諦めよう、でも諦めたくないと心が揺れてます。

このQ&Aのポイント
  • 合コンで好みの男性に会ったが、その後連絡が途絶えた
  • 彼からのメールは複数の女性に送られており、特別な意味はなかった
  • 連絡がないまま1ヶ月が経過しており、連絡するべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めよう、でも諦めたくないと心が揺れてます。(特に男性方お願いします)

こんにちは。20後半の女性です。 今、恋愛に関して悩みがあるので、皆さんの意見や知恵を拝借したいと思い質問しました。 昨年12月に合コンをし、とても好みの男性(20代後半)に会いました。その翌日、彼から「お疲れ様。楽しい飲み会でしたね。また飲もう。」というメールが来ました。(ただ、このメールは内容を変えて、参加した女性メンバー全員に送っています。その後は、誰とも連絡をとっていないのは確認済みです。) それから、年末の休日に友人と予約をしたレストランに行く予定があったのですが、友人が体調不良のため行けないと連絡があり、当日の夕方に、「私がすべて費用を払うから、食事をしませんか?」と誘いました。しかし、用事があると断らました。(これに関しては当日の急なお誘いだったため仕方がなかったのは私も理解しています) それから、年賀状メールと「今月、一緒に食事をいけたら嬉しいです」と2回メールをしたのですが、返事がありませんでした(;_;) もう諦めよう、忘れようとしているのですが、なかなか頭から離れません。 最後にメールを送ってから、1ヵ月経っていますが、無視されるのを覚悟で「元気にしてますか?」と連絡をとってもいいのでしょうか? また、このような過程があり、急に連絡がきたら、引きますか? 率直にご意見頂けると、とても助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • mosui
  • お礼率95% (144/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc100202
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

無視されるのが一番辛いですよね。 ダメならダメで返事を貰えた方がよっぽど良いですよね。 少しでも好意を持っている女性からだと、数ヶ月ぶりのメールでも嬉しいですよ。 嫌いでない限り、引くとか嫌な気分にはなりません。 思い切って、ノーでも良いから返事下さいって出してみたらどうでしょう? それでもやっぱり返事が来ないなら、それはもう脈なしと捉えて諦めたほうがいいでしょう。 もしかしたら、ただ単に返事のし忘れかもしれないし。 …でも諦めきれないですよね。 ここに相談するとよく「それは脈が無いから諦めて次行け」って意見が出るけど、好きなんだからそう簡単に行きませんよね…。

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 無視されることの辛さを分かってくれ、理解してもらい、嬉しいです。 脈があまりないのは、私も分かっているのですが、最後の望みをかけて、連絡をとってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 >「私がすべて費用を払うから、食事をしませんか?」と… うーん、ちょっと重たかったですね。 正直に事情を話して、友達の分補ってくれませんか?とでも誘った方が私だったらうれしいです。 そうですか、返事きませんか…。 望みは薄いかもしれませんけど、こっちが勝手に答えだしてしまうのもどうかと思いますので、頑張ってみましょう。何もしなくて後悔するのは、後引きますから。 相手が引くとかは考える必要ありません。恋愛って、スタートは相手の心に土足で上がり込むようなものですからね。これは、お互い様です。 ふぁいと。

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 年末にお誘いした際、事情も話した上で、費用をすべて負担するとしたのですが、やはり重かったですか。今となっては、反省してます。想いが先行しすぎましたね。 望みが薄いことは、私も分かっているのですが、sukekenさんのご回答に励まされました。 最後に一度だけ、重くない内容で、連絡をとってみようと思います。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

メールを送ったのに返事がないのは、もう潔く諦めた方がいいと、 私は感じます。一生懸命になるほど、うまくいかない時があるものです。 質問者さんは、どうして彼が良いのでしょう?素敵な方だったのですか? 合コンでお会いした方でしょう。その後に、皆さんに同じようにメールが されて、、次が繋げられない状態ですよね。せっかく、あなたが食事に 誘っているのに、返事が何もなければ、もう結果は見えてるのでは? 厳しいことを申しましたが、どうしてそれでも彼なのか?←彼は忙しい身 なんですよ。ちょっとした挨拶メールは返事しないのやもしれません・・・

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 厳しい意見ですが、これが現実ですもんね。 ただ、やはり諦めないので、もう一度だけ連絡をとってみようと思います。

回答No.2

正直あんまり脈は無い感じですが、「元気にしてますか?」よりも最近、元気にしてますか、調子はどうですか の方が良いかと。 元気にしてますか?(いきなり)だと以前の誘いからつながっているように見えて・・。 前食事に誘ったことは忘れて、新たにコミュニケーションしてるという風にした方が感じは良いかと。 多分・・ですが。

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 最後の望みをかけて、連絡をとってみようと思います。 メール内容、参考になりました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 (オジサンですが・・・) >最後にメールを送ってから、1ヵ月経っていますが ↑ 望み、薄いと思います。 自分だったら、相手が「気になる女性」だったら、ここまで放って置く事は有りません。 でも、質問者様に、 「メールするの、やめなさい」 なんて言う権利有りませんから、一縷の望みをかけても宜しいのでは?。 「あれ!?、誰だったっけ?、この娘???」 って感じで、彼氏が思い出してくれる可能性なら、「ゼロ」では無いと思います。

mosui
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 望みが薄いのは、私も分かってます。ただ、万が一の可能性をかけて、連絡をとってみようと思います。 ただ、しつこくすると相手に迷惑だろうと思うので、これで最後にしようと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

  • 合コン後の男性とのやりとり(特に男性の方、回答お願いします)

    よろしくお願いします。 合コンで知り合った男性の気持ちがよくわかりません。 私(女性)も相手も20代後半です。 相手は、あまり女性慣れしていない感じで、まじめでシャイな印象の男性です。 合コン後、私の方からほとんどメールを出し、相手の男性からは 返事がくるという状態が続いています。 ただ返事は丁寧で長めです。 メールの頻度としては、週2くらいでしょうか。 メールが相手からほとんど来ないのと、返事は当日中には返ってこないことから、 あまり私に興味がないのかと思う一方で、食事に誘ったところ、 彼の都合の良い日をいくつかピックアップして出してくれ、 店もリードして決め、予約も入れておいてくれました。 食事に行った時には会話も弾み、楽しい時間が過ごせたと思います。 しかし、食事後も相変わらず相手からメールが来ることもなく、 次にいつ会おうという誘いもありません。 日にちを置いて、また私の方から遊びに誘ったところ、話を濁すこともなく 都合のよい日にちを教えてくれ、誘いに応じてくれます。 この彼は私のことをどう見ていると思いますか? 全く私に興味がなければ、誘いに2度も応じないのではと思いつつも、 相手からは一向に誘ってくることもなく…。 相手は受け身タイプだからということなんでしょうか? それとも異性ではなく友達としての付き合い?? ご意見(特に男性の方)をお待ちしています。

  • 社会人男性の方、ご意見お願いします

    半年間で7回程2人飲みに行ってる相手に告白をしたいと思ってますが、そう思ってから会えなくなってしまいました。 彼は30代前半彼女なし、私は20代後半。 同じ会社で同じサークルに所属してます。 比較的仲が良く彼と私と友人(男)で旅行もしています。 私は彼のことが大好きで、駄目でもいいから伝えないと次の恋に進めないと思っています。 サークルの仲間との飲み会も多く毎週のように飲みに行ってました。 でもある時から急に色んな都合(主に合コン)で飲みに行かなくなってしまいました。 でもどうにか「来週なら」と言ってくれたので、その件でラインを送りましたが、 返事どころか既読にもなりません。 正直、何でそんなに嫌われた(?)のか分かりません。 もともとそんなに連絡もしてないし、しつこくもしてないのに… あと一回チャンスをくれれば告白して、フラれて諦めるつもりでいます。 そこでこのメール(ラインではなくメール)を送ろうか悩んでいます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お疲れさまです。 次二人で食事に行けたら伝えたい想いがありました。 でもそう決めてからはなかなかタイミングが合わず、時間が経ってしまいました。 自分の都合よく、嫌われてる訳じゃないからいつか伝えるチャンスがくると思ってました。でも送ったラインも読みたくない存在になっていたのだとやっと気が付きました。 次の恋愛をするためにも想いを伝えさせてください。 メールや電話ではなく直接言わせてください。 わがままですが、練習場で辛い思い出を残したくないで別の場所でお話したいです。 予定通り来週お時間頂けませんか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 主に社会人男性からのご意見聞きたいです。 本当はフラれて諦めるのなんて嫌です。 考えただけでも悲しくて涙が出ます。。 何で前まであんなに楽しく二人で食事行けたのにって悲しくなります。 重ければ送りません、教えてください。 ちなみに彼とは仕事では全く会いませんが、サークルで毎週会います。

  • 男性の心を教えて下さい。

    彼と付き合いだして、1年3ヶ月になります。 付き合いだしてから今までほとんど毎日のように会い、会えない日は電話やメールで連絡をとってました。 昨日は会えない日だったので会社帰りに電話したら、彼は凄く焦っていて「美味しいお店を教えてもらったから今度一緒に行こう」とまくし立てました。 「今、どこにいるの?何してるの?」と私が言ったら、「会社の人と食事中なんだ」と答えました。 「何時ごろ帰って来る?」と聞いたら、「九時半くらいかな~!?」と答えたので「わかった!!帰って来たらメールして」と言って電話を切りました。 いつもは会社の人と食事に行く時はメールしてくれるのに、今回はメールがなかった。 いつもは帰宅予定時間をメールしてくれるのに、今回はメールがなかった。 帰って来た彼に「女性と食事中だったの?」と聞いたら、「そんな事ないよ、忘れてただけ、電話が来た時に怒られる、やってしまったって思って焦った」と言ってました。 なんか、そんなに恐れられてるのかってがっかりしました。 本当は女性と食事中だったのでは?と疑いも持ってます。 二股はかけられたくないので、他に好きな人ができたなら別れようと思います。 ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 合コン後の関係・・・(男性の方お願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 長いのですが・・・。 私は今年30歳になった女性です。昨年末、合コンに行きました。 合コンの際は、連絡先を聞いたりしなかったのですが、その後 友人を介してそこで知り合った男性(Aさん)から メールアドレスを聞かれ、メール交換をするようになりました。 私自身メールするのがスキなのでメールを頂くと少し長めのお返事をしたり、食事に誘われ、一緒にお食事に行くようになりました。 最初は、複数での食事でしたが、途中からは二人でも行きました。 仲良くお話もできて、2日に一回くらいのメールをしています。 好意を持ってくれてるのかな?と思った矢先、私と、Aさんの 友人を含めて遊びに行くことがあり、楽しく遊んだのですが、 その後、Aさんの仲のよいお友達(Bさん)から、メールがきて、 Aさんにメアドを聞いてメールしたとの事でした。 Bさんも面白い人でAさんと比べメールの返事も早く文章も長いため、 現在AさんよりBさんとよくメールをしています。 そこで、本題ですが、最初、Aさんは私に好意を持ってくれていると 思っていたのですが友人に私のメアドを教えるということは、 別に好意を持っておらず、ただの友人だと思っている可能性が 強いのでしょうか?私自身、まだ付き合うとかではなく、これからそうなるかなー?どうかなー?と思っている感じでした。 よろしくお願いします。

  • 男性です。合コンの後2人で食事に行きます。

    合コンの最中、直接連絡先を教えてもらえました。 (1) 合コンの最中に食事に行きたいと誘ったらOKでした  (2) 念の為後日メールしてもOKでした。 (3) メールは当日に返ってきます。 (4) ○日と○日を指定したら都合悪いから○日○日はどうですか?と返信がありました。 女性からみて脈はどうですか? 宜しくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    20代後半女性です。男心を教えてください。 最近、親戚の紹介で30代前半の男性を紹介してもらい、1度数人で会ったあと向こうから2回目は2人で会おうとのことで食事に行ったところ、惹かれているのでまた誘っていいかな?とのことでした。別れた後にも同じようなメールと数日後また食事に付き合ってねとのメールがきてから、10日間ほど連絡がないのですが、本当気になってる相手ならもう少し連絡をマメにするんじゃないのかなとふと思って。。 連絡の頻度=相手への気持ちはやはり比例しますか?

  • 2週間前に合コンで出会った男性へのお誘い

    24歳女性です。 2週間前に合コンで出会った男性に食事のお誘いをしようか迷っています。 その方とメールをしたのは、合コン日の翌日までだけです(どちらも誘うことのない無難な内容)。 1週間前の時点でメールをしようかと思ったのですが、 女性からのアプローチって積極的すぎてひかれてしまうのかしら・・・ とか 今までの経験では男性から自然に誘ってくださるパターンだったので、 向こうから誘ってこないということは脈がないということかな? と思うと断られるのが恐くて動き出せませんでした。 相手のかたは理系男子&草食系。 明日、合コンの時に話題にあがったおしゃれカフェに友人といくことになっているので、そのときの様子を写メも含めてメールしようと考えています。 2週間たって顔もうっすらとしか覚えていないような女性から急にメールがきても困りますか? できれば男性の意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • この男性の心理…分かりません

    先日、合コンに行きました。二次会で四人掛けの席で私、男性Aでソファー、私の友人、男性Bが椅子という並びで座りました。Aさんは結構分かりやすい感じで私にアピールしてきてて私の友人もBさんもいる前で番号交換しました。 私の友人も、Bも仲良く話をしていました。私は電車の時間の関係でみんなより早く帰りました。翌日女性側の幹事から男性陣に連絡先教えていいかというメールがきました。でも誰からも連絡きて無かったんですが合コンから三日後、急にBさんからまた飲みに行くの付き合ってくださいとメールがきました。とりあえず返事はしました。今日、友人と連絡を取ったらBとは連絡を取ってるとの事。 Bさんは社交辞令で私にもメールくれたのでしょうか?なんかよく分かりません

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!