• 締切済み

男性のかたご意見聞かせて下さい

女性です。(20代後半)付き合っているわけではありませんが、仲良くさせていただいている男性(30代前半)がいます。多分、私の片思いです。 女性から手を繋ぐこと、ありでしょうか?今までの経験では男性から繋ぐことが多かったので…もし、彼は自分のこと好きじゃなかったら…と考えてしまいます。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.4

男でも女でも、異性に好意を持たれるという事は嬉しいものです。(自分が相手の事を好きかどうかは別として) ただ、手をつなぐというのは男女の間の一番最初の一線と言えます。友達から「友達以上」の領域に入る事を意味します。 ですから、万が一彼の貴女に対する気持ちがあくまで「良いお友達」以上でも以下でも無かった場合、貴女が突然手を繋いできたら彼は困惑してしまうかもしれません。 もちろん、女性の勘は優れていますから貴女が脈ありと感じているなら大丈夫かとは思いますが。。。 あとはシチュエーションも大事ですね。 人通りの多い場所や混み合った電車の中等で彼の手を取れば不自然さはありません。 夜、ちょっとお酒を飲んだ後で2人で歩いている時に「手、握ってもいい?」と貴女から聞いてみるのも良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

男性ではありませんが。 なにか手をつなぐ口実があるといいのかな~と思います。 例えばすごい人ごみの中を歩く時(これからは花火大会などありますね)に 「はぐれちゃいそうだから、手をつないでもらっていいですか?」とか、 お酒を飲んだ後に「ちょっと足下がふらつくので、 腕を貸してもらっていいですか?」とか。 あんまり何度も使える手じゃないですけどね(^^;) もし彼に気持ちがあったら、それが後押しになってくれるといいんですけどねー。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >例えばすごい人ごみの中を歩く時(これからは花火大会などありますね)に 「はぐれちゃいそうだから、手をつないでもらっていいですか?」 こういうのいいですね~ こういうこと初めてなので頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.2

OKです。 かわいいと思いますよ。 そうすれば彼があなたに気があるかがはっきりするでしょう。 悪い気はしませんよ。大丈夫。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

有りだと思います。 ただし、気持ちがある事は分かってしまうと思います。 ただし、その男性が不誠実であれば体目当てによって来る事も覚悟した方が良いでしょう。 そんな人では無く、自分にも好意があると確信出来るなら、自分から手を繋いでも良いと思います。 上手く行くケースの場合なんとなく分かるので、確認が無いのなら止めておく方が良いと思いますよ。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールや会話していて、誠実な方だと思っています。好意は、確信できることはないです。ただ、自分が食たものを食べさせてもらったり、食べさせたりする行為があります。 このようなことだけでは、保証ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方の意見、お願いします。

    20代後半女性です。 好きな人にメールで告白しました(なかなか会えない状況だったので・・・) 付き合っている人はいないが、好きな人はいます。しかし私の気持ち次第で、メールを続けるのは嫌ではないし、本当に機会があれば飲みに行きたいとも思っています。と言われました。 しかしこういう場合、彼のその好きな人への思いは、それほど強いものではないのかな?とも思うのですが、どうなんでしょうか? 好きな人がいると聞いてから落ち込んでいます。付き合っているわけではないし、頑張ろう!とも思ったのですが、でも彼は好きな人がいるし・・・と弱気になってしまいます。毎日その繰り返しです。彼のその好きな人への思いがどのくらいなのだろうと気になって仕方ないんです。 それによっては頑張ってもどうにもならないのではと思うし。男性はすごく好きな片思いの人がいても、他の女性(それも自分に好意を持っている)と飲みに行ってもいいと思うんですか?私は出来ないタイプなので、不思議だなと思ったので・・・それともそこまで彼女のことを本気というわけではないのでしょうか?

  • 男性のかたご意見聞かせて下さい

    20代後半女性です。最近、30代前半の男性を紹介されました。 3回遊びにいったんですが2回目のデート(?)で自分が食べたものを私にわたしてきました。あまり気にしない方もいると思いますが私はそういうこと少し気になる性格です。単にあまり気にしない性格だけなのでしょうか?3回目のデート(?)では、恥ずかしい話食事中、食べ物が髪の毛に入ってしまいました。それに男性が気づいたので髪の毛を触って出してくれました。考えすぎの部分もあると思いますが、男性の方ご意見聞かせて下さい。

  • 男性の方、回答お願いします。

    先日、何度かデートを重ねていた男性から告白され、付き合うことになりました。そして同時に、ディープキスをされ、その後も腰に手を回されたり、始終甘い雰囲気でした。 ずっと片思いしていた相手だったので嬉しいは嬉しいのですが…彼に対するこれまでのイメージは、淡白というか…私を異性として見ている印象を受けなかったので、あまりの豹変ぶりに戸惑っています。 あまり社交的な人ではなく、恋愛経験も少ないようなので、遊ばれてるわけでないと思うのですが… ちなみに彼は三十代前半で、私は二十代半ばです。男性って、付き合うとなったらこうも豹変するものでしょうか?

  • 男性の意見、お願いします。

    20代前半、女性です。私はあまり恋愛経験がないのですが、以前付き合っていた男性に暴力をうけました。それから怖くて付き合うようなことにはならなかったのですが、最近告白をされました。その人とは3年ほどお友達なので、彼がどんな性格で、暴力をふるうような人ではないと自分で確信できるほど彼のことは知っていると思います。以前の経験から、よく知りもしない人を好きになることは私にはあり得ないので…。以前の彼と別れて以来、いいなと思える男性が現れたのは初めてで、色々とまどっているし、告白してくれた彼とのこれからのことを思うと、自分の問題で考えることが沢山あります。彼は私の恋愛経験のことを知らないし、以前の経験から少し精神的に不安定なところがあるので、色々迷惑をかけるのではないかと心配です。前は男性が近くにいると体が震えました。今はそういったことはないのですが、彼と付き合ったとき、前のことを思い出して拒絶してしまいそうです。男性は、彼女が昔暴力を受けたということに対してどう思いますか?

  • ★大学の男性限定でご意見下さい★

    7つ年上って、どう思う? 30代前半の男性からは年代が近いということもあって、それなりに、もてますが、あなたたちから見た20代後半女性って、どういう印象をもたれますか? ルックスは別として、年上女性、それも女性のほうは結婚適齢期真っ只中、自分は学生・・・。 どう?? 率直なご意見をお願い致します。

  • 暗い男性ってどうですか?

    自分は結構暗いです。 理由としては、軽いうつ病が原因だと思われます。 ですが、もう20歳後半ですので、そろそろ、自分にも彼女がほしいです。 出来そうになったことは、ありません。 なぜなら、付き合ったら、自分の性格は暗いので、会話もあまりせず、 薬の量を増やして、やっと、彼女とデートが出来る状況だということが 分かり切っているからです。 デート中に、突然、寝だしたらいやですよね? 自分は女性と話した経験が少ないですが、どうも、控え目な女性だと コミュニケーションがうまくいかないようです。20代前半な女性は男性慣れ してないか、自意識過剰なので、うまくいかないです。 30歳以上だと、自分がいやです。 20歳前半くらいで、性格もはっきりしている女性が良いんですが、このままだと 一生彼女出来ないですか?

  • 男性の方、お願いします。

    10代後半から20代前半の男性にお聞きしたいです。 (もちろんそれ以上の男性でも構いません) 男は女以上に性的欲求があるのはわかります。 でもどうして愛してはいない女性に対しても性的欲求が湧くのでしょうか? 愛してはいなくても、美人であったりスタイルが良ければ、性的欲求は湧いてしまうのですか? また、本当に愛している人には、欲求を理性で抑え、相手が自分を受け入れるまで性行為やキスなどを待つことができるというのは本当でしょうか?何故ですか? もう一つ。 “あぁ、この人のこと、好きだな。” (身体目的とかではなく本心で) そう感じる女性が、あまり親しくなく近寄りがたい場合、男性はその女性とどう接しますか? まとまらない文章でごめんなさい。 合わせて回答頂けたら嬉しいです。

  • できれば男性の方の意見を伺いたいです。

    できれば男性の方の意見を伺いたいです。 私は20代女性で、今片思いをしている男性がいて、最近やっと仲良くなるチャンスが巡ってきて、一緒に出かけることもできました。 すごくもてる男性なので、私が自分に好意があるのを察して、あっちからすごく積極的にきてくれました。 初めて出かけた時に、早速体の関係を迫られて、私は本当はずっと好きな人だったから嬉しかったけど、冷静になってやんわり断りました。それから数日経ったのですが、今まで携帯にメールをくれていたのに、来なくなりました。 普通に考えると、相手は別に私に恋愛感情はまだ抱いていなく、とりあえず体の関係が欲しかっただけ、だと思うし、 そんな男性ならそれまでだ、とも思います。でも、私はその人のことをずっと好きだったけど、相手に同じような感情を要求するのは無理だとも思います。もし、本当に私がその人のことを振り向かせたかったら、体から入る関係でもありだったのではないかと思い、今とても後悔しているんです。友達から言われた、恋愛って必ずしもきれいな感じで始まるわけではないという言葉、その通りだと思います。私が好意を持っているはずなのに、体の関係を断ったので、もうあっちからは私に連絡を取ってこないと思います。私はどうしてもあきれめきれないので、もう一度チャンスをもらえないか、、、とメールしてみようかと思っています。でも、相手にしつこいとか重い女だと思われるといけないので、どういう方法(言い方?)がいいのか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?もしかしたら、よりいっそう傷つくことになるかもしれないけれど、やっぱりずっと好きだった人がちょっとでも自分に好意を持ってくれた瞬間があったのに、それを自ら台無しにしたこと、後悔して夜も眠れないんです。わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?どうしたらいいか、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 20代前半の男性の方お願いします!

    20歳の女です。 私はタメくらいの男性よりも20代後半から上の方に好かれてしまいます。 20代前半の男性にモテる女性の外見ってどんな感じですか??(服装や髪型、顔や体型など) 20代前半の男性の方教えてください<(_ _)>お願いします(^^)!

  • 男性の方、結婚について伺いたいです

    三十代前半の、どちらかというと奥手の、消極的な彼がいます。 彼は二十代のとき、三十代後半の女性と三年間程付き合っていた経験があるそうです。以前何故別れたか聞いたことがあったのですが、「(自分に)結婚する気がないのに、彼女の年齢を考えるといつまでも付き合っているのが申し訳なくなった。」と言われました。 私はいずれ結婚し、家庭を持ちたいと思っていたので、彼のこの発言はショックでした。(この話を聞いたのは付き合う前です) 彼とは交際を始めたばかり。何度かのデートの末、彼からの告白でスタートしました。愛情深く、素敵な彼です。私は二十代半ばです。 男性は、相手の女性の年齢により結婚を躊躇することがあるのでしょうか?それとも、年齢に関係なく、彼は結構願望がない男性なのでしょうか? 人によりけり、と言われればそうなのですが…一般的な男性の傾向を知りたいです。よろしくお願いいたします。