男性の方、ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性に対して積極的にアプローチしているが、その反応について不安がある。
  • 彼の反応は本音なのか建前なのか気になる。
  • 自分からメールすることが多く、少し控えた方が良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、ご意見お願いします。

20代後半女性です。 気になっている男性がいます。 私から誘う事が多いのですが 「積極的だね」と言われ「良くないかな」ときいたら 「いいんじゃない」と。他のときには「押されると弱いんだよねー」と。 用事がなければメールをしないようなので 「用がなくてもメールしてもよい?」と聞いたら 「全然いいよ」と。 返信もすぐに来ます。 こういった返事は彼の本音だと思いますか? それとも、建前というか、大人の返事の仕方なのでしょうか? また、すべて自分からしている感じがするので 少しメールを控えた方がよいのでしょうか? 控えたら忘れられてしまいそうですか? 私の中ではメールしたいのですが・・・・ どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

大切なのは「鵜呑み」にしない事なんじゃない? 貴方の積極性は既に伝わってる。 それも貴方の多面の一部だと思っている。 彼はそれに対して別に何とも思っていない。 ただ、貴方には貴方のペース、貴方の感覚があるように。 彼にも彼のペース、彼のスタイルがあるんだよね。 ハッキリ言えば。 貴方は「待てない」んだよ。 彼のペースと同調する中で穏やかに繋がっていく事が出来ない。 だから貴方「から」動いてしまう。 別にそれが悪い事ではないけど。 結局いつも貴方が動く事「から」でしか展開していかないじゃない? その裏側には。 何とか自分という「色」を「印象」を伝え「続けて」行かないと。 自分という存在が後ろに下がってしまう怖さがあるんだと思う。 でも。 実はそればかりやっていると貴方の印象は「固定」しちゃうんだよ? 彼からすれば。 どうせ自分から動かなくても。 貴方「から」動いてくるだろうと。 だったら自分から動かなくても良いやと。 スタンスが「待ち」になる。 そうなると、彼「から」貴方へという興味のベクトルが生まれてこない。 来るから返す、求められたら返せる範囲で対応する。 そればかりになる。 そうなったら「二人」で創る関係にはならないじゃない? 気になっているのはよく分かるけど。 貴方から動ける積極性も長所だけど。 でも貴方は自分の温度、自分の目指す展開に少し偏ってる。 一応彼に大丈夫かを尋ねているけど。 でもそれでオッケーを貰ったからと言っても。 直ぐにそれを真に受けて、自分のパターンを創ってしまうのは。 終始貴方ペースの繋がりじゃない? 彼にとっても気持ち良く繋がっていける貴方、 彼「から」も興味を持ってもらえる貴方が大切なんだからね。 押される事自体を彼は悪い感覚では受け止めていない。 でもその押しが、いつの間にか「焦り」とダブってしまう事がある。 そうなったら相手はしんどい。 彼は大人だからしんどいとは素直に言わない。 貴方を立てる為にね。 でも現実に貴方が彼「から」貰うエネルギーや跳ね返ってくるリアクションは 減っていく。 メールはあくまでメール。 しかも彼はコミュニケーションツールとして重きを置いていない。 その現実の「違い」は理解した上で。 もう少し落ち着きも含めて、リラックスして繋がっていく事も大事なんじゃない? 頻度ばかりに拘り過ぎても、中身の薄い交流になってしまう。 前向きに向き合ってくれる事は嬉しくても。 いつでも貴方ペースでは、彼はどんどん受け身になってしまうんだからね☆

その他の回答 (2)

noname#139509
noname#139509
回答No.2

大体男の人ならすぐに返事返すのは気があるからだと思いますよ☆ 自信持っていいと思います!♪

• kajioro
回答No.1

「全然いいよ」は多分本音だと思いますよ。 相手が迷惑でないのなら、どんどんメールして仲良くなった方がいいのでは?