• 締切済み

lögnareの読み方が解りません><

lögnareの読み方(発音)が解りません。 スウェーデン語で「嘘つき」とゆう意味の言葉なんですが…。 解る方いらっしゃいますか? スウェーデン語に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです…。

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

全くの素人ですが、投稿してみます。 [レンナーレ] もしくは [レンノーレ] に近い音のようにも聞こえます。 a は、口を丸めて [ア] と発音するので、日本語の [オ] に近い音に聞こえます。 ö はフランス語の feu の eu の音。つまり、[o] と [e] の合体したような音です。 gn と続く場合には鼻音化するのかもしれません。 せいぜい、その程度ですが、ご参考になれば。