• ベストアンサー

都合の良い女

純粋無垢とよく言われます どーも私は都合の良い女にばかりなっています 都合の良い女にならないためのアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

自分の相手のことばかり優先しない、気持ちは押さえ込まない、恋愛関係にお金をからませない、簡単に体を許さない・・・など具体的にはいろいろとあると思いますが、総合して、一言で言えば、「自分を一番可愛がり、一番大切にする」ということです。 恋愛関係においては、基本的に女性の方が男性よりも傲慢でわがままで高飛車なくらいの方がいいと私は思っています。 もちろん、人としての思いやり、気遣いは大切ですし、限度がありますが、女性が自分の彼にすらわがままも言わなくなり、気ばかり使い、相手に言われるがままで、物分りの良い女性では男性に振り回されるだけです。 「自分にとって耳の痛いことも言ってくる、うるさいことも言ってくる・・けれど、こいつだからしょうがない」と半分呆れながらも、彼女が納得できるよう、喧嘩しながらも最終的には対応してくれるという関係であるほうが良いと思います。 男性も本当に大切な彼女の言うことであれば、ある程度は大きな器で彼女の意に沿うように接してくれるものです。 また、恋愛期間中ですらそれが出来ない男は、結婚すべきではないですね^^ まずは、「自分を大切に」し、賢い女性になってください。

miss_yuka
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとございます 私はワガママで かなりの気まぐれ屋です ですが恋愛となると 『自分の相手のことばかり優先しない、気持ちは押さえ込まない』 ↑↑まず無理で 都合の良い女になってしまいます 学習能力があまり無いらしく 同じ失敗を繰り返してしまいます 『自分を大切にし、賢い女性』 ↑↑ホントその通りですね 恋愛に限らず そこまで好きではない相手には上記2点が出来るので 上手く行きます(^◇^;)

その他の回答 (7)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

もう少し、考えてから行動する。 あるいは、考えながら行動する習慣を、だまされたと思って、一週間ぐらい過ごしてみてください。 考える前に行動しちゃったり、感情のままに生きていませんか?。 気がつくと、ずるい男が寄ってくるから、そうなるんです。 考えている女性だと解ると、だましやすく見えなくなるので、引っかかりにくくなるのです。 とても言いにくいのですが、純粋無垢って、ほめ言葉で言っているのではないのですよ。 大人じゃない(幼い・考えが足りない)ということを、遠まわしに言うのです。

miss_yuka
質問者

お礼

アドバイスありがとございます 考える前に行動しちゃったり、感情のままに生きていませんか? ↑↑もののズバリ大正解♪ せっかちなので損が多いです ずるい男が最初から寄って来るっていうよりは 結果として都合の良い女として扱われるって感じです ウザイくらいヤキモチ焼くしね 純粋無垢=ほめ言葉 だなんて思っていませんよ~ 大丈夫♪ 気を使ってくれてありがと(≧∇≦)

noname#37075
noname#37075
回答No.7

自分で都合の良い女だと思っちゃうとそうなる気がします。 一見周りからは都合の良い女に見えたりしても、やっぱり「自分がどうしたいか」をシッカリ持ってそうしているなら自分が都合の良い女だとは思わないと思います。 結局、自己評価が低いと、接している相手にも伝わって都合良く扱われちゃうんだと思います。

miss_yuka
質問者

お礼

アドバイスありがとございます ホントおっしゃる通りですね めっちゃヤキモチ焼いてしまうのも 自分を出せないのも  自信が無いからだと思います 良い意味で自信を持ちたいです

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.6

26歳の女の子です。 純真無垢=都合のよい女ではないと思いますよ~。 現に私の周りにも純真無垢でも都合のよい女どころか、とっても大事にされている女の子はたくさんいます。 都合のよい女になるかどうかは、最低限のプライドがあるかどうかってことだと思います。どんなに相手が好きでも二番目の女にはならない、浮気は許さない、利用されない、自分の体を大切にする。これが鉄則じゃないですかね~。 プライドっていうと言葉はよくないけど、質問者さまもご両親に今まで大切に育ててもらってきたはずで、その気持ちを踏みにじるようなことはしない(大切に育ててもらった自分を大切にする)ということが都合のよい女を回避すると思います。 どんなに世間知らずでも、そのへんがちゃんとわかっている女の子は男の人も大切にせざるをえないはずです。

miss_yuka
質問者

お礼

アドバイスありがとございます 純粋無垢=都合の良い女 だとは思っていません(≧∇≦)大丈夫です そんな私でも大切にしてくれる男性はいました 旦那さんもです  いただいたアドバイスはもっともですよね でも好きな相手の前では 借りてきた猫になってしまい 良い意味で本領発揮できません(^◇^;)

noname#38051
noname#38051
回答No.5

私の身近にもそうおっしゃる人がいますが、いつも喧嘩するときは、純粋無垢なら、相手を都合の良い女にする男なんか好きになれるはずないじゃないか、と指摘していじめてしまいます。 別に質問者さんを批判する積もりはないのですが、彼女はわが身近にいるのでそう言ってしまうのです。 ご参考までにというだけですが。

miss_yuka
質問者

お礼

アドバイスありがとございます tibikinsantaさんのおしゃりたい事はよく分かります 私の場合 純粋無垢が結え私をその気にさせるのは鼻唄だと思います 賢い人が羨ましい

noname#37397
noname#37397
回答No.4

大切なのは、 ・自分の考えを持つ ・自分の考えを人に伝える ・自分の考えに従って行動する だと思います。周囲の事を考えるのも大切ですが、都合の良い女だと思われてしまっているのなら、自分の意思表示をしっかりとしていけば段々解消されると思います。 ※こう言った事は最初は戸惑うと思いますが、訓練すれば自然に出来るようになります。

miss_yuka
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとございます アドバイスいただいた3点 ホントその通りですね 頭で分かっているのですが 難しいのです (。=`ω´=)ンー 訓練のやり方も分からないかも 出来れば苦労しないし 楽しくお付き合いが出来るでしょうね あ~ 賢く楽しみたい

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

質問者さんは八方美人? それとも尽くす女? 疑うことをしらないのかな?

miss_yuka
質問者

お礼

素早い意見ありがとございます めっちゃヤキモチ焼きです 大好きになった相手には 嫌われるのが怖く 自分を出せずにいます で 都合の良い女になってしまうパターンが多いです

  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

都合は良いんだが性格は悪い女と見られていると、いいように利用されます。 性格も良く、誠実で人のために尽くすんだけれども、悪い人にいいようにあしらわれているのなら、早く良い人を見つけてあなたの良さをあなたの家庭作りに生かせば良いと思います。 お人好しも、家庭の中では夫や子供に良い影響を与えます。

miss_yuka
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございます お人好しの場面が多く見られるらしく それを利用する人に関わることが多かったです 『お人好しも、家庭の中では夫や子供に良い影響を与えます』 ↑↑おっしゃるとおりですね(≧∇≦)

関連するQ&A

  • 都合の良い女を脱したい・・・

    どうも私は男性からすると都合の良い女のようです。 最初はそうは思ってませんでした。 でもいつしか馬鹿にされたり、良いように扱われてたり、騙されてたりしていて傷付くこと沢山ありました。 言われたことをそのまま信じてたりしてしまうのがいけないんでしょうか? 男性の方・・・ どこで都合の良い女と本命の相手として見てくれてるっていうのを見極めたら良いでしょうか? そして、どうしたら都合の良い女から脱することが出来るのでしょうか? 女性の方・・・ そんな経験ないという方、幸せのなり方など アドバイスください。。。

  • 都合のいい女について

    私は、現在都合のいい女をしていますが、 相手のsnsを見て、料理を作ってもらった写メ(3ヶ月前の写メ)を見てしまい、 ショックを受けてしまい、とても落ち込んで いて都合のいい女を卒業しようと 思いますが都合のいい女をしていた方は どのように辞めましたか? 今の状況は、相手から連絡が来たら 自宅に行ってとまらずに帰るのみです。 以前は泊まらせてくれました。 こちらからは、誘いの連絡はしません。 以前、私の不満を言いましたが改善されてません。(家以外で遊びたいと伝えました) いつも、携帯がなってばかりで 女の人の名前も見えたりしてた時は 何度かありましたので、 連絡が来たら、彼女をいるかついつめて 都合のいい女をやめようとは思いますが なんだかんだで、依存してしまいそうなので アドバイスをください。

  • 都合のいい女とは??

    男性に教えて欲しいです。都合のいい女とは、どぉいう女ですか?都合のいい女は、あくまで都合のいい女でしかないのですか?教えて下さい。お願いします。

  • 「都合のいい女」は所詮「都合のいい女」ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4723828.html この質問をさせていただいてやっぱり私は彼女候補でもなければ友達でもない「都合のいい女」なんだということを痛感しました。 それが分かっていても頑張りたいと思ってしまう本能に凄く困惑します。 彼だって人間です。今まで真剣に恋に落ちたこともあるのですから今後も恋に落ちることは可能です。 しかし私の場合は一度「都合のいい女」になってしまったので難しいのかもしれません。ただ私は純粋に彼と恋愛したいだけなのです。 こんな関係でも彼に振り向いてもらうにはどのような女性になればいいのでしょうか? モヤモヤした気持ちで去るよりも、打つかって砕けて笑って思い出話になるほうがましだなと思います。 いつまでこの関係を続けて様子を見て、いつどのように気持ちを告白すれば彼の本音を聞く事ができるのでしょうか。 何かアドバイスをくださいませんか?

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • 都合のいい女

    都合のいい女 都合のいい女とはどんな女のことを指しますか

  • 都合のいい女は何がいけないんですか?

    よく、都合のいい女にはなりたくない、などというのを聞きマイナスイメージの強い言葉だと思うのですが、どうして都合のいい女になるのを嫌がるのでしょうか? 私は多分はたからみたら都合のいい女、な状態だと思います。でも自分ではそれで満足しています。人それぞれという言葉もあるので人によって違うと思うのですが、かなりマイナス要素を与えられている言葉のようにみえるので世間的にどうしてそこまで低いポジションにみなされているのか、知りたいです。 都合のいい女になりたくない方教えてください。

  • 好きな人の都合のいい女になっているかもしれません

    好きな人の都合のいい女になっているかもしれません 本当はわたしのことが好きなのでは??都合のいい女とは違うかも??・・・と感じるときや思うこともあるので、彼がわたしのことをどう思っているのか、この関係は何なのか、いつもモヤモヤ悩んでいます。 こんなことに悩んで時間を無駄にしていることはわかってはいるので、どうせ都合いい女だろうから、他に結婚相手を探しながら彼から誘われたら会えばいいやって感じで諦めモードで婚活中です。 自分からハッキリさせるのは怖いんです。彼の本心は知りたくないと思ってしまいます。 告白して潔く振られた方が諦めがついて良いのでしょうか? 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • なぜ一度都合のいい女になると繰り返してしまうのでしょうか?

    なぜ一度都合のいい女になると繰り返してしまうのでしょうか? 今まさにそんな状態です。自分を本当に大切にしてくれる人はあまり好きになれずに終わり、私が本当に好きになる人とはうまくいかず、都合のいい女になってしまいます。 いままでこれの繰り返しで、どうすればまともな恋愛ができるのか全くわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 都合のいい女って?

    私は、好きになった人と 仲良くなって、いろいろ相談したりする仲になっても、 好きな人は、私の事じゃなくて、他の人を好きになって しまうんです。 結局いつも私じゃなく、別の人なのかぁっ って、 私はただの都合のいい女なのでしょうか? また、都合のいい女とはどんな女を表すか 教えて下さい!!