辛い恋愛から幸せな恋愛への軌跡

このQ&Aのポイント
  • 辛い恋愛を経て幸せな恋愛をする人に質問
  • 辛い恋愛から幸せな恋愛への軌跡を紹介
  • 幸せな恋愛に至るまでの経験談とアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

辛い恋愛を経て幸せな恋愛をしている人に質問です

振り回されたり自己中な男性とばかり縁があり、我慢したり傷付いたり付き合っても追いかけてばかりだったり・・・そういう恋愛をして悩んでいたけど、今は幸せな恋愛をしています!という人に質問させて頂きたいです。 (1)参考までに年齢を教えて下さい。 (2)価値観はどう変わりましたか? (3)辛い恋愛をしていた時の自分と、幸せな恋愛をしている今の自分で大きく違う部分は何ですか? たぶん、以前辛い思いばかりしていた方は同じタイプばかりと付き合い同じ辛い思いをしていたのではないか?と思う事と、今幸せなのは以前好きだった人とは違うタイプの男性と一緒にいるのではないか?と思うのですが。。 実際どうなのかな~と思い経験談を教えて頂きたいです。 今の幸せなのろけも全然ありなので、幸せな恋愛に至るまでの経験談とアドバイス等ありましたら教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro111
回答No.1

(1)25歳 (2)あまり変わってないかも。 (3)ワガママになったこと。 どうも癖のある男性ばかり好きになってしまってダメでした。 今の彼氏は全く正反対のタイプで、あたしは別に好きじゃないけど 告白されたので付き合ったのが始まりでした。 相変わらず癖のある人に目がいきます。その度に連れ戻され(笑) 交際5年になりました。今月から同棲します。結婚すると思います。 自分からだったら絶対選ばないであろう男性です。 以前は尽くすタイプだったのに、甘やかされてワガママになりました。 でも今の彼氏が今までのどの好きになった男性より、一番良いです。 アドバイスは、自分の好みで人を選ばない方がいいかもしれません(特に失敗してる人)

Lilyrosa
質問者

お礼

なんとなくわかる気がしました。笑 私もたぶん同じだと思います。 でも価値観はあまり変わらないんですね。 アドバイス・・・かなり心にきました。 特に失敗している人(・_・;)私です!笑 やっぱり自分の好みで選ばない方がいいですよね・・・ 甘やかしてくれる優しい男性がいるのですが特に好みではなくて。 周りの友人からはその人最高じゃん!絶対幸せにしてくれるよ!!と言われるんですけど・・・いや~でも好みじゃないしなぁ・・・ といった感じで、自分の好みに入る男性だと失敗するんですよね。笑 私バカじゃないのか?と思うぐらい見る目がないようです。 たぶん好みで選ぶと絶対に失敗します。 連れ戻してくれる彼氏、最高ですね(T_T) 愛されて幸せだと思いました。 そして交際5年、長い!同棲するんですか~いいなぁ(・・* 甘やかしてワガママでも許してくれる男性側の器の大きさはありがたいなぁと思いますよね。幸せそうで羨ましいです。 回答とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fm_mf
回答No.2

(1)27歳、男性です (2)これが愛して愛されるってことなんだなぁと思うことですかね (3)毎日が幸せです。心がとても穏やかです 過去の恋愛はどちらかといえば少し大人しい幸が少なそうな人を選んでいました。 それでも良かったのですが、何かと訳有りな人たちでした。 ある人は付きあってすぐにお金を貸すようになりました。 小額だったのでまぁいいかと思っていたのですが、だんだん回数が多くなり、実は借金まみれであることが発覚。 そのうち訳の分からない理由でケンカをふっかけられ毎日意味不明なケンカしてました。こっちはケンカする気は一切無いのですけどね。 どこかに買い物とかすることも少なかったですね。 俺は街中を手をつないで歩きたかったし、服とか見てあれいいねぇとか話したかったですけど、そういうのはほとんど無かったですね。 まぁ別れました。 今の彼女とは婚活で知り合いました。 心機一転自分の幸せを考えようと思って婚活してみました。 婚活と言っても彼女とはメールのやりとりから始めて実際に会ってみてそれでお付き合いすることになりました。 天真爛漫で明るい人で、毎日笑顔でいられるし、とても穏やかに過ごせます。 手をつないでデートもできるし、買い物とかも楽しんでますね。 何があっても手放さないって言えちゃうぐらい好きだし、当然結婚も考えてます。 とりあえず出会いの場を自分で探すのは大事だと思います。 知り合いの紹介とか会社の人とかよりも婚活とかのほうが予想外の出会いがあるかもしれません。 参考までに紹介しておきますね。 http://www.nozze.com/

Lilyrosa
質問者

お礼

愛し愛される事・・・そういう実感があるって本当に幸せですよね。 私は心が穏やかな恋愛をした事がないのでものすごく羨ましいです。 過去の恋愛でかなり同じところがありました。何でなんですかね、そういう何かと訳ありな人達とばかり縁があるのって。 >俺は街中を手をつないで歩きたかったし、 >服とか見てあれいいねぇとか話したかったですけど、 >そういうのはほとんど無かったですね。 私もです・・・(T_T) そんな当たり前のデートすらできない人が多かったです。 婚活か~・・・なんだかそこまでやる気がないんですよね。 自然とないもんかなーなんて思ってるからないんでしょうね。 ちょくちょく出会いはあってもおかしな人が多いし。 私もそう思われている可能性もありますが。笑 幸せそうで羨ましいな~と思いました。 私ももう少し頑張ってみようと思います。