• ベストアンサー

都合のいい女

都合のいい女 都合のいい女とはどんな女のことを指しますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 男から、見た都合のいい女の回答がついたので、都合のいい女の立場からはこうじゃないかって、回答です。 相手の都合で、すぐ呼び出される。 大事にされない。 自分から、連絡をとっても無視される又は、反応が遅い。 相手から、呼び出されると、すぐ行ってしまう。 会ったときだけは、やさしくされるが、メールとか電話のフォローはあまり無い。 冷たくされても、嫌いになれない。 お前が一番大事だと言われると、嘘だと思いながらも、信じてしまう。 彼氏さんからの連絡を待つために、携帯は常に手放せない。 彼氏さんからの要望はすべて受け入れてしまう。 つまり、相手の愛情が無い又は、保障の無い関係でも相手に尽くしてしまう女性って事ですかね。 都合の良い男も同じですが、相手の反応より、自分が尽くしている事に酔ってしまっているって事でしょう。 相手の愛情を受け取るのが下手だから、愛情をもらえないってのもあるでしょうね。 本心では、騙されたいって気持が強いと思います。 そういう意味では、向き合った恋愛が出来ないタイプなんですよ。 だから、大事にされないって事です。 私もどちらかと言うと、都合の良い男ですけどね。

その他の回答 (2)

  • honey50
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんばんは♪ 都合のいい女。 それは、あなたにとっての都合のいい男を思い浮かべるといいかと思います。 したい時にSEXできる。 反抗しない。 お金がある。 ややこしいこと言わない。 暇な時連絡のつく人。 重くない。 つかず離れずまあまあの容姿で、 とにかく、都合がつく人です。 色々あります。 でも、ぜったい本気で好きになりません。 ぜったい本命がいます。 だって、障害がないですもん。燃えません。 人は無意識に追ったり追われたりを求めます。 やさしいだけの男が最後には無口でワイルドな男にいいとこ 持ってかれるというのと同じです。 あなたは好きな人に都合のいい女と思われているんでしょうか。 なら、都合がつかない女になったらいかがでしょうか。 あなたにはきっと良さがたくさんあって、都合のいい女でいたくないはずです。 だれだっていやですよね/// それを見る間もなく都合のいい女とだけ認識している様な男は、 きっと一生そんな感じですのできっぱりあきらめてください。 都合がいい人って、いい人なんですw その良さ、必ずわかってくれる人がいます!

  • nao-ko
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

かなり抽象的な質問だけど、要は自分の良いように扱えて、要らなくなったら捨てられる女ってとこかな。 使い捨ての便利グッズ。みたいな。 それが良いか悪いかはその人の価値観次第だからなんとも言えないけど。

yuiyui1
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女とは??

    男性に教えて欲しいです。都合のいい女とは、どぉいう女ですか?都合のいい女は、あくまで都合のいい女でしかないのですか?教えて下さい。お願いします。

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • 都合のいい女は何がいけないんですか?

    よく、都合のいい女にはなりたくない、などというのを聞きマイナスイメージの強い言葉だと思うのですが、どうして都合のいい女になるのを嫌がるのでしょうか? 私は多分はたからみたら都合のいい女、な状態だと思います。でも自分ではそれで満足しています。人それぞれという言葉もあるので人によって違うと思うのですが、かなりマイナス要素を与えられている言葉のようにみえるので世間的にどうしてそこまで低いポジションにみなされているのか、知りたいです。 都合のいい女になりたくない方教えてください。

  • 都合の良い女

    純粋無垢とよく言われます どーも私は都合の良い女にばかりなっています 都合の良い女にならないためのアドバイスをお願いします

  • 都合の良い女を脱したい・・・

    どうも私は男性からすると都合の良い女のようです。 最初はそうは思ってませんでした。 でもいつしか馬鹿にされたり、良いように扱われてたり、騙されてたりしていて傷付くこと沢山ありました。 言われたことをそのまま信じてたりしてしまうのがいけないんでしょうか? 男性の方・・・ どこで都合の良い女と本命の相手として見てくれてるっていうのを見極めたら良いでしょうか? そして、どうしたら都合の良い女から脱することが出来るのでしょうか? 女性の方・・・ そんな経験ないという方、幸せのなり方など アドバイスください。。。

  • 都合のいい女って?

    私は、好きになった人と 仲良くなって、いろいろ相談したりする仲になっても、 好きな人は、私の事じゃなくて、他の人を好きになって しまうんです。 結局いつも私じゃなく、別の人なのかぁっ って、 私はただの都合のいい女なのでしょうか? また、都合のいい女とはどんな女を表すか 教えて下さい!!

  • 都合のいい女について

    私は、現在都合のいい女をしていますが、 相手のsnsを見て、料理を作ってもらった写メ(3ヶ月前の写メ)を見てしまい、 ショックを受けてしまい、とても落ち込んで いて都合のいい女を卒業しようと 思いますが都合のいい女をしていた方は どのように辞めましたか? 今の状況は、相手から連絡が来たら 自宅に行ってとまらずに帰るのみです。 以前は泊まらせてくれました。 こちらからは、誘いの連絡はしません。 以前、私の不満を言いましたが改善されてません。(家以外で遊びたいと伝えました) いつも、携帯がなってばかりで 女の人の名前も見えたりしてた時は 何度かありましたので、 連絡が来たら、彼女をいるかついつめて 都合のいい女をやめようとは思いますが なんだかんだで、依存してしまいそうなので アドバイスをください。

  • 都合いい女ですか?

    都合いい女ですか? いま付き合って4年半ちかくの彼氏がいるのですが 結婚の予定が全くありません。30代です。 そもそも彼氏は私に結婚願望あることすら知らないと思うし 結婚したくないと思っているかもしれません。 「結婚する時はトントン拍子に話が進むものだから あなたは彼氏にとって結婚したくない都合いい女」と 他人から言われたのですが やっぱり結婚してもらえないのは都合のいい女ですか? ・・・これには何も言い返すことできませんでした。 自分は結婚したいけど、彼氏は結婚したくなさそうだから 言わない、言えない、我慢する、ってところが やっぱり都合いい女? 彼氏はそんなこと思ってなさそう (彼女のこと大事にしてると思ってそう)なのですが 周りからはそう思われてるよ、ってこと 彼氏に伝えて良いと思いますか? 彼氏は、私と一緒にいるだけで楽しいと言ってくれますが 私も一緒にいるのは楽しいけど 「一緒にいるだけ」ではもう嫌だなと思ってしまいます。 ワガママでしょうか。

  • 都合のいい女と尽くす女

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 ずばりタイトルのままなのですが、都合のいい女と尽くす女、相手を思いやる女の境界線はどういったところなのでしょうか? 例えば今すぐこいと言われたらすぐにかけつける女。これは男性側に何か用があった場合、もしくは会いたいからという理由があって連絡したとしても、そこですぐ行くのは都合のいい女のように思うんです。でも上記のことを考えて行動すれば尽くす女でもあるような気がします。 とりとめのない質問ですいません。 特に男性側の意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?