• 締切済み

男性の意見、お願いします。

20代前半、女性です。私はあまり恋愛経験がないのですが、以前付き合っていた男性に暴力をうけました。それから怖くて付き合うようなことにはならなかったのですが、最近告白をされました。その人とは3年ほどお友達なので、彼がどんな性格で、暴力をふるうような人ではないと自分で確信できるほど彼のことは知っていると思います。以前の経験から、よく知りもしない人を好きになることは私にはあり得ないので…。以前の彼と別れて以来、いいなと思える男性が現れたのは初めてで、色々とまどっているし、告白してくれた彼とのこれからのことを思うと、自分の問題で考えることが沢山あります。彼は私の恋愛経験のことを知らないし、以前の経験から少し精神的に不安定なところがあるので、色々迷惑をかけるのではないかと心配です。前は男性が近くにいると体が震えました。今はそういったことはないのですが、彼と付き合ったとき、前のことを思い出して拒絶してしまいそうです。男性は、彼女が昔暴力を受けたということに対してどう思いますか?

みんなの回答

noname#14245
noname#14245
回答No.7

暴力を受けた事であなたの価値が1円でも下がるという事は”ありえません”。 もし、”あなたの勘”が彼の気持ちを本物だと判断するのなら、苦しみを打ち明けてみて下さい。 ”あなたの勘”が当たっていたら(当たっているんでしょうが)その彼は”不安定”も”拒絶”も温かく受け入れてくれる筈です。 早く苦しみから抜け出して下さい。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.6

>男性は、彼女が昔暴力を受けたということに対してどう思いますか? とてもかわいそうな目にあってしまわれました。女性は大体男性よりも力も弱いでしょうし、心も繊細です。とても辛かったでしょうし、とても痛かったでしょうし、とても怖かったことでしょう。怪我などはされていませんか? 元の彼は、あなたに対して子供にでも分かる様な、間違った行いをしました。元の彼は、あなたのことを、本当の意味では、大切にはできていなかった事自体を自分自身錯覚していたんだと思います。人をいとおしく思う心をあなたと会うよりも以前から、概念として、履き違えて生きていきたのかもしれません。不器用な人と思えます。 人の心を、自分の心に置き換え出来ない人は、友人でも引いてしまいますし、心を融合したり、共有したり、心が安心できないばかりか、それ以上の進展は望めません。元の彼は間違ってはいますが、その方自身のその方自身における、心の間違いに気付て行くことを願いましょう。 ましてや、生涯を共にする可能性のある方を選ぶ際、生涯の過程における、多くの困りごとや、貧しさなどが訪れた場合、その時のご都合によって、立場や心が揺らいだり、挫けていたりしていてはなりませんし、そのようなことで解決にならない解決を選んでしまう人は真意を得ていない理由から避けるべきで、あなたは、元の彼を早いうちに選択から除外したのは、賢明だと思います。繰り返しになりますが、元の彼は間違ってはいますが、その方自身のその方自身における、心の間違いに気付いて行くことを願いましょう。 より良い社会を目指す男の人なら、今の社会の主義、形態、あり方に囚われることなく、自分が何をして自分としてだけではなく社会としてプラスとなり、自分が何をして自分も含め社会としてマイナスになるか知っているはずです。それは結果として自分としてプラスになってくるんですね。 あなたが、辛い思いをされたのは、いろんな意味を含んだ過ちで、あなたは決して悪くはありません。DVにあわれたことは、元彼が、本当は、その根因となる物をしっかりと把握したり解決法を考え切れなかった結果だったのだと思います。しかしそのやり方は、解決にならないばかりか、多くの傷と、不信と、社会的にマイナスにしかなりません。元の彼はもっと考えあぐねるべきでした。もっといい方法があるにもかかわらず。 人を選ぶときは、そういった甚だしい例だけでなく、後から後から出てくる不都合に、粘り強い前向きな解決を見出そうとする決意と自分への契約が必要です。

  • chicken61
  • ベストアンサー率50% (26/51)
回答No.5

大変つらい思いをなさったのですね。 僕からアドバイスできるのは、あなた自身のために思い切って一歩踏み出してほしいということです。 正直体験者でないとそういった恐怖感はわからないと思うので勝手な発言かもしれませんが、みなさんもおっしゃる通り暴力を振るう人ってそんなにいないですよ! 人それぞれ意見は違いますが、僕は全てとは言わないまでも、正直に過去の出来事を相談という形でした方がいいと思います。 過去の出来事におびえ、せっかく彼と一緒に楽しい時間を過ごそうにも、いつまでたっても落ち着かないと思います。 隠し通そうとすることであなたの恐怖感を増しているようにも思われます。 あなたが心配している「彼に迷惑をかける」というのも、あなたのそういった影が原因になってくるのではないでしょうか? 過去のことは過去のこと。 よけい大事にしてあげたい!となるんじゃないですか?(^^) あなたが信頼できると思った彼ですから、きっとそういったことも含め、やさしく包んでくれるはずですよ!

noname#137025
noname#137025
回答No.4

男性は、彼女が昔暴力を受けたということに対してどう思いますか? 昔の彼氏を殺してやりたいくらい憎いです。 いずれは結婚したいと思っているなら、そんな男が現れたんだったら、今までのあなたから変われる最大のチャンスではないですか!! そんなチャンスめったにないですよ!! いつまでも昔をひきずってては何も進まないです。 男には女を守りたいという気持ちがあります。 迷惑かけたっていいじゃないですか?? あなたのことを好きなら、彼はそんなあなたを包み込みたいって思ってますよ。 幸せになってくださいね!!

回答No.3

彼は、今の貴女が好きなのです。 過去に受けた暴力のことは、関係 ないと思います。 彼と、もう少し親密な関係になったら、 全部、話そう。彼なら、理解してくれますよ。 そういう彼だと思います。 男が、全部、女性に暴力を振るう訳では ありません。少しずつ、彼と親密な関係を 築きましょう。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

あまりいい言い方はできませんけれど、「大変つらい思いをしたんだね」と言うと思います。 ただ私としては昔のことは言って欲しいとかは思いませんね。過去は過去です。特に昔のことを知りたい気持ちにはならないです。それでも何かにおびえているような様子でしたら、「どうしたの?」と尋ねるでしょうけれど。 過去のことは気になっても口に出さないほうがいいと私は思います。どうしても気になるのならば言ってもいいでしょう。 私はこれからどのように楽しい時間を彼と共有するかを考えた方がいいと思います。

ai_yui
質問者

補足

回答ありがとうございます。私はふだん普通に振舞うように努めています。でも、いざ彼と二人になった時、平静なままでいられるかわかりません。男の人を見ると昔の彼と重なって、何というか、支配的なものにしか思えないんです(言い方が変ですが…)。怒らせないように、失敗をしないように、私の考え方が全てそういった事に基づいているというか、行動に気をつけたりとか…。すぐに謝ったりしてしまうし、もーーだめなんです全部。彼も変に思うだろうし、過去のことはいうことになると思います。突然こういった過去のことをいわれて引きませんか?男性のことよくわからないのですが、どうして暴力をふるうのでしょうか。私がそういった気持ちを助長させているのでしょうか。世の中の幸せなカップルが不思議です。二人の間の関係ってどんなんだろう、ってよく考えますが…。腹が立つ女性ってどんな人ですか?

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

護ってあげたくなります。これが僕の一番思う事です。 ただ、男の中には「護ってあげたい」という思いが強くなりすぎて、ai_yuiさんが少しきつく言っただけで暴力を振るう可能性もあります。過去を言う場合は相手をよく理解した上で話してください。でもai_yuiさんが絶対しないと確信しているなら話してあげるとお互い気兼ねなく交際できるでしょう^^ 最後に、暴力を振るう男は少ないです。これだけはわかってください。恐がらずにすごしてください。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。

    思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

  • 29歳男性です。特に女性からの御意見お願いしたいです。

    29歳男性です。特に女性からの御意見お願いしたいです。 29歳、恋愛経験が少なく1回しか付き合ったことなく性経験はないです。 そんな私ですが、ちょうど29歳になる女性と明日6回目のデートをします。 当初は私が追っていましたが、今は逆かもしれません。 私は彼女といるとほっとするし、素になれるし波長が同じで、趣味も同じで 最高のパートナーかもと思う反面、彼女は若くないし外見も年相応というか。 彼女は、恋愛経験は普通にあり学生時代からサークル活動活発で恋愛も 豊富だと思います。 私は自分に恋愛経験がなく嫉妬深いからか、どうも彼女に性経験があること、 たくさんの男性としてきたんだろうなと思うこと、どこに遊びに行っても行ったことが あるー、あっちにxxがあるからいこーとかで、正直、常に彼女の過去に私が 押し消されている感じがします。 周りの友達は、yyちゃん(その彼女)いい子だし、あなたが射止めちゃうなんて すごいじゃん。いい感じじゃんっていうけど、そういう彼女の初体験(性的なことだけで なく遊びにいくとこ全てで)って全て他の男性なんだと思うと今、すごい迷ってます。 明日、その子と日帰り旅行に行くことになりました。私が提案したわけでないけど 成り行きで。この前の5回目デートのときは成り行きで手を繋いでしまったので 明日は相手もそれ以上の告白とか言葉を期待してる可能性もあります。 でも私は上記の理由で正直結論がでません。単に付き合うだけならいいけど 結婚まで考えるとなると付き合っていいものか結論がでません。 質問は、告白とかする前に私の気持ちを伝えて、その反応によって今後どうするか 決めようかと思うのですがどうでしょうか。 内容としては、”私は今まで20代は内気だったし昔から恋愛は片思いが多くて 辛いことが多かった。だから20代は恋愛せずに今まで過ごしてきた。だから 私には恋愛経験ってのがないんだ。一人と数ヶ月付き合ったことはあったけど 俺の気持ちが強いだけで相手は何にも思ってなかったみたいで。 其の反面、yyちゃんは昔からもててたでしょ?正直な意見ほしいけど、この年で まともな恋愛したことない俺って引くでしょ?” って言って引くかどうかしりたい。引いて去ってくれたとしたら、それでいいかなと。 もし、それでもそんなことないよ、人それぞれじゃないの?ってプラスで考えて くれるなら、俺も彼女の過去受け入れる努力して、今後のこと考えようかと。 どう思いますでしょうか? ちなみにその際、過去の恋愛では一人の人と付き合うのは長かったかとか、聞いて みたいのですが、いいですかね?

  • 男性経験の少ない女性

    中年男性です。 男性経験の少ない独身女性でも 好きでもない男性から告白されたら 気持ち悪いですか。迷惑ですか。 告白された後、何となく意識してしまう ということはないですか。 もちろん、以前から「この人キモイ」 とは思っていなかった、つまり なんとも思っていなかった男性から 告白された場合です。

  • 男性を好きになれない

    はじめまして18歳の女です。 この2,3年間ずっと男性に対して恋愛感情を抱いていません。こうなる前に一度だけ付き合ったことがあるのですが、あまり良い思い出にはならなくてそれ以来恋愛が億劫になってしまいました。 それでも男の人をみて、かっこいいな、と思ったりもします。でもどうしても好きにはなれません。なぜか普通に話したりすることも出来ないし、話しかけられても頭が真っ白になって上手く言葉がでてきません。 今までに何回か告白されたことがあるのですが、そのあとは寒気がするほど嫌になります。少しでも触られたり、しつこく話されたり電話されたりするとパニックになって泣きたくなります。 男の人が嫌いなわけではありません、ただ自分を恋愛対象として見られたときだけ困るだけです。 どうしたら男の人に恋愛感情を抱けるでしょう。こういう思いをしている人は他にもいますか?

  • 意見聞かせてください!

    19歳、学生です。 先日、一年半ぶりに女友達と遊んできました。 彼女とは前のバイト先が一緒で、何度か遊ぶうちに仲良くなり、告白してくれましたが、僕は「付き合っても続かない」と思い、曖昧な返事をしてしまったので、お互い気まずくなり、それ以来会うこともなくなりました。 ただ会わなくなってから、やっぱり好きだったんだと思い、告白しようとしましたが、「彼氏がいるから」と言われ会えませんでした。もうその気はないのだと思い、そのときに連絡先を消しました。 あとから分かったことですが、彼氏はいなかったようです。 ところが今回、彼女の方から「元気?」と連絡があり、遊びに行きました。一年もたっていたので、完全に存在を忘れていました。 ただ久しぶりに会ってみると、キレイになっていたりして、また付き合ってみたいなぁ、と何となく気になっている状態です。 「この人だ!」という確信がなくても、後悔しないためにも告白した方がいいのでしょうか?それとも友達としてもうしばらく付き合っていたほうがいいのでしょうか?中途半端な気持ちでスッキリしません。 ちなみにその子は、今は恋愛に興味がなく、女同士で遊んでいるのが楽しいようです。 よければ意見聞かせてください!

  • 男性の方に質問です。正直な意見をお願いします。

    20歳の大学生です。 私には今まで彼氏がいたことはありません。 高校時代はそのことを恥ずかしいと思ったことはありませんでしたが、 大学に入って恋愛の話になったときに、誰とも付き合ったことがないことを告白したら友達にすごく驚かれました。 周りのみんなもだんだん彼氏ができていて、少し焦ってしまう自分もいます。 でも、自分の恋愛経験について聞かれたときにやっぱりウソはつけないんです。 そこで、男性の方に質問です。 男性の方は、女の子から恋愛の経験がないと聞いたときどう思いますか? 男性と二人で出かけたりしたこともないので、正直言ってデートのしかたもわかりません。っていうか、何から何までわかりません……。 厳しい意見でも構いません。 正直な感想を聞かせてください。

  • 沢山の意見聞きたいです。特に男性の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558740.html 以前も相談させていただいた気になっている男性のことで再度相談させてください。 彼は社会人3年目、私は大学生(就職活動中)です。年は彼のほうが1個上です。 彼とは1年近く前に1度だけ友達も含めて4人で遊んだことがあります。 それ以来は会っていません。 少し前に、アドレス変更のメールを送ったときに「了解☆またみんなで遊ぼうね~」と返信がきて、それがきっかけで気になりだし、今私から彼にメールを送っているという状態です。 私から送ると、遅くても2時間以内には必ず返事をくれるのですが、彼からメールが来たことは1度もありません! 彼は自分からはあまりメールは送らないようですが好きな人に対してはどうなるのか分かりません。でも、好きになったら100パーセント自分から告白すると言っていました。奥手なタイプではないと思うのですが。。 そこでお聞きしたいのが、 (1)メールを返してくれる彼の気持ちって一体どんな気持ちなのでしょうか?また、もしも相手が奥手な人の場合、どうしてあげると自分から誘いやすいですか? (2)妹のような存在は恋愛対象外ですか?どうしたら恋愛の対象になれるのでしょうか? (3)私の就活がひと段落したら「○○さんと久々に遊びたいんですけど来週開いている日はありますか?」という遊びの誘いのメールをいれようと思います。この内容のメールをもらったらどう思いますか? ちなみに、出会ったばかりの頃、私が彼を飲みに誘ったときは「マジで!?やった~♪♪」という返事をくれました。でも、私はみんなで行くつもりでしたが彼は2人で行くと捉えたようで、私が「みんなの都合合わせましょう」とメールすると、「みんなの都合合わせるの難しいと思うよ」と言われてしまいました。そのとき私は彼と2人で飲みにいく勇気がなかったので結局飲みには行きませんでした。

  • みなさんの意見は?

    フィリピーナにはまってます。少ない給料のほとんどを使ってます。彼女はたまにだけど夕飯を作ってくれるのだが、ものすごく焼きもち焼きです。本当に焼いているのかは、確信はないけれど、ヒステリックになります。愛の告白したからかな?私も同じ。告白の返事はこんな感じ。フィリピーナと恋愛経験のある方意見を聞かせてください。

  • フラれた男性にプレゼント

    好きな人にプレゼントしたいと考えてます。 私は20代前半の女性です。 30代前半男性をずっと好きで、数回遊び、9ヶ月前に告白しましたが、「まだよく分からないから」と言われ、フラれました。 今日まで、ごくたまにメールするまだけで、ほとんど連絡とらなくなりました。。 未だに私は好きです。 男性に誕生日プレゼントにライターをプレゼントしようと思うのですが、迷惑でしょうか? 明日渡そうと思っています。 至急ですが、回答、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性は、いつまでも1人の人に片思いできますか?

    私はいま、職場ですごく想われている男性がいます。 直接「好き」と言われたわけではありませんが、数ヶ月前から、いつも私にだけ他の人とは全く違う態度で、確信に近い彼の好意を感じていました。 彼の同僚から、彼が私のことを気に入ってくれているということも聞いています。 しかし私が3月から別の支店に異動になり、今は月に数回しか会えません。 女性の多い職場で、4月には若い新人さんも沢山入ってきます。 きっとすぐ私より好きな子できちゃうんだろうな・・ なんて思っていましたが、 この間たまたま会えたとき、変わらず私を意識していてくれて、以前より話しかけてくれたり、わざわざタイミングを合わせて会いにきてくれました。 だけど他の女の子にはぶっきらぼうで・・。 (もともと、女性とあまり話したがらず、愛想のないかんじの人です) まだ私のこと好きでいてくれてるんだ!!><と、すごくホッとしました。 私は恥ずかしくて好意をうまく表現できていないのです(彼の気持ちに気付いてないフリしてます)が、私も彼が大好きなんです。 ここまで聞くと、なぜお互い想い合ってると分かっているのに告白しないのか? と思われるかと思います。 しかし私には、将来のために今どうしても頑張りたいことがあり、それをやり遂げるまで、付き合いたくありません。 自分でも頑固だなぁと思いますが、それは恋愛を我慢してでも今やらなければならないことだと思っています。 なのであと1年くらいは、私からは告白する気もありません。 もしその間に、彼の気持ちが離れていっても自業自得。 しょうがないですよね・・・・ なんて、嘘です、強がって書きました 本当は、そんなの嫌!!! ずっと私だけを好きでいてほしい!!! 付き合いたい!!! だけど夢を叶えるために、恋愛は我慢したいのも本音・・ 人にもよると思いますが、 男性はごくたまにしか会えない子でも、変わらずずっと想っていられますか?? 自分のタイプで、毎日会える関係の女の子が現れたら、やはり恋心は移りますよね・・・?? ちなみに、私・20代前半独身、彼・40代前半独身、会社では上司にあたります。 連絡先は、お互い知りません。。