• 締切済み

アルプスのプリンター

友だちがMacのG4を買って、それまで使ってたアルプスのプリンターを使おうとUSBに変換して接続したそうです。最初はちゃんと印刷していたそうなんですが、最近調子が良くないそうです。アルプスのプリンターをちゃんと使えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?それとも、相性あまり良くないのでしょうか?アルプスのプリンターをいたく気に入ってるので困っているみたいです。何方か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.3

macではありませんが、アルプスのMD5500を使用しています。 ↓から最新版のドライバを入手すれば治るかもしれません。

参考URL:
http://www.alps.co.jp/
  • asuca
回答No.2

追加です。 USB-パラレルケービルを使っているのかもしれませんね。 取りあえず最新ドライバをインストールしてみることを進めてあげてください。

参考URL:
http://www.alps.co.jp/brand/printer/drive/mdp645hp.htm
  • asuca
回答No.1

アルプスのどのプリンターでしょうか? SUBに変換したと言うことはおそらくUSB-シリアル変換ケーブルを使われているのだと思いますが。 もしそうだとしたら変換ケーブルは結構シビアでOSのバージョンアップの影響などで使えなくなったりします。 まずはプリンターの機種名と使われている変換ケーブルのメーカーと型番を教えてください。