• ベストアンサー

都合の良い女

純粋無垢とよく言われます どーも私は都合の良い女にばかりなっています 都合の良い女にならないためのアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.2

自分の相手のことばかり優先しない、気持ちは押さえ込まない、恋愛関係にお金をからませない、簡単に体を許さない・・・など具体的にはいろいろとあると思いますが、総合して、一言で言えば、「自分を一番可愛がり、一番大切にする」ということです。 恋愛関係においては、基本的に女性の方が男性よりも傲慢でわがままで高飛車なくらいの方がいいと私は思っています。 もちろん、人としての思いやり、気遣いは大切ですし、限度がありますが、女性が自分の彼にすらわがままも言わなくなり、気ばかり使い、相手に言われるがままで、物分りの良い女性では男性に振り回されるだけです。 「自分にとって耳の痛いことも言ってくる、うるさいことも言ってくる・・けれど、こいつだからしょうがない」と半分呆れながらも、彼女が納得できるよう、喧嘩しながらも最終的には対応してくれるという関係であるほうが良いと思います。 男性も本当に大切な彼女の言うことであれば、ある程度は大きな器で彼女の意に沿うように接してくれるものです。 また、恋愛期間中ですらそれが出来ない男は、結婚すべきではないですね^^ まずは、「自分を大切に」し、賢い女性になってください。

miss_yuka
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとございます 私はワガママで かなりの気まぐれ屋です ですが恋愛となると 『自分の相手のことばかり優先しない、気持ちは押さえ込まない』 ↑↑まず無理で 都合の良い女になってしまいます 学習能力があまり無いらしく 同じ失敗を繰り返してしまいます 『自分を大切にし、賢い女性』 ↑↑ホントその通りですね 恋愛に限らず そこまで好きではない相手には上記2点が出来るので 上手く行きます(^◇^;)

その他の回答 (7)

• acuna
回答No.8

もう少し、考えてから行動する。 あるいは、考えながら行動する習慣を、だまされたと思って、一週間ぐらい過ごしてみてください。 考える前に行動しちゃったり、感情のままに生きていませんか?。 気がつくと、ずるい男が寄ってくるから、そうなるんです。 考えている女性だと解ると、だましやすく見えなくなるので、引っかかりにくくなるのです。 とても言いにくいのですが、純粋無垢って、ほめ言葉で言っているのではないのですよ。 大人じゃない(幼い・考えが足りない)ということを、遠まわしに言うのです。

miss_yuka
質問者

お礼

アドバイスありがとございます 考える前に行動しちゃったり、感情のままに生きていませんか? ↑↑もののズバリ大正解♪ せっかちなので損が多いです ずるい男が最初から寄って来るっていうよりは 結果として都合の良い女として扱われるって感じです ウザイくらいヤキモチ焼くしね 純粋無垢=ほめ言葉 だなんて思っていませんよ~ 大丈夫♪ 気を使ってくれてありがと(≧∇≦)

noname#37075
noname#37075
回答No.7

自分で都合の良い女だと思っちゃうとそうなる気がします。 一見周りからは都合の良い女に見えたりしても、やっぱり「自分がどうしたいか」をシッカリ持ってそうしているなら自分が都合の良い女だとは思わないと思います。 結局、自己評価が低いと、接している相手にも伝わって都合良く扱われちゃうんだと思います。

miss_yuka
質問者

お礼

アドバイスありがとございます ホントおっしゃる通りですね めっちゃヤキモチ焼いてしまうのも 自分を出せないのも  自信が無いからだと思います 良い意味で自信を持ちたいです

• yu-ki80
回答No.6

26歳の女の子です。 純真無垢=都合のよい女ではないと思いますよ~。 現に私の周りにも純真無垢でも都合のよい女どころか、とっても大事にされている女の子はたくさんいます。 都合のよい女になるかどうかは、最低限のプライドがあるかどうかってことだと思います。どんなに相手が好きでも二番目の女にはならない、浮気は許さない、利用されない、自分の体を大切にする。これが鉄則じゃないですかね~。 プライドっていうと言葉はよくないけど、質問者さまもご両親に今まで大切に育ててもらってきたはずで、その気持ちを踏みにじるようなことはしない(大切に育ててもらった自分を大切にする)ということが都合のよい女を回避すると思います。 どんなに世間知らずでも、そのへんがちゃんとわかっている女の子は男の人も大切にせざるをえないはずです。

miss_yuka
質問者

お礼

アドバイスありがとございます 純粋無垢=都合の良い女 だとは思っていません(≧∇≦)大丈夫です そんな私でも大切にしてくれる男性はいました 旦那さんもです  いただいたアドバイスはもっともですよね でも好きな相手の前では 借りてきた猫になってしまい 良い意味で本領発揮できません(^◇^;)

noname#38051
noname#38051
回答No.5

私の身近にもそうおっしゃる人がいますが、いつも喧嘩するときは、純粋無垢なら、相手を都合の良い女にする男なんか好きになれるはずないじゃないか、と指摘していじめてしまいます。 別に質問者さんを批判する積もりはないのですが、彼女はわが身近にいるのでそう言ってしまうのです。 ご参考までにというだけですが。

miss_yuka
質問者

お礼

アドバイスありがとございます tibikinsantaさんのおしゃりたい事はよく分かります 私の場合 純粋無垢が結え私をその気にさせるのは鼻唄だと思います 賢い人が羨ましい

noname#37397
noname#37397
回答No.4

大切なのは、 ・自分の考えを持つ ・自分の考えを人に伝える ・自分の考えに従って行動する だと思います。周囲の事を考えるのも大切ですが、都合の良い女だと思われてしまっているのなら、自分の意思表示をしっかりとしていけば段々解消されると思います。 ※こう言った事は最初は戸惑うと思いますが、訓練すれば自然に出来るようになります。

miss_yuka
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとございます アドバイスいただいた3点 ホントその通りですね 頭で分かっているのですが 難しいのです (。=`ω´=)ンー 訓練のやり方も分からないかも 出来れば苦労しないし 楽しくお付き合いが出来るでしょうね あ~ 賢く楽しみたい

• kura-udo
回答No.3

質問者さんは八方美人? それとも尽くす女? 疑うことをしらないのかな?

miss_yuka
質問者

お礼

素早い意見ありがとございます めっちゃヤキモチ焼きです 大好きになった相手には 嫌われるのが怖く 自分を出せずにいます で 都合の良い女になってしまうパターンが多いです

• ooxx
回答No.1

都合は良いんだが性格は悪い女と見られていると、いいように利用されます。 性格も良く、誠実で人のために尽くすんだけれども、悪い人にいいようにあしらわれているのなら、早く良い人を見つけてあなたの良さをあなたの家庭作りに生かせば良いと思います。 お人好しも、家庭の中では夫や子供に良い影響を与えます。

miss_yuka
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございます お人好しの場面が多く見られるらしく それを利用する人に関わることが多かったです 『お人好しも、家庭の中では夫や子供に良い影響を与えます』 ↑↑おっしゃるとおりですね(≧∇≦)