諦めよう、でも諦めたくないと心が揺れてます。

このQ&Aのポイント
  • 合コンで好みの男性に会ったが、その後連絡が途絶えた
  • 彼からのメールは複数の女性に送られており、特別な意味はなかった
  • 連絡がないまま1ヶ月が経過しており、連絡するべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めよう、でも諦めたくないと心が揺れてます。(特に男性方お願いします)

こんにちは。20後半の女性です。 今、恋愛に関して悩みがあるので、皆さんの意見や知恵を拝借したいと思い質問しました。 昨年12月に合コンをし、とても好みの男性(20代後半)に会いました。その翌日、彼から「お疲れ様。楽しい飲み会でしたね。また飲もう。」というメールが来ました。(ただ、このメールは内容を変えて、参加した女性メンバー全員に送っています。その後は、誰とも連絡をとっていないのは確認済みです。) それから、年末の休日に友人と予約をしたレストランに行く予定があったのですが、友人が体調不良のため行けないと連絡があり、当日の夕方に、「私がすべて費用を払うから、食事をしませんか?」と誘いました。しかし、用事があると断らました。(これに関しては当日の急なお誘いだったため仕方がなかったのは私も理解しています) それから、年賀状メールと「今月、一緒に食事をいけたら嬉しいです」と2回メールをしたのですが、返事がありませんでした(;_;) もう諦めよう、忘れようとしているのですが、なかなか頭から離れません。 最後にメールを送ってから、1ヵ月経っていますが、無視されるのを覚悟で「元気にしてますか?」と連絡をとってもいいのでしょうか? また、このような過程があり、急に連絡がきたら、引きますか? 率直にご意見頂けると、とても助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

• mosui
  • お礼率95% (144/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tc100202
回答No.3

無視されるのが一番辛いですよね。 ダメならダメで返事を貰えた方がよっぽど良いですよね。 少しでも好意を持っている女性からだと、数ヶ月ぶりのメールでも嬉しいですよ。 嫌いでない限り、引くとか嫌な気分にはなりません。 思い切って、ノーでも良いから返事下さいって出してみたらどうでしょう? それでもやっぱり返事が来ないなら、それはもう脈なしと捉えて諦めたほうがいいでしょう。 もしかしたら、ただ単に返事のし忘れかもしれないし。 …でも諦めきれないですよね。 ここに相談するとよく「それは脈が無いから諦めて次行け」って意見が出るけど、好きなんだからそう簡単に行きませんよね…。

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 無視されることの辛さを分かってくれ、理解してもらい、嬉しいです。 脈があまりないのは、私も分かっているのですが、最後の望みをかけて、連絡をとってみようと思います。

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 >「私がすべて費用を払うから、食事をしませんか?」と… うーん、ちょっと重たかったですね。 正直に事情を話して、友達の分補ってくれませんか?とでも誘った方が私だったらうれしいです。 そうですか、返事きませんか…。 望みは薄いかもしれませんけど、こっちが勝手に答えだしてしまうのもどうかと思いますので、頑張ってみましょう。何もしなくて後悔するのは、後引きますから。 相手が引くとかは考える必要ありません。恋愛って、スタートは相手の心に土足で上がり込むようなものですからね。これは、お互い様です。 ふぁいと。

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 年末にお誘いした際、事情も話した上で、費用をすべて負担するとしたのですが、やはり重かったですか。今となっては、反省してます。想いが先行しすぎましたね。 望みが薄いことは、私も分かっているのですが、sukekenさんのご回答に励まされました。 最後に一度だけ、重くない内容で、連絡をとってみようと思います。

• kinaga
回答No.4

メールを送ったのに返事がないのは、もう潔く諦めた方がいいと、 私は感じます。一生懸命になるほど、うまくいかない時があるものです。 質問者さんは、どうして彼が良いのでしょう?素敵な方だったのですか? 合コンでお会いした方でしょう。その後に、皆さんに同じようにメールが されて、、次が繋げられない状態ですよね。せっかく、あなたが食事に 誘っているのに、返事が何もなければ、もう結果は見えてるのでは? 厳しいことを申しましたが、どうしてそれでも彼なのか?←彼は忙しい身 なんですよ。ちょっとした挨拶メールは返事しないのやもしれません・・・

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 厳しい意見ですが、これが現実ですもんね。 ただ、やはり諦めないので、もう一度だけ連絡をとってみようと思います。

回答No.2

正直あんまり脈は無い感じですが、「元気にしてますか?」よりも最近、元気にしてますか、調子はどうですか の方が良いかと。 元気にしてますか?(いきなり)だと以前の誘いからつながっているように見えて・・。 前食事に誘ったことは忘れて、新たにコミュニケーションしてるという風にした方が感じは良いかと。 多分・・ですが。

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 最後の望みをかけて、連絡をとってみようと思います。 メール内容、参考になりました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 (オジサンですが・・・) >最後にメールを送ってから、1ヵ月経っていますが ↑ 望み、薄いと思います。 自分だったら、相手が「気になる女性」だったら、ここまで放って置く事は有りません。 でも、質問者様に、 「メールするの、やめなさい」 なんて言う権利有りませんから、一縷の望みをかけても宜しいのでは?。 「あれ!?、誰だったっけ?、この娘???」 って感じで、彼氏が思い出してくれる可能性なら、「ゼロ」では無いと思います。

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 望みが薄いのは、私も分かってます。ただ、万が一の可能性をかけて、連絡をとってみようと思います。 ただ、しつこくすると相手に迷惑だろうと思うので、これで最後にしようと思います。