を作ってくれて会ったり、食事にも行きました。 次の休みには出かける約束もしました。 彼は暇で、彼女がいなくて、私から誘うので来てくれるのでしょうか? 初め、彼から食事に行こうと誘いが来ましたが その後は私から行こう、と誘っています。 彼は押しに弱いと言っていましたが 本当は私だけが一方的に想っているだけなんでしょうか? 予定があれば断るだろうし、嫌なら予定があるからと断ってくるだろう、、と思っていました。 でも一昨日、仕事後に時間を作ってくれて話した際 話の中で「疲れていても疲れていると悟られるような人ではだめだ」という話になり 実は仕事後で疲れている?と思いました。 私が「○○(彼の名)なら仕事後に相手が会ってくれる、といったらそのまま会う?やめる?」という感じの話をしたら 疲れてるだろうな、と思って早く帰ることにする、と。   私は嫌なら、疲れているなら断ってくれる、来ないと勝手に思っていましたが 違うんでしょうか? 彼はただ断れない性格なんでしょうか? 会いたいという自分勝手な考えを押しつけていたのかな、と思ったらショックでした。 で、その後すぐに帰ろう、と言って帰ることにしました。 彼はあまりメールもしないようで 私は用事がなくてもメールしたくなってしまい、していました。 仕事が終わっているようなら、すぐ返事が返ってくるので、勝手にいいのかなと思っていました。 それも心配になり聞いてみたら メールが来るのは嬉しいよ、と言っていますが それも本当は迷惑なんでしょうか? 今まで自分ばかりうきうきしてしまい 相手のことをきちんと考えていなかったように思います。 彼は、私に対して積極的だよね、と。 なので、押しすぎている?と思い 積極的すぎ?ときいたら そっちのほうがいいんじゃない?と。 でもそれも建前の言葉なんでしょうか? 次回遊びに行くまでメールは控えようかなと思っています。 しばらくしない方がよいですよね? それとも少しくらいはいいんでしょうか? 本音と建前があるのはわかりますが どこまでがそうなのか・・・わかりません。 ご意見お願いします。

  • 男性のかたご意見聞かせて下さい

    女性です。(20代後半)付き合っているわけではありませんが、仲良くさせていただいている男性(30代前半)がいます。多分、私の片思いです。 女性から手を繋ぐこと、ありでしょうか?今までの経験では男性から繋ぐことが多かったので…もし、彼は自分のこと好きじゃなかったら…と考えてしまいます。宜しくお願いします。

  • 諦めよう、でも諦めたくないと心が揺れてます。(特に男性方お願いします)

    こんにちは。20後半の女性です。 今、恋愛に関して悩みがあるので、皆さんの意見や知恵を拝借したいと思い質問しました。 昨年12月に合コンをし、とても好みの男性(20代後半)に会いました。その翌日、彼から「お疲れ様。楽しい飲み会でしたね。また飲もう。」というメールが来ました。(ただ、このメールは内容を変えて、参加した女性メンバー全員に送っています。その後は、誰とも連絡をとっていないのは確認済みです。) それから、年末の休日に友人と予約をしたレストランに行く予定があったのですが、友人が体調不良のため行けないと連絡があり、当日の夕方に、「私がすべて費用を払うから、食事をしませんか?」と誘いました。しかし、用事があると断らました。(これに関しては当日の急なお誘いだったため仕方がなかったのは私も理解しています) それから、年賀状メールと「今月、一緒に食事をいけたら嬉しいです」と2回メールをしたのですが、返事がありませんでした(;_;) もう諦めよう、忘れようとしているのですが、なかなか頭から離れません。 最後にメールを送ってから、1ヵ月経っていますが、無視されるのを覚悟で「元気にしてますか?」と連絡をとってもいいのでしょうか? また、このような過程があり、急に連絡がきたら、引きますか? 率直にご意見頂けると、とても助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • こんな時、男性にメールしてはだめでしょうか?

    20代後半女です。 30代前半の気になる男性がいます。 平日は仕事が9時過ぎまであり予定は入れないとのこと。 メールも用事のあるときしかしない感じでした。 食事に二回行きました。 少し前にメールをしたら仕事でトラブルがあったようで 落ち込んでいるようでした。 そのあと メールをしてみましたが、返事がありません。 返事がないまま3日ほど経ちました。 なんだかさみしいし 彼に会いたいのですが・・・ 食事に行きたいとメールするのはやめた方がよいでしょうか? 向こうからくるまでメールはしないべきでしょうか? それとも返信が来ないのには別に何か理由があるのでしょうか?

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。

  • 男性の方にぜひお聞きしたいです。

     20代♀です。気になる人は職場が一緒の30代の♂です。プライベートでもメールのやりとりをしていて、私が送って、あちらが返信するパターンになっています。一度仲間で飲みに行ったことがあるのですが、その後はあちらから声をかけてくれてサシで飲みに行ったこともあります。  ただ、あちらからってメールがほとんどないんですよ。用件があるときだけですね。こちらが送った分に対しては、必ずきちんと送リ返してくれるのですが。  男性の方、好きな♀に対して自ら用事を作ってメールを送るものですか?それとも送らないですか?そのあたりを教えて頂きたいです。女性の方も経験者がいたら教えて頂きたいです。  最近、あきらめようかなぁと悩む日々です・・・