• ベストアンサー

都合のいい女

都合のいい女 都合のいい女とはどんな女のことを指しますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 男から、見た都合のいい女の回答がついたので、都合のいい女の立場からはこうじゃないかって、回答です。 相手の都合で、すぐ呼び出される。 大事にされない。 自分から、連絡をとっても無視される又は、反応が遅い。 相手から、呼び出されると、すぐ行ってしまう。 会ったときだけは、やさしくされるが、メールとか電話のフォローはあまり無い。 冷たくされても、嫌いになれない。 お前が一番大事だと言われると、嘘だと思いながらも、信じてしまう。 彼氏さんからの連絡を待つために、携帯は常に手放せない。 彼氏さんからの要望はすべて受け入れてしまう。 つまり、相手の愛情が無い又は、保障の無い関係でも相手に尽くしてしまう女性って事ですかね。 都合の良い男も同じですが、相手の反応より、自分が尽くしている事に酔ってしまっているって事でしょう。 相手の愛情を受け取るのが下手だから、愛情をもらえないってのもあるでしょうね。 本心では、騙されたいって気持が強いと思います。 そういう意味では、向き合った恋愛が出来ないタイプなんですよ。 だから、大事にされないって事です。 私もどちらかと言うと、都合の良い男ですけどね。

その他の回答 (2)

• honey50
回答No.3

こんばんは♪ 都合のいい女。 それは、あなたにとっての都合のいい男を思い浮かべるといいかと思います。 したい時にSEXできる。 反抗しない。 お金がある。 ややこしいこと言わない。 暇な時連絡のつく人。 重くない。 つかず離れずまあまあの容姿で、 とにかく、都合がつく人です。 色々あります。 でも、ぜったい本気で好きになりません。 ぜったい本命がいます。 だって、障害がないですもん。燃えません。 人は無意識に追ったり追われたりを求めます。 やさしいだけの男が最後には無口でワイルドな男にいいとこ 持ってかれるというのと同じです。 あなたは好きな人に都合のいい女と思われているんでしょうか。 なら、都合がつかない女になったらいかがでしょうか。 あなたにはきっと良さがたくさんあって、都合のいい女でいたくないはずです。 だれだっていやですよね/// それを見る間もなく都合のいい女とだけ認識している様な男は、 きっと一生そんな感じですのできっぱりあきらめてください。 都合がいい人って、いい人なんですw その良さ、必ずわかってくれる人がいます!

• nao-ko
回答No.1

かなり抽象的な質問だけど、要は自分の良いように扱えて、要らなくなったら捨てられる女ってとこかな。 使い捨ての便利グッズ。みたいな。 それが良いか悪いかはその人の価値観次第だからなんとも言えないけど。

yuiyui1
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます。