• ベストアンサー

都合のいい女って?

izauraの回答

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.2

 一言で、時を構わず何よりも感情が優先の人です。    愛よりも感情、身体よりも感情、お金よりも感情  感情さえ優先されれば目標を見失い、平気で夢を諦める人  感情のツボさえ押さえれば簡単に洗脳できる人なので  結果、感情以外のモノは、すべて惜しげもなく投げ出してくれる人なのです  そんな人は都合のいいモノです。

noname#133750
質問者

お礼

う~ん。 ちょっと当てはまるかもです。 好きな人なら、助けてあげたいと思います。でも、それも何度も繰り返しでは、お互いのためによくないと思いますしストップをかけながら相手の方の、自分に対する気持ちを考えてみるようにはしていますが。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女は何がいけないんですか?

    よく、都合のいい女にはなりたくない、などというのを聞きマイナスイメージの強い言葉だと思うのですが、どうして都合のいい女になるのを嫌がるのでしょうか? 私は多分はたからみたら都合のいい女、な状態だと思います。でも自分ではそれで満足しています。人それぞれという言葉もあるので人によって違うと思うのですが、かなりマイナス要素を与えられている言葉のようにみえるので世間的にどうしてそこまで低いポジションにみなされているのか、知りたいです。 都合のいい女になりたくない方教えてください。

  • 都合のいい女って?

    私は、好きになった人と 仲良くなって、いろいろ相談したりする仲になっても、 好きな人は、私の事じゃなくて、他の人を好きになって しまうんです。 結局いつも私じゃなく、別の人なのかぁっ って、 私はただの都合のいい女なのでしょうか? また、都合のいい女とはどんな女を表すか 教えて下さい!!

  • 私は都合のいい女になってしまったんですよね?

    さっき、好きな人と寝てしまいました… 彼は私のことを好きじゃないです 恋愛対象じゃないってずっと言われてます 私が彼を好きだということは伝えてないです もう寝ないつもりだと伝えましたけど 私って都合のいい女になったんですよね? 好きじゃない男とも寝れる女って思われたんですよね? こんな女じゃ、彼女になんてなれないですよね…? もう諦めよっかなって思ってます…

  • ”都合のいい女”とは?

    こんにちは(*^-^*) 都合のいい女って具体的にどういう人のことですか? よろしくお願いします。

  • 都合のいい女とは??

    男性に教えて欲しいです。都合のいい女とは、どぉいう女ですか?都合のいい女は、あくまで都合のいい女でしかないのですか?教えて下さい。お願いします。

  • 都合のいい女について

    私は、現在都合のいい女をしていますが、 相手のsnsを見て、料理を作ってもらった写メ(3ヶ月前の写メ)を見てしまい、 ショックを受けてしまい、とても落ち込んで いて都合のいい女を卒業しようと 思いますが都合のいい女をしていた方は どのように辞めましたか? 今の状況は、相手から連絡が来たら 自宅に行ってとまらずに帰るのみです。 以前は泊まらせてくれました。 こちらからは、誘いの連絡はしません。 以前、私の不満を言いましたが改善されてません。(家以外で遊びたいと伝えました) いつも、携帯がなってばかりで 女の人の名前も見えたりしてた時は 何度かありましたので、 連絡が来たら、彼女をいるかついつめて 都合のいい女をやめようとは思いますが なんだかんだで、依存してしまいそうなので アドバイスをください。

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • 都合のいい女

    都合のいい女 都合のいい女とはどんな女のことを指しますか

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 都合のいい女

    好きな人に、本命彼女と別れると言われています。 1度家に行ってしまってから猛省して、このままだと都合のいい女になってしまうと思い、「彼女と別れてくるまで2人では会わない。」と伝えてあります。 この前夕飯に誘われましたが、「関係を精算してからと言ったよね?」と断りました。 彼は「わかった。でも会いたかったんだ」と答えました。 自分の価値を自分で下げるようなことをしてしまったことが悔やまれてなりません。 都合のいい女になりかかっていますが、好きでも今は二人で会わないと固く誓っています。 向こうからどうでもいいようなメールはきますが、軽く返すだけで、こちらからはずっと連絡していません。 何かご意見ください。