• 締切済み

読み方

nightowlの回答

• nightowl
回答No.2

こんばんは、ayumis さん。お礼、どうもありがとうございました。 「marken」は「マルケン」、「natur」は「ナテュール」。 No.1 で述べたルール以外は、ドイツ語読みというかローマ字読みで 大体通用します。ただ、綴りで「o」と書いてあっても実際には 「u」の発音をする場合も多いです。 他に注意すべき綴りとして、「j」の前の子音は黙字となります。 例えば djur(獣・動物), gjorde(した), ljus(光), これらに含まれる「d」「g」「l」は読みません。 それから、スウェーデン語のアルファベットでは点つきの母音 (Å, A", O") は A や O に組み入れられるのではなく、 Z の後に独立した字母として立てられています。 辞書を引く際にはご注意ください。 あとは以下のページ(英語)を読んで発音を聞き、 綴りに親しんでください。それでは、God natt!

参考URL:
http://web.hhs.se/isa/swedish/chap9.htm
ayumis
質問者

お礼

どうもありがとうございました