• 締切済み

男性のかたご意見聞かせて下さい

女性です。(20代後半)付き合っているわけではありませんが、仲良くさせていただいている男性(30代前半)がいます。多分、私の片思いです。 女性から手を繋ぐこと、ありでしょうか?今までの経験では男性から繋ぐことが多かったので…もし、彼は自分のこと好きじゃなかったら…と考えてしまいます。宜しくお願いします。

みんなの回答

• gh3443
回答No.4

男でも女でも、異性に好意を持たれるという事は嬉しいものです。(自分が相手の事を好きかどうかは別として) ただ、手をつなぐというのは男女の間の一番最初の一線と言えます。友達から「友達以上」の領域に入る事を意味します。 ですから、万が一彼の貴女に対する気持ちがあくまで「良いお友達」以上でも以下でも無かった場合、貴女が突然手を繋いできたら彼は困惑してしまうかもしれません。 もちろん、女性の勘は優れていますから貴女が脈ありと感じているなら大丈夫かとは思いますが。。。 あとはシチュエーションも大事ですね。 人通りの多い場所や混み合った電車の中等で彼の手を取れば不自然さはありません。 夜、ちょっとお酒を飲んだ後で2人で歩いている時に「手、握ってもいい?」と貴女から聞いてみるのも良いでしょう。

• clover0707
回答No.3

男性ではありませんが。 なにか手をつなぐ口実があるといいのかな~と思います。 例えばすごい人ごみの中を歩く時(これからは花火大会などありますね)に 「はぐれちゃいそうだから、手をつないでもらっていいですか?」とか、 お酒を飲んだ後に「ちょっと足下がふらつくので、 腕を貸してもらっていいですか?」とか。 あんまり何度も使える手じゃないですけどね(^^;) もし彼に気持ちがあったら、それが後押しになってくれるといいんですけどねー。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >例えばすごい人ごみの中を歩く時(これからは花火大会などありますね)に 「はぐれちゃいそうだから、手をつないでもらっていいですか?」 こういうのいいですね~ こういうこと初めてなので頑張ってみたいと思います。

• misaemasa
回答No.2

OKです。 かわいいと思いますよ。 そうすれば彼があなたに気があるかがはっきりするでしょう。 悪い気はしませんよ。大丈夫。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみたいと思います。

回答No.1

有りだと思います。 ただし、気持ちがある事は分かってしまうと思います。 ただし、その男性が不誠実であれば体目当てによって来る事も覚悟した方が良いでしょう。 そんな人では無く、自分にも好意があると確信出来るなら、自分から手を繋いでも良いと思います。 上手く行くケースの場合なんとなく分かるので、確認が無いのなら止めておく方が良いと思いますよ。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールや会話していて、誠実な方だと思っています。好意は、確信できることはないです。ただ、自分が食たものを食べさせてもらったり、食べさせたりする行為があります。 このようなことだけでは、保証ないですよね。